2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■馬乗り女子捕食系 (かねことしあき)

★まんがデーター [13/15] 
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] お姉さん・ラブコメ
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×8。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「かねことしあき」センセの「馬乗り女子捕食系」です。

後輩「草上」、叔母「みさき」
※左:後輩「草上」、右:叔母「みさき」
 「みさきさん」との店内プレイは羨ましいですね。


■馬乗り女子捕食系 (かねことしあき)


★構成・絵柄 お姉さん系 成年

「馬乗り女子捕食系」は連続したエピソードない、短編集。
描き下ろしとかもなく、ちょっと残念でした。
ジャンルとしては、大まかにはお姉さん系。
そう重々しさのない、ラブコメちっくな作品群です。
ただ、ラブもコメもそうしつこくなく、特にラブは薄め。
お話というよりはえっち、シチュエーション重視
細かく色々差し込まれていたので、お楽しみに。

絵柄は相変わらずの安定感があり、特に問題点はありません。
単純なイラストよりも漫画が非常に巧い方
特に表情とか動きがやたらに良いです。
バランスも優秀で、引っ掛かる個所はなく。
なんというか、すっと台詞が頭に入ってきます
ただ、やや癖はあるので、よくよく↓表紙・裏表紙をご確認下さい。
よくよく確認したい方は、サンプルが豊富な「DMM」さんがオススメです。
収録されてるエピソードもいくつか見れましたよ。

★収録話 8話収録

005:「引くに引けない」
こちらはオフィス話。
いつもやたら突っかかって来る後輩「草上」さんが、いきなり自らの下着を預かれと言ってきたのです。
3ページ目のお尻が好き。
(それだけではないですが)
職場でのノーパンはまた刺激的ですね。
問題は、いつも不機嫌そうな彼女がなぜそんな事を言ってきたのか。
まあね、あんなんできるなら、普通に告白した方が早いと思いますよ、「草上さん」
あれはアレで可愛いと思いますが。

025:「廃れたトコで…」
元担任教師「他持」先生との廃校えっち。
実に素敵なシチュエーションですね。
冒頭は独りえっち、それを目撃されてのプレイ発展。
学生時代から触っていることもあり、色々言っていたもののえっちはスムーズ。
元担任にああした台詞を言わせるのは、たまんないでしょう。
過去の風景を含め、この2人はもう数話ほど見てみたいです。

元担任「他持先生」
※元担任「他持先生」
 まともに服着てるシーンが少ないので。

045:「だらだらと…」
喫茶店を経営する叔母「みさき」さんと「開太」くんのカップル。
眼鏡・エプロンという「みさきさん」
小さい頃から親しいらしく、開始早々からのえっち展開。
「開太くん」も慣れたもので、やや前話と似た空気がありますね。
こちらはお店でのプレイが良いです。
しかし、冒頭でも独りえっちしてたり、店はだいぶ暇そうでした。

065:「お世話になったお礼」
隣に住む母子家庭の子「よしと」の面倒をよく見ていた「歌辺」くんは、憧れていたその母「くーこさん」に誘われたのでした。
「くーこさん」は子供に伝言を頼んでいるんですが。
まだよく分かってない子にエロい事を言わせないように(笑)
あるいは何らか勘違いなのかなー、って思ったんですが。
そのままでしたね。
いいのか、それで。
途中、オチ前まではいい話(なんとなくね)だったものの、オチでばっさり。
まぁ、彼女らしいですが。

085:「たかが一個の…」
街中でUFOキャッチャーに苦戦していたお姉さんに引っ掛けられるというもの。
下心あってのことでしたが。
声を掛けちゃったのは、良かったのか・悪かったのか。
やたらな絡み酒で、えっちへの切っ掛けもそんなん。
トイレでのプレイが刺激的でした。
鏡とか。
オチは、またもう1エピソード作れそうな感じでしたよ。

105:「見つけたイイもの」
保健医「空西」先生とのお話。
よく保健室に来る生徒は、自らをネタに独りえっちをしていたんですが。
彼女自身もそれを知って、あえて放置していたのでした。
そんな訳で、えろい保健医という成年漫画のお約束キャラ。
ベット上で、”ギシィ”と全開にするシーンが好き。
どんな保健医だ。
ただ、生徒さんとしてはたまんないでしょうねー。
やっぱり白衣は着たままでいてほしかったな。

125:「つけ入るネタ」
上司である女性主任の弱味を掴み、それをネタにしてえっちを強要するというもの。
まぁ、タイトルそのままであるんですが。
実は、彼女がそれを楽しんでいるというもの。
普段ストレス抱えてそうですね、主任さん。
切っ掛けは、彼の前で酔い潰れたとのことでしたが。
たぶん、それもわざとなんだろうなぁ。
オチが可笑しいです。
彼では荷が勝ち過ぎですね。

保健医「空西」、主任さん
※左:保健医「空西」、右:主任さん
 だいたい女性のが楽しんでいる印象です。

145:「差し押さえるのは…」
2人のメイドとお坊ちゃんのエピソード。
しかし、父は事業に失敗し多額の負債を抱えるようになってしまったのでした。
そんな彼の前にメイドが…というもの。
こうしたお話では、だいたい落ちぶれたメイドさんが坊ちゃんを献身的に支えるものですけど。
今回はその逆。
見事に復讐されていました。
立場が逆転して、態度をガラリと変える2人をお楽しみ下さい。

★その他

そんなこんなで、相変わらずお上手な「かねことしあき」センセでした。
お好きな方には絶対なブルマ系「インナー=ブルマ」、「アンダー=ブルマ」、こちらと同じ「エンジェル出版」さんの「さかりうえる」など、3冊ほど紹介しております。
そちらもなんですが、巻末にあとがきがある以外は特に何もなく。
折り返しはベタ塗りで何もなく、もくじ・裏表紙はカバーそのまま。
漫画が良かったので文句はないものの…余韻を楽しめる要素がないんですよねー。
これは出版社さんかな。

馬乗り女子捕食系 (エンジェルコミックス)馬乗り女子捕食系 (エンジェルコミックス)
(2012/07/17)
かねこ としあき

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】