2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■放課後 AfterSchool (秋葉凪樹)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 学園・えっち
・おまけ: 
・その他: 現在手に入る(と思う)のはこちらのコアマガジン・HMコミックス版。
       短編9話。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「秋葉凪樹」センセの「放課後 AfterSchool」です。

作者名で一気買いするのが得意(※病気ともいう)なひでるさん。
この「放課後」は初版のコミックスを既に持っていたんですが、本屋さんでこの再発売のもの見かけ、まったく考えずにそのままレジへ持っていってしまいました。
…内容はまっったく同じでした。(※追加されてたりするのも腹立ちますが)
だってーサイズが違うんだもん。
またやってしまいました。

さて、この「放課後」
こちらはタイトルそのまま、学校生活の放課後をテーマにしたえっち系漫画で、各話はオムニバス形式でつづられますが、最終話には皆揃って(直接かかわらないけど)卒業していく様が伺えます。
なんというかエピローグみたいなんですが、ちょっと楽しめました。

ねこは淋しいひとが解るから そんなひとたちにすり寄って、甘えてあげるんだって

胸を締め付けるような、しっとりとしたシリアス話が得意な秋葉センセ。(※ちなみに「空のイノセント」は未完ながら名作)
この単行本では突飛な話もあり、程度はやや軽めです。ストーリー重視な従来のファンの方はもしかしたら物足りなさを感じるかもしれませんが、全体的にはしんみり・しっとりです。

絵柄はやや線が太めで、全体的には濃い印象です。素朴な系統で少年漫画っぽいんですが、各話ともきっちりえっちがあります。ちなみに、そのシーンはあっさり描かれてますので、ここに期待し過ぎるのは危険です。

やや商業誌から遠ざかっている秋葉センセ。
HPを見るとなんだか色々大変そうなんですが、できれば復帰して頂いて、次の新作を読みたいですね。
本当に漫画家さんは大変だな、と思います。がんばってください。


放課後 放課後
秋葉 凪樹 (2001/02)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】