2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はなぞの (はらざきたくま)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] ラブコメ・拘束
・おまけ: あとがき、描き下ろし(?)「花園 番外編」
・その他: カラー(10P)、8話+番外編収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「はらざきたくま」センセの「はなぞの」です。

麻里亜、椿
※左:麻里亜、右:椿
 個人的にはこの「椿さん」も好き。


■はなぞの (はらざきたくま)


★構成・絵柄 成年ラブコメ

「はなぞの」は、久しぶりに成年マークつきの1冊。
まるまる同じお話が続く、ストーリー漫画でした。
だいたいは、ヒロイン3名が男性を取りあうというもの。
そう引き込まれるようなお話ではないですが。
えっちがメインになる成年漫画の長編としては、良い仕上がりでした。
↓表紙のような拘束とか、複数プレイなどありますが、基本的には明るく、ブラック感はありません。
だいたいラブコメな雰囲気。
…あ。
後述しますけど、エピソードのうち若干だけネトラレちっくなネタもあります。
本気で苦手な方は警戒下さい

あとがきによると、
「ほとんどデジタルでする様になった」
そんなことが書かれており。
もともと綺麗な原稿がさらにまとまっておりました
線が乱れなくクッキリと落ち着き、色彩も適度なくらいの濃さ。
しかも、それ特有のテカテカしたような風情もなく。
なんというか。
まー、お上手な方はどんな表現方法でも巧いですわね。
キャラ絵はやや縦長で細身。
リアルっぽい雰囲気ながら漫画らしい可愛さという、お馴染みなバランスです。
えっちシーンも迫力ありました。
癖があるため、万人がOKではないかもしれませんが。
特にマイナス点をつけようもない、優れたもの。
判断については、だいたい↓表紙・裏表紙で良いとは思います。
ただ、どっちかというと白黒絵のが段違いに優れているので、「ヒット出版社」さんのHPなどを参照下さい。

★収録話 8話収録

003:花園 第1話 カラー原稿あり
放課後に生徒会室を探していた、転校生「竜胴元(りんどう・はじめ)」
ようやく残っていた生徒「蓮華院華」を発見したんですが…。
ちょうど独りえっちの真っ最中だったのです。
バッチリ現場を見られてしまった彼女は、それを秘密にしてもらうべく、彼に身体を差し出したのです。
大雑把には、だいたいそんな感じ。

1話目は「華さん」とのえっち。
大和撫子、とか言われている彼女は、弓道部で凛々しさあるヒロイン。
長い黒髪が素敵です
えっちは、その弓道部での道着でした。
髪を後ろで束ねてるのが可愛いです。
また、こちらには彼女の幼少期が描かれているんですが。
詳細は後々に。

蓮華院華
※蓮華院華
 黒髪が素敵なヒロインです。

033:花園 第2話
前話はいきなりの展開でしたが。
「華さん」は早朝に「元くん」の家を訪ねていました。
彼1人暮らしなんですが…鍵はどうしたの??
こちらのオープニング部分は、「華さん」制服姿(髪は下ろしてる)で、黒パンストが素敵。

えっちのメインは、ツインテールな「狩生麻里亜」さん。
生徒会長なんですが…まるでそれっぽい要素ないのがイイですね。
(ちょっとはあるか)
容姿は「華さん」のがそんな感じよ。
ちょっと気になっていたメイド「すみれ」ちゃんも参加し、複数に発展していました。

063:花園 第3話
その現場に「華さん」が入って来るのがこちら。
彼を巡る「麻里亜さん」とのやり取りはラブコメちっくなんですが。
あくまでも”主従関係”という彼女は、徹底しておりました。
ちょっと前フリもあるので、見逃さないように。
後半は保健医「狩生椿」さんとのえっち。
眼鏡のアダルトキャラでした。
白衣もまた良いですねー
なお、主要の3人娘は、皆さんバストは控えめなんですが。
「椿さん」は素晴らしいサイズです。

095:花園 第4話
メイド服であった「すみれちゃん」が制服姿で登場するこちら。
実は、ひでるさんのお気に入りは彼女。
”丸いショートカットにカチューシャ”という構成が刺さるんですね
昔読んだ「おじゃまユーレイくん」を思い出すので。
えっちも制服姿。
こちらの制服はワンピースのデザインになっているんですが、なんだかソレも好き。
オチの彼女も可愛かったですよ。

127:花園 第5話 カラー原稿あり
前半に出ていた、感じのわるーい彼が暗躍するこちら。
お話の秘密の1つが明かされるので、お楽しみに。
詳細は伏せますが、