2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はじめての! (みさお。)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] ロリ・日焼け跡
・おまけ: あとがき。
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×10
      (うち「旅恋」×2)
       
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「みさお。」センセの「はじめての!」です。

みつきちゃん、小河瑠奈(るな)ちゃん
※左:みつきちゃん、右:小河瑠奈(るな)ちゃん
 すみません、似たような構図をチョイスしてしまいました。


■はじめての! (みさお。)


★構成・絵柄 ロリ系 成年

「はじめての!」はLOくくりで第117弾なのだとか。
続いてますねー。
そんな訳で、ロリ系な1冊になってます。
収録は10話ほどで、前後編の連続モノが1エピソード。
ほかは全て短編になっていました。

可愛らしい作画ですが、そうラブコメちっくなものばかりではなく。
えろえろな援交さんから、お仕事のために頑張ってしまうアイドル、弱味を掴んで主導権を握る娘などもおりました。
可愛いばかりでないのはポイントでしょう。

太めで強い線の絵柄。
濃淡・描き込みは比較的あっさりしたもの。
けっこうコマにおさまっている印象があり。
漫画はどこか淡々と進行しているようでした。
(※悪い意味でなく)
静かであまりはっちゃけてはおらず、お話によっては緊張した雰囲気もあります。

たゆんとした、ユルい輪郭と小さい鼻・口というキャラ絵。
漫画ちっくな可愛らしいものです。
タレ目な娘はほわんとして、ツリ目な娘は小悪魔ちっくな、良いバランス感覚でした。
癖はあるものの、そう嫌味な色もなく。
各話でやや差はあったものの、読んでいて気にならない程度に安定しています。
そう極端な変化はないので、判断は↓表紙・裏表紙で良いでしょう。

★収録話 10話収録

003:「おしえてあげる」 カラー原稿
こちらはカラー8ページのショートもの。
冒頭話になってます。
「ゆか」・「ののか」という姉妹の野外えっちです。
それぞれ相手が同年代であり、2人が主導しておりました。
姉妹がなんとなくお互いを意識してるっぽい描写がいいんですが…。
せっかくカラーなので、どっちかは日焼け跡が欲しかったです。

011:「MMM-みつきちゃんマジマコロン」
お隣のお兄さんとコスプレえっちの「みつき」ちゃんです。
キャラに傾倒している彼になんとなく嫉妬していて、ツンデレちっくなところがキュート
あのオチはお約束ですよね。

027:「アイドルのおしごと 高崎はづみ11才」
写真集を出したりしている、アイドル「高崎はづみ」ちゃん。
テレビ局ディレクターに色々されるというお話です。
なんとなくこうした妄想しますけれど。
実際にあるのかなー、どうかなー。
健気に頑張る姿がいじらしいですが。
路線がなんだか怪しくなってましたよ。

051:「なつやすみ、する?」
「小河瑠奈(るな)」ちゃんの援交えっち。
こちらが日焼け跡でした
やっぱりいいものですね。
22ページとやや長めである中、冒頭のえっちから撮影会、複数、放尿…など、様々なプレイが見られます。
今後が心配ですよ。

藍川秋穂
※藍川秋穂
 性格的には最も良い娘ではないかなぁ。

073:「旅恋」 前後編
両親の友人の娘「藍川秋穂」ちゃんを預かることとなった主人公。
土日に温泉旅館へ連れてきたのでした。
”1人で入るのが怖い”
ということで、2人して露天風呂なんですが…もう大丈夫ではなさそうですね。
ちゃんとブラもしていたし。
風呂でのじわじわっとした流れが非常に良いです。
触られて、あんな可愛い反応しちゃーダメ。
あくまで確認ですが、ええ(笑)
なお、ヒロイン「秋穂ちゃん」は先の「るなちゃん」とは違い、ウブい大人しそうなタイプです。
後編はその続き。
浴衣姿がまた可愛らしいです。
あのシチュエーションでは、寝れないだろうなぁ。
暗にリクエストをねだるくだりが好き。

105:「インターセプターシスター」
冒頭ページのやり取りが可笑しい、妹「陽菜」ちゃん。
兄妹の近親えっちでした。
こりゃコメディーですね。
えっちではランドセルを背負っているので、お好きな方はどうぞ。

125:「おあそびのじかん」
生徒「楠川沙恵」と教師のえっち。
成績良くクラスでも人気の優等生なんですが…ううむ、見た目では分かんないものですね。
オチもちょっと背筋が寒くなりそう。
実はかなり黒いのではないかなぁ。
彼女側の視点でも見てみたいですよ。

145:「貯金箱いっぱいの好き」
妹「マナミ」ちゃんにお小遣いあげて、えっちさせてもらう兄という構図。
鬼束直」センセが得意としてるパターンですね。
ただ、そちらよりもだいぶ可愛らしい印象でしたが。
普通ではラブラブしてないところが逆に良いです。
お風呂でのやり取りが好き。

楠川沙恵ちゃん、柚美ちゃん
※左:楠川沙恵ちゃん、右:柚美ちゃん
 「沙恵ちゃん」はこんな可愛らしい雰囲気なんですが…。

165:「日焼け・大好き」
良かった、もう1話収録されていました。
そんな訳で、タイトルそのまま日焼け跡なネタ
夏休みの登校日帰りの「柚美」ちゃんが、近所のお兄ちゃんの部屋へ立ち寄るというもの。
ちょっとプールで泳いできた、という活発な娘さん。
お兄ちゃんの偏ったキャラがいい感じ
「柚美ちゃん」はアイス食べてるところが可愛いです。
        
★その他

以上、「みさお。」センセでした。
こちらが初単行本になるのかな。
”最先端をひた走る新鋭作家”とか冠がついてます。

紹介帯には、シンプルとかなんとか書かれていましたが。
今回の単行本は、なんと言ってもカバーイラストでしょう
実にパンチ力あるものでした。
店頭でもよく目立っていましたよ!!

あれは「るなちゃん」でいいのかな。
↓表紙・裏表紙どちらも彼女で、見事なまでの日焼け跡を様々なポーズで見せてくれました。
まぁ、現水着と面積が逆であれば見えないので、基本跡はワンピースであるはず。
そうすると、スクール水着競泳水着だと思われ、ロリ系との相性は良いですわね。
ちら、と紹介したDVDもシリーズになっているようなので、漫画でもぜひ続いてほしいです。
本編はもっとソレ押しでも良かったかもしれないなぁ。

はじめての! (TENMAコミックス LO)はじめての! (TENMAコミックス LO)
(2012/06/28)
みさお

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメコメディースクール水着競泳水着コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】