2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■くちびるためいきさくらいろ (森永みるく)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 百合・ラブコメ
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(10P)、短編×7

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「森永みるく」センセの「くちびるためいきさくらいろ」です。

一言「漫画」と言っても実に多種多様でして、漫画をごっそり買って、こうしてブログをやっているひでるさんもまだ知らない作者さんや、一部で絶大な人気を得ている方がいたりして、実に驚かされます。
単行本が出て、いつの間にかひとジャンルへ確立しつつあると知ったのが、こんな百合漫画「百合姫コミックス
掲載誌が「百合姫」って、そのままなタイトルにも驚きましたが…売り上げとかどうなんでしょう?

さて、「森永みるく」センセは男性向け成年漫画でも↑そんな系統の話を好んでよく描かれていましたが、本当に好きなようです。
あとがきにもそう書いてありました(笑)
…そう言えば前に紹介した「にくらしいあなたへ」にもちょっと通じる描写がありましたねぇ。

さて、こちらの漫画。
表紙↓がかなりイッちゃった風に描かれていて、男・女ともレジまで持って行きづらい(笑)雰囲気バリバリですが、内容はソフトにしっとり、かつ楽しく描かれているので、問題ないと思います。
ストーリーは声に出して読む(←んな奴いねぇ)のが恥ずかしい、転げまわりたくなるようなラブコメが基本。
それが、単にどちらも女性であるとだけお考え下さい。
野郎不在な女の子ワールドは一般的ではないですが、男女どちらも楽しめると思います。
特に女性はこういった話は好きなんでないでしょうか?
どう?

ちなみにそれぞれは独立した短編ですが舞台設定は同じ学校(同じ世界)でして、ちょこちょこキャラが被っていたりします。表紙の二人を主役にした漫画は2話収録されており、それぞれ連続でも個別でも読めるように工夫されていました。
さすがに成年誌をやっていただけのことはありますねー。ちょっとした技術が光ります。

私…お姫様役があなただから今回の役引きうけたのに… 好きでもないコに… キスなんてできないわ

下級生に人気のある美形な先輩が、実は周囲も呆れるほどの大ボケだった、という「キスと恋と王子様」はギャグも得意な森永センセ特有な風味で実に良かったです。
4ページはカラーでして、気合も感じられました。
話としてはひと区切りついているんですが、ちょっと続きを読んでみたく思います。難しいかな。

絵柄は少女漫画と成年漫画の中間…そう、柔らかでありながらはっきりとした細線で、やや少女漫画ちっくな可愛らしいものです。
ギャグ絵は明るく、シリアス絵はしっとり繊細に描かれています。
ちなみにHシーンまではありませんので、ご安心下さい。(※近いものはある)

百合系統が好きな方、ラブコメ好きな方、森永センセの旧作品からのファンな方ならば大丈夫。
それらに当てはまらない方は、入門編としてちょっと覗いてみては如何でしょうか?
オススメしますよ!


くちびるためいきさくらいろ くちびるためいきさくらいろ
森永 みるく (2006/01/18)
一迅社

この商品の詳細を見る



★過去に紹介した百合姫コミックス
ストロベリーシェイクSweet/林家志弦
voiceful/ナヲコ


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 百合姫コミックス

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】