2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■純情発情期 (ナックルカーブ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]おバカ・むちむち
・おまけ: あとがき、カバー裏に作品解説漫画、
      描き下ろし「お姉ちゃんは年中発情期」
・その他: 初単行本、カラー(10P)、短編×11
      (うち「洋子さん・姉弟シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ナックルカーブ」センセの「純情発情期」です。

そうだSEX、しよう

…とか紹介帯にありました。
く、くだらん。

ということで、購入の決め手はそんな文言に刺さったという、こちら「純情発情期」
「ナックルカーブ」センセの初単行本とのことでした。

描き下ろしで連続があった以外は、収録は短編。
ヒロインの性格が特徴的な1冊です。
紹介帯などには、「ビッチ」という表現がありました。
ひでるさんは正確にその意味を掴んでいないので置いといて、あまり賢くなさそうなおバカっぽい、困った感じのはっちゃけヒロイン群ですね。
いわゆる、ラブコメ王道である可愛らしい女性とは、ややズレてます
ちょっぴり注意ね。
胸もそうですが、お腹周辺から太ももに至るまで、かなりむっちり感な描き方でした
ここは非常に良いと思います。

あちこち味見していたものの、なかなか理想の男性が見つからない「槇村洋子」
その欲求不満は、弟「勇斗」をオモチャにすることで解消しておりました。
やや人間不信になっていた彼。
しかし、年頃でどうやら好きな娘ができたらしく、それをからかっていたところ…逆襲に転じた「勇斗」の言葉に、妙な感覚を覚えたのです。

どうしよう…わたし…マゾかもしれない

槇村洋子
※姉「槇村洋子」
 こうしたSだのMだのという女性はむちむちなんがいいですよね。

だいたいそんな感じが「お姉ちゃんは欲求不満」
カラー原稿もある冒頭話でした。
今回単行本を象徴するようなお話で、描き下ろし「お姉ちゃんは年中発情期」もこちらの姉弟カップルです。
実弟に性的な悪戯をしている姉「洋子さん」
まぁ、女性不信になるわね(笑)
相手がお姉ちゃんなので、あまり逆らうこと出来なかっただろうと思われます。
あれは初めての抵抗かな。
いつものように快楽を追及するべく、「勇斗くん」を挑発していました。
「洋子さん」のモノローグが可笑しいです。
SとMは表裏一体とも聞きますので、案外こんなんは実際にあるかも
わかんないけど。
描き下ろし「お姉ちゃんは年中発情期」は、そちらで切っ掛けとなっていた「宮広」さんコスプレ
裏表紙のような、ポニーテールスクール水着という格好でした。
確かに腰回りがふんわりしていましたが、こちらではより強調された描き方
たぷたぷしてましたねー。
えっち経験豊富な彼女の辿り着いた先が、言葉責めで近親。
さすがレベルが違います。

「お姉ちゃん☆てんぷてーしょん」は、弟にえっちな行為を仕掛けるお姉ちゃん。
Sちっくではなく、先の「洋子さん」よりも愛ある感じ。
ただ、外面が良く、好きとか何とか言ってるのもまた始末に悪そうでしたが。
策を巡らせ、クラスメイト「倉橋」さんを家に誘っていた「夏目雄馬」くん。
それに対し、お姉ちゃんはかなり直接的に動いていました。
えっちしていましたが…呼んだ「倉橋さん」はほったらかしなのね。
「お姉ちゃんの、憂鬱?な一日」は4ページのカラー原稿。
姉「秋津曜子」さんのモノローグで進行するタイプです。
ラストお風呂えっちでの「やっぱりきたァ」の部分が好き。
弟さんは…タフね。

「ないしょの出来事」は、妹「若葉」さん。
妹の写真で妄想を爆発させていた、シスコンな兄。
あんなん見せられた後に家で2人きりというのは…危険ですね。
ただ、さすがに年頃で興味もたっぷりなためか、寝ていた(フリ)お兄ちゃんに対して良い反応をしていました。
どっちもどっちだ。
こ…これでいいんでしょっ!
という1コマがいい感じ。
そんなんしつつも、直接えっちに至るまで紆余曲折長かったのは正解だと思います。

「刺激的な休日」は近所のお姉ちゃんという風情。
「由佳」さんと、よく遊びに来る男の子「勇太」ら2人とのえっちになってます。
こうした配置だと、年上らしく教えてあげるか、お遊び的にされるパターンがセオリーですよね。
漫画は後者で、刺激を欲した「由佳さん」は自らオモチャを忍ばせていました。
そんなんでの電気あんまがいい感じ。
子供らしいですが…あれはなかなかエロいよね
股間に硬いモノを感じ、見てみよう(笑)という流れからのえっち展開です。
彼ら2人がもう少し成長したらどうなるかなーって思いました。

