2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ビネツヒメ (北河トウタ)

★まんがデーター [10/15] 
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年] ラブコメ・スポーツ
・おまけ: あとがき、カラー描き下ろし「海辺の2人」、
      カバー裏に表紙ラフ絵。
・その他: カラー(16P)、短編×13。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「北河トウタ(ないとう・さとし)」センセの「ビネツヒメ」です。

唯ちゃん、拾われた女の子
※左:唯ちゃん、右:拾われた女の子
 両極端な雰囲気のものをチョイスしてみました。


■ビネツヒメ (北河トウタ)


★構成・絵柄 スポーツ系 成年ラブコメ

「ビネツヒメ」は成年系の短編集。
描き下ろしもありましたが、特に収録との関係はありません。
冒頭のカラー漫画など、ショートもあります。
↓表紙が水着なためか、収録話には水着ネタがちらほら。
ほか、全体的にはスポーツ系なヒロインが揃っていますね。
ジャンルとししてはラブコメ
お話によっては、コメディー色が強いものもありました。

漫画はいつも通りな感じで安定…はしていません
収録は07年から12年とかなり幅広め。
ただ、ほとんどは07年から09年というところ
いちおう加筆修正もしているようですが、どうしても落差を感じてしまいました。
やや不安定ですね。
黒が強めな作画。
全体の濃淡や描き込みはそこそこという程度です。
大小に斜めなどコマ割りは賑やかで、ページはごっちゃりめ。
人物絵は漫画っぽい可愛らしさと、アダルトな魅力あるもの。
年齢ティーンくらいでロング黒髪なヒロインがよく似合います。
派手で迫力のある漫画は、どちらかというと勢いで牽引するタイプ。
若干ですが、乱れ・崩れを感じます。
癖もあるので、人を選ぶでしょう。
判断については、小さいですが裏表紙・紹介帯のカット絵がいいと思います。

★収録話 13話収録

001:「海辺の2人」 カラー描き下ろし
007:「おかスイマー」 カラー原稿
どちらもカラー原稿のショートもの。
6ページですね。
前者は↓表紙から続くような描き下ろし。
さすがにそちらの色塗りと比べると、ややこざっぱりしてますね。
白ビキニなヒロインとのお話で、”1日彼氏”とされた彼とのえっちもの。
ラストページにて秘密が明かされます
どーでもいいですが…プライベートビーチのようですわね。
後者は制服の下でスクール水着が透けてる「由衣」ちゃん。
えっちなんですが、泳ぎの特訓を兼ねているようで。
オチではその成果が出ていました。
んなバカな。

013:「恋をした」  カラー原稿あり
華やかでいつも人の輪の中心にいる、「咲山」さん。
そんな彼女から誘われ、なぜかえっちすることとなった「真宮」くん。
美人で高嶺の花であると分かっていつつも、好きになってしまったのでした。
通常は雰囲気そのままで、ばっさり振られるのがオチでしょうけれど。
こちらは漫画なので、やや出来過ぎなくらいのお話になってます。
眼鏡も可愛いですよ。

031:「いたずらスイム」
浮き輪にハマって抜けなくなってしまった「唯」ちゃんから始まるコメディー
お約束過ぎて、からかいたくなる心理も当然のこと。
てっきり水中からえっちなことするかなーと思いましたが、そちらは更衣室以降のこと。
ただ、スクール水着っぽかったのが、白のビキニとなってしまうので。
…人によっては、がっかりしそう。
ただ、同時に更衣室でえっちを始めるコーチさんがそれを補完してくれました。
「唯ちゃん」らは、それに当てられて始めちゃうパターンね。

051:「ひろわれ」
雨の街中で、まさに捨てられていたような女の子を拾うというお話。
毎夜には発作のように独りえっちを始めてしまう、言葉がうまくしゃべれなさそうな彼女。
なんらか色々ありそうでしたが、こちらはそうした普通でない彼女との恋愛ストーリーになってました。
連続話ならばもうちょっと深く掘り下げれそうですが、短編ではこれが限度でしょうね。

067:「リリンドリーム」
自分好みの淫夢を見ることができる主人公が、夢魔「リリン」と出会うというもの。
”野良コスプレイヤー”呼ばわりされてたところが可笑しい。
こちらもラブコメちっくで、よくある連続話の1話目みたいな風情でした。

