2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■家政婦のミツコさん (艶々)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : コメディー・人妻
・おまけ: あとがき、合間に設定画・コメント。
・その他: 8話収録、現在は1巻まで発売中。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「艶々(つやつや)」センセの「家政婦のミツコさん 1巻」です。

そろそろGWですねー。
本当なら、久しぶりにお寺でもぐるぐるさんぽしたいところなんですが…ちと無理そうです。
なかなか好き勝手にはいきませんね。

さて、今回は発売されると聞いていた、ひでるさん好きな「艶々」センセの最新刊です。
年末以来で嬉しいです。
最新刊は一般えっち系の長編、「家政婦のミツコさん 1巻」なのでした。

ヒロイン特集1:1話目の「満子さん」
※ヒロイン特集1:1話目の「満子さん」
 当初はアダルトっぽい雰囲気がありました。

29歳の主婦「酒井田満子」
旦那の借金2億2千万を返済するため、1年間という期限つきで、高円寺家のメイドとして働くこととなったのです。
高円寺グループ会長「高円寺豊」の趣味で、露出あるメイド服で働くこととなった「満子」
当然えっちなこともさせられてしまうんですが…当初は否定的だった孫長男「トオル」ほか次男「ノボル」、長女「チカ」などを次々と手なづけ、慣れない環境にも明るく順応していくのでした。

時給2万5千円だって
…う、羨ましい。
そんな高額時給で頑張る、人妻メイド「満子さん」のコメディー漫画ですね。
冒頭ページにあったアダルトな雰囲気が嘘のように、ページ・お話の進捗と共に崩れておりました。

ちょっと気になっているのが、紹介帯の文句。
たとえば母が”の艶々が放つ最新作!! 人妻メイドの完熟ご奉仕
…ですね。
間違ってはいないと思います。
確かに「たとえば母が」はセンセの代表作というべき作品。
また、最新作も人妻メイドも完熟ご奉仕も…まぁその通りなんですが……これは誤解をあたえはしないか?、と。

漫画はコメディー調で進み、えっちも背徳感の薄いもの。
メイドとさせられた人妻が、じっとりえっちを強要される、調教される…みたいな展開ではありません
インパクトの強い「たとえば母が」を冠に見せられたら、普通はそっちを想像すると思うのですよ。

ヒロイン特集2:慣れる「満子さん」
※ヒロイン特集2:慣れる「満子さん」
 くるくる表情が変化する「満子さん」可愛らしい方です。

さて、そんな訳で人妻メイドな巨乳ヒロイン「満子さん」
コロコロ変わる表情が楽しい、可愛らしい素敵な方でした。
ミニスカートで背中から胸元までやたら露出の大きいメイド服を着せられ、旦那様である会長「豊」からは…
その年不相応な感じが実にいい!
とか言われています。
あー、わかるわかる。
さっすが会長さん、そして「艶々」センセ。

その通りだと思います

旦那の会社が倒産、抱えた多額の借金、そして一家離散に見知らぬ豪邸でのメイド、えっち強要…と、彼女の身に起こっている出来事はなかなか重いもの
センセお得意の、ドロドロした展開も考えらるでしょう。
しかし、こちらの「満子さん」はそうした不幸をものともしないノリの良さと、もともとえっち好きであったこともあり、3話くらいになると完全に自分のペース
いちおう仕事もしていましたが、隙を見てサボる、居眠りする、独りえっちする…など、適当に手を抜いておりました。

だいたい、自ら”薄幸の主婦”とか名乗っている時点で、そうではありませんよねー(笑)
最も生意気であった長男「トオル」を早々にえっちで屈伏させ、5話では2人で海へ出掛けるなど非常に良い関係になっております。
また、次男「ノボル」には母親らしい包容力を見せ、長女「チカ」には同じ女性としてえっちの手ほどきをしております。
だいたい、旦那様(会長・豊)にグチるだけでなく、突っ込み返している時点で、精神的には対等。
何の問題もないでしょう。

ヒロイン特集3:使命に燃える「満子さん」
※ヒロイン特集3:使命に燃える「満子さん」
 最もお気に入りなコマです。こんなノリが大好き。

お話はストーリーで流れるというより、主人公「満子さん」をメインにえっち相手が変化するオムニバス風。
雰囲気的には、「ラブラブ巫女さん かすみの杜」が最も近いですかねー。
そちらよりさらに軽い感覚の漫画でしたが。
2話までは無理矢理っぽくえっちに流れていましたが、それ以降はほぽ自らえっちに参加していました。
問題解決、という大袈裟なものでなく、癒し目的でえっちしております。
スイッチが入る際の”きゅううんっ”が良かったです。

絵柄の安定感はいつも通り。
今回はお話の関係でコメディー崩れが多く、「はだかのくすりゆび」にあったような落ち着きはありません。
色使いも明るいですね。
すっきりと見易く演出も巧い方なので、この点については問題ないでしょう。

ひでるさんは教師「暮内みづき」(※「久枝さんの背徳日記」収録)のお話が刺さっており、こうしたセンセのコメディー漫画も大好きです
ただ、先ほどから書いているように、官能小説っぽい系統がお好きな場合はちと注意。

ちなみに、1人娘「ユキコ」ちゃんとの親子関係も良かったです。
たぶん、あの子が成長したらきっと「満子さん」みたいになるんだろうなぁ。

家政婦のミツコさん 1 (1) (アクションコミックス)家政婦のミツコさん 1 (1) (アクションコミックス)
(2009/04/28)
艶々

商品詳細を見る



★「艶々」センセの漫画紹介記事
 「ラブラブ巫女さん かすみの杜」 巫女さん漫画(一般)
 「たとえば母が」 母子の近親モノ(一般)
 「たとえば母が 6巻[完結]
 「となりのとなりのお姉さん」 Wお姉さんモノ(一般)
 「久枝さんの背徳日記」 久枝さんシリーズ、他短編(成年)
 「ボクノアイジン[限定版]」 CDドラマつき(成年)
 「我妻姉弟 純情編」 近親モノ(成年)
 「我妻姉弟 背徳編
 「はだかのくすりゆび 1巻」 人妻不倫モノ(一般)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディーミニスカート官能小説

comment

Secret

高円寺家の屋敷は変態屋敷と大奥(?)

 これも コミック持ってます^^

そのうち 満子さん 高円寺家の誰かの子を妊娠してしまうかも・・・
いや もう 全員の子を身ごもって出産したかも・・・娘のユキコちゃんと父親違いの 弟と妹を

[���:0000FF]>ちなみに、1人娘「ユキコ」ちゃんとの親子関係も良かったです。
たぶん、あの子が成長したらきっと「満子さん」みたいになるんだろうなぁ。[/���]
 ユキコちゃんも おそらくは 全員と"体験"しただけでなく ユキコちゃんも 母親の満子さん同様身ごもった可能性が大・・・

 高円寺家の屋敷は変態屋敷と近所から もっぱらのうわさが・・・・
満子さんと ユキコちゃんが産んだお子さんたちには グループ企業へ行くのかな?
 まさに 高円寺家は 現代の”大奥”になるかもしれません。

お願いします

ジャンプ系は昔のなら分かるんですけどねぇ。
これ系です(笑)

はじめまして

はじめまして
偶然みつけたのですが、こんなすばらしいブログがあったなんて!!
さっそくこれ系漫画の好きな友達に連絡します。
応援しときます
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】