2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■oct-edge (からすま弐式)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年]ファンタジー・巨乳。
・おまけ: あとがき、ゲストページ、
      カバー裏に作品解説「思い出を振り返って」
      描き下ろし「翼人戦隊セイレンジャー 番外編」
・その他: 初単行本、短編×9(うち「翼人戦隊セイレンジャー」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「からすま弐式(からすま・にしき)」センセの「oct-edge[オクトエッヂ]」です。

毎度お馴染み「キルタイムコミュニケーション」さん。
うち、こっち系(二次元ドリームコミックス)な漫画を紹介するのは、なんだか久しぶり。
…9月の「堕天使たちの狂詩曲/ぱふぇ」以来ですかね。

さて、そんな訳で、本日は「oct-edge[オクトエッヂ]」です。
こちらが「からすま弐式」センセの初単行本。
天使から魔法使い、教師まで、けっこう舞台・場面はさまざま。
絵柄はなかなか良好です。
ただ、全体的の印象として、オチの巧くない方
こちら系統のジャンルというのは、より悪化するパターン、大逆転するパターンなどがセオリーで、お話的には概ね弱い(軽い)ものです。
それを踏まえたとしても、あまり良くは見えませんでした。
ちょっと勿体ないですね。

剣術師範「ルシア」、下級天使「レアム」
※左:剣術師範「ルシア」、右:下級天使「レアム」
 こんな感じで下乳見える、ぎりぎりなコスチュームです。

まずは描き下ろしもあって、収録では唯一の連続モノになっている「翼人戦隊セイレンジャー ピンクの堕悦」
いわゆる、定番の色違いな戦隊ヒーローものですね。
さすがに成年漫画なだけあって、コスチュームでのバストもやたら目立っています
今にもスーツがはち切れそうな~
とか言われていました。
こちらの「ピンク」さんは長髪なんですけど、マスクをかぶっても髪の毛が露出するデザインが可愛いです。
「からすま弐式」センセもお気に入りなのか、折り返しでは変身前後の姿が描かれていました。
お話はセオリー通りに「ピンクさん」が捕縛されるというもの。
実験のためエロい事されるんですが、皆に心配かけまいと声を我慢するシチュエーションでした。
変身後の姿での複数えっちで、お仲間ともシテいます。
いちおう冒頭部分の前フリがオチに結びついていたものの、かなり唐突な印象。
妙なまでの不自然さがありました。
あれは偶然そうなった、とするよりも彼女がそれに気付いて~という展開のが良かったのでは。
描き下ろし「翼人戦隊セイレンジャー 番外編」は、そちらでの後遺症治療話。
治療とか言いつつも、今度は味方陣営での複数えっちになってます。
「ピンクさん」不幸ですね。
なにげに下着は縞パンでしたよ。

バイオトラブルちっくな短編「永遠庭園」
工場での環境悪化から、周囲の植物が全滅した町。
そんな中、唯一の青々とした森が付近にあるんですが、見に行った者が”誰も帰ってこない”という奇妙な場所であったのです。
そちらへ女性が調査に赴くんですが…あんな露出たっぷりな軽装で、森に入るのは相当に異常(笑)
靴もパンプスっぽいですからね。
相手は意思を持つ植物で、触手えっちになります。
彼女の黒い下着がセクシーでした。

女盗人「はる香」
※女盗人「はる香」
 この最低限な変装が素敵ですね。こっちは上乳です。

ファンタジーっぽいのは「Mad Sorcerer」、「AmBivalenCe」、「cruel」という3話ほど。
元国仕えな大魔道士「グレイ」卿とのバトル「Mad Sorcerer」
魔法というよりは召喚獣を駆使しての戦い。
ポイントが”契約”になっているんですが、その契約方法が作中では曖昧で、オチのそれもポカーンという感じ。
また、途中に出現するナメクジっぽい召喚獣。
あれはもう少し艶めかしく、べっとりグロテスクな描かれ方のが良かったのでは。
「AmBivalenCe」は王族の剣術師範「ルシア」と可愛らしい「王子」さま。
王子…最近注意力が散漫ですね
そんな事を「ルシアさん」は言っていましたがね。

そんな下乳丸出しなエロいコスチュームで集中なんかできるかー!!