近所のお姉ちゃん「由佳さん」、「早瀬みなも」
※左:近所のお姉ちゃん「由佳さん」、右:「早瀬みなも」
 変ですが、「みなもさん」は可愛い娘でした。

↓表紙を飾っている「早瀬みなも」さんの「みなもアグレッシヴッ!」
初めてを捧げるに理想的な股間を探している「みなもさん」
告白してきた相手のアソコを審査していたものの、いまだ理想なモノには巡り合えていなかったのです。
そんな話をしていたところ、友人「渡会千早」さんが兄「渡会恭一」を撮影していたソレに衝撃を受け、熱いアタックを繰り返すようになっていたのでした。

えっち探究ということで、先の姉「洋子さん」と同じく単行本を代表するようなキャラクターです。
まぁ、未経験なんですが(笑)
実際何名かの男子に告白されており、普通にしていれば可愛いと思うんですが…いきなり股間撮影されたらねぇ。
それでも消去せず、眺めてるのが素敵。
どんな女だ。
刺さった「恭一くん」に対してはなかなかウザいくらいに熱く、結構マジめな彼に対してガツガツ迫っています。
あれはちょっとノイローゼですわねー。
切っ掛けは股間からでしたが、いちおう人間的にも好いているらしく、可愛らしい様も見せていましたが。
個人的には妹「千早さん」が気になりました。

「姫野冬子」、「氷室由利」というクラスでのヒロイン対立な「ワタシがいちばんっ!」
いかにもWヒロインっぽいんですが、漫画のメインは一番の座を奪われた「冬子さん」です。
ややウザい「鎌田」くんを利用して、「由利さん」の弱味を握ろうと暗躍するんですが…彼はなかなか交渉上手で、先にご褒美を狙ってきたのでした。
あれを受け入れるのは、余裕のない証拠でしょう。
「鎌田くん」は良い判断でした。
前半では可愛らしい雰囲気だった「由利さん」が、逆に仕掛ける展開は見事。
この漫画のヒロインらしいです
「冬子さん」はえっちでメロメロにされてしまうのでした。
漫画として「由利さん」との部分が省略されていたものの、オチはまたいいですねー。

姫野冬子、人妻「律子さん」
※左:姫野冬子、�右:人妻「律子さん」
 悪い顔ですねー。比較も兼ねてみました。

Wヒロインな漫画「お嫁さんにしてしてっ」
他がブッ飛んでいるためか、こんなんは普通に見えますね。
お隣に住む姉妹「支倉沙耶」、「支倉真理奈」のコスプレえっち対決になっています。
もう少し「沙耶さん」を年上っぽく、あるいは「真理奈さん」を年下っぽく変化をつけたかったかな。
「八百屋さんへ行こう!」は、原稿時期が違っていそうな雰囲気ですね。
(※初期3作品の1つでした)
ヒロインのバランスとか、濃く目立つ男性キャラとか…。
お話は人妻「律子」さんの複数えっち。
そのままずるーっていかず、中盤に登場の昔馴染み「直也」くんがイイ味をだしていました。
委員長「聡子」と幼馴染み「進藤汰一」の「観覧車で仲直り」
観覧車えっちですね。
漫画中でも言われてましたが、けっこう上下は丸見えなもの。
アレはばっちり見られていただろうなぁ。

ややツヤっとした、デジタルな絵柄。
今風の洗練されたものですね。
コマ割りは細かく、ページ全体を目一杯に使う方でした。
かなりごっちゃりとした印象です。
なお、初単行本でしたが安定感もありました。
細めで柔らかな線。
ヒロインは幅広めで肉付きの良い、健康的なむっちり感です。
さほど濃淡は濃くないものの、雰囲気こってり気味。
癖はあったので、人を選ぶかもしれません。
カラーとそう変化しないタイプなので、↓表紙にて判断下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: むっちり太めなです。個性強めでした。
・話4: お姉ちゃんとか、強めなヒロインがいいかと。これはコメディーですねー。
・独5: 独特なエロい女性陣が素敵です。結構隙があるのもイイ感じ。
合計:[13/15]

次も楽しみになるような、良い単行本でした。
他で見られない、強くありつつも弱さもあるという、可愛いだけではないヒロインを期待します。

純情発情期 (TENMAコミックス)純情発情期 (TENMAコミックス)
(2011/03/25)
ナックルカーブ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディーポニーテールラブコメコスプレスクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】