083:「特×訓」
憧れの選手だった「悠香」に近づくべく、柔道の特訓を続ける「明日香」さん。
男子との特訓があるということで、こっそりその様を覗いてみると…という切っ掛け。
女性コーチな「悠香」さんが男子と放課後特訓で成年漫画なので、あの光景はお約束。
当然ながら「明日香さん」も巻き込まれていました。
そうした展開もいいんですが。
どうせ男女いる部であれば、通常の特訓でえっちに流れて欲しい気が。

101:「微熱姫」
”クラス1のクールビュティー”とか噂される「相沢沙織」の家に、プリントを届ける「吉崎」くん。
すると、玄関を開けて出て来たのは、普段の雰囲気がまったくない彼女だったのです。
熱で少し朦朧として…
とか言ってましたが、すっかり変な人ですね。
普段の「沙織さん」はオチで描かれ、確かに別人のようでした。
ぶっちゃけ、あの表面冷静な彼女が可愛いので、続きがみたいですよ。

まゆさん
※まゆさん
 義姉にエロイとか言わないように。

117:「まゆさんと!」
兄の嫁「まゆ」さんに憧れる「ユウ」くん。
天然で無防備な彼女に我慢できなくなり~というもの。
気持ちは分からんでもないですが…自制して下さい。
ただ、とりあえず”オッパイはユウ君にあげるから”という言葉を引き出すのに成功。
それ以降は堪能しまくるのでした。(※お兄ちゃんは貧乳好き)
当然ながら胸だけで済む訳もなく、えっちしちゃいます。
その後のオチ1ページ部分がまたよりえっちくさいですよ。

137:「フルエテフレテ」
家庭教師「遥」さんとラブラブな「誠」くん。
しかし、合格するまでは触れ合うだけという関係を続けていたのです。
そんな彼女にサプライズをしようと、目隠しをした「遥さん」なんですが…目前にいたのは、彼の義兄「芳彦」だったのです。
示し合わせではなく、「芳彦くん」が暴走してのもの。
目前でされてしまう「遥さん」を見るというお話ではあるんですが。
あのラストページがため、そう読後感は悪くありません。

153:「家政婦はシた!?」
上流階級の母親と息子、それを見て独りえっちする家政婦「水島春子」という構図。
処女のくせしてエロオタという「春子」さんが可笑しい、コメディーな漫画になってました。
よく見かけるメイドではなく、あくまでも家政婦であるのがミソ。
オチもそんな感じ。
意外な事実も判明するので、驚くと思いますよ。

169:「たちよみ!」
書店によく来るお客さんに恋をした、バイトさん。
思いきって告白したものの、あまり伝わっていないらしく、積極的にアピールすることとしたのでした。
えー、仕事しなさい。
いきなりぱっくりしてましたが、そんな度胸あるなら他に色々できるのでは。

夢魔「リリス」、バレー部「杏香」
※左:夢魔「リリス」、右:バレー部「杏香」
 これまたかなり両極端ですね。違う人が描いたみたい。

179:「Tall+Short」
こちらが最新原稿なんですが。
身長差カップルという設定で、それをアピールするべき扉絵の作画が今1つ
そのネタもえっちへの切っ掛け程度で、勿体ないですね。
バレー部の「杏香」さんはなかなかキュート。
ちゃんとブルマでないのは、いいような・残念なような(笑)

★その他

そんなこんなで、「北河トウタ」センセでした。
成年漫画は久しぶり…と書こうとしたんですが。
こちらのブログでまともに取り上げるのは09年の「SWEET SKETCH」以来でした。
はー、自分でも驚き。
そうか、「青春ポップ!」がまったく刺さらなかったのが原因ですね。

今の季節にあった夏らしい↓表紙が爽やか
ちらほら解けかかってはいるものの、どこぞのファション雑誌のような(なんとなく)風情でした。
目立ってましたよ。
本編も期待したんですが、正直もう1つかな。

ビネツヒメ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ビネツヒメ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2012/06/30)
北河トウタ

商品詳細を見る


★「北河トウタ」センセの漫画紹介記事
SWEET SKETCH] 一般
あれふぇち] 成年
快盗ブルマー] 一般
ハゲルヤ! 1巻] 一般
北河ReMix] 成年
小春チェンジ] 成年


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメコメディースクール水着コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】