2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■レッする!アイドル (武礼堂)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 女子プロレス・セクシー
・おまけ: カバー裏に日常漫画、
      特別描き下ろし「PPVデス・バニーVS東洋子」
・その他: 現在は1巻まで発売。
※限定版ではドラマCDつき。
          
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「武礼堂(ぶれいどう)」センセの「レッする!アイドル」です。

こちらも先日まとめて発売された「ヴァルキリーコミックス」のひとつですね。
ひでるさんは4冊のうち「インフィニティブレード/KEN+」以外の3冊を購入しております。そちらで最も期待していながら一番合わなかったのが、以前紹介した「正義研究会セレナード/よこやまなおき」なの。
本日の「レッする!アイドル」は、逆に最後までギリギリ迷った末に手にしたものでした。
でも、読んでみた感想としては、こちらが3冊中で最も上
こりゃーいい。
いやぁ、漫画ってーのは↓表紙だけでは分かりませんねぇ。

天神真紀.jpg
※主人公「天神真紀」さんです。
 左の絵はいかにもソレなシーンに見えますが、試合中なのでした。

そんな「武礼堂」センセ…というか、それ実は「はまむらとしきり」センセ、「村正みかど」センセという、お二人のユニット名なのでした。
活躍は漫画だけでなく、色々やられているようです。
とりあえず漫画としては4冊目くらいの単行本。
先の「ナースなフリして」も良さそうでしたが、今回は「レッする!アイドル」なのですよ。

主人公「天神真紀(あまがみ・まき)」は現役女子高生の人気アイドル。
しかし、資金のやりくりに困った事務所社長により、秋葉原の地下にある「ヴァルハラ・ガーデン」へ売り飛ばされてしまうのでした。
そちら「ヴァルハラ・ガーデン」は裏世界の格闘場。
格闘技経験ゼロの「真紀ちゃん」の運命は!?
…と、だいたいそんなお話。

あの娘はエロい!

一見するとちゃんとした格闘技漫画っぽい雰囲気ですが、実はそうでもありません。
ダメージを与える打撃技などがある一方で、揉んだり、なめたり、押し付けたり(笑)と快感で失神させるようなえっち技が飛び出したりもしておりました。
そういった意味では微妙なライン。
特に、純粋にプロレス好きな方が見たらさぞかし腹立つだろう内容だと思います。気をつけてね。
…ですが。
もともと、闘う女の子らのセクシー、あるいはえっちっぽさがウリ(…と思う)である、こちらのシリーズとしては実に正道。
やや意味不明ながら、漫画は大仰でテンション高く、妙なまでの勢いとえろさで突っ走っておりました

アンナとデス・バニー.jpg
※左:アンナ”ヴァイパー”リッジウェイ、右:デス・バニー
 ライバルのお二人です。しかし…バニーさんの必殺技が(笑)

えー真面目に見てしまうとデスね、格闘経験まったくない、普通のアイドルやってた女の子が、ある意味”百戦錬磨”な相手とまともに試合できる訳がない。
目覚めよ!!リビドーのチカラにッ!!
…ってな感じに、興奮して逆転するパターンなんですが、そんな所がいかにもちょいエロ漫画ちっくでしょう。
あまり真剣に考えることなく、素直に楽しむのが正解。
特に描かれていませんでしたが、もしかしたら「真紀ちゃん」はなんらかの素地があるのかな?ないか。
まぁ、どうでもいいか(笑)

コナミ「RUMBLE ROSES」みたいな、えっち格闘が好みな方には期待通りな内容でしょう。
(※漫画はこちらでも紹介しております、「カスカベアキラ」センセですね。…あっさり終わってしまいましたが)
変にカタすぎず、また柔らか過ぎないお話も良い感じです。
当初は訳も分からぬまま、無理やり闘わされていた「真紀ちゃん」ですが、1巻後半では成長の跡も見られました。
今後どうなっていくのか、見守りたいと思います。

丁寧で大崩れしない線の雰囲気良い絵柄。
全体のバランスがしっかりとしており、コメディーパートからメインの試合風景、そしてえっちっぽい箇所まで、安定感は抜群でした。
横に広く、ぷにぷにっとした健康的なキャラ絵で、多少の癖はあるもののあまり人を選ばない系統だと思いました。
ヴァルハラのガラガラ蛇「アンナ”ヴァイパー”リッジウェイ」、地獄帰りの殺人ウサギ「デス・バニー」など、特徴的なキャラクターを出しやすく、それによって牽引できる得な内容。
うーん、いいんじゃないでしょうか。

ちなみに、添付の漫画紹介見てて気付きましたが、「ZOL」センセが「夢幻戦士ヴァリス」の漫画を描いているんですね!
きゃー!!
こりゃー単行本となった暁には即買いですよ!!


レッする!アイドル 限定版1 (ヴァルキリーコミックス)レッする!アイドル 限定版1 (ヴァルキリーコミックス)
(2007/08)
武礼堂

商品詳細を見る

※ドラマCD好きな方は限定版を。

レッする!アイドル 1 (ヴァルキリーコミックス)レッする!アイドル 1 (ヴァルキリーコミックス)
(2007/08)
武礼堂

商品詳細を見る

※こちらは通常版。

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー女子プロレスヴァルキリーコミックス

comment

Secret

ありがとうございます

マルコさん、コメントありがとうございます。
とりあえず頑張りたいと思いますです。

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】