再度鏡にでも映してみてはどうでしょう?
いくらまだ幼い「王子さま」でも、集中できなくて当然のこと(笑)
漫画は「カウエン」卿らの暗躍もあったんですが…メインは普通に「王子さま」とのえっち。
周囲の思惑は置いといて、彼の気持ちは純粋なものでしょう。たぶん。
剣士としてのプライドがあり、また臣下という立場がために抵抗していましたが。
うまく、その寵愛を得れば彼がトップになった際には…とか思わず考えちゃいますね。
「cruel」は自ら魔界へ堕ちた大天使「セリフェル」と下級天使「レアム」の天使バトル。
どちらも外見としては女性で、やや百合ちっく。
「セリフェル」を救うため、その欲望から解放するべくえっちするパターン。
それでいいのかなぁ。
「セリフェル」にあったアレが実は…という展開は良かったですが、オチは結構ばっさりしたものでイマイチ。
たぶん、この話はえっち最中もずっと浮いてた筈。

生活指導「朝倉先生」、部長「村上」
※左:生活指導「朝倉先生」、右:部長「村上」
 黒ストッキングが素敵。あ、趣味に走ったので「ピンクさん」を出し忘れました。

ほか、時代劇な「香さねのいろめ」は噂の女盗人。
相手が浮世絵師ということで、「はる香」さんはやっぱり筆でされていました。
下着は褌であったので、せっかくなのでもう少ししっかり見たかったな。
ラストの1コマが、非常にバランス悪いのが残念。
「女教師 朝倉環の花裂き白書」、「社恋スペクトル」はどちらも現代劇。
うち前者「女教師 朝倉環の花裂き白書」は生活指導の「朝倉」先生。
生活指導があんなムチムチの格好してちゃーダメでしょ
タイトスカートと、黒パンストがえっちでした。
下着も黒でしたよ。
後者「社恋スペクトル」は女性の上司「村上」部長。
普段厳しい方なようですが、巧くいった際のご褒美は笑顔だけでない様子でした。
そりゃ、「清水」くんでなくても、絶対の忠誠を誓いますよ。ええ。
けっこうえっちではメロメロで、オチがあんなになるとは意外。
「からすま弐式」センセは抵抗あったようですが、たまにはこんなんもいいのでは。

強めな線の絵柄。
濃淡はどちらかと言うと濃いめで、ジャンルもあってページはかなり複雑・賑やか。
コマ枠自体がどっかいっちゃう風なことも多いです。
各キャラに服装、触手など、あちこちは頑張って描かれている様子。
ただ、前述しているようなオチ部分ほか、ちらほら分かり辛いコマもありました。
表現的には伝わり辛いところがあるかもしれません。
バランス微妙なコマも散見され、漫画としては何歩か不足しているかな。
↓表紙などカラーは良く、キャラなども素敵だったので、今後に期待。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: セクシー系なヒロインが魅力的でした。現代劇もいいですね。
・話2: 表現の不足か、いま一歩な感覚。
・独3: 色々ジャンルがため、統一感には欠け、コレというポイントも不足しています。
合計:[8/15]

初単行本の割りには全体の安定感はあり、ヒロイン絵は良好です。
もうプラスなんちゃらがあれば、より良くなるのでは。

oct-edge (二次元ドリームコミックス 228)oct-edge (二次元ドリームコミックス 228)
(2011/01/20)
からすま弐式

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : キルタイムコミュニケーション二次元ドリームコミックスファンタジー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むちむちおっぱい女騎士が陵辱されたり からすま弐式さんの初単行本「oct-edge」

oct-edge [からすま弐式] からすま弐式さんの単行本です。おっぱいむちむちなヒロインが多いです。女騎士がおっぱい陵辱される話や女研究員がアナルを犯される話など陵辱系の作品を中心に179ページ収録。紙...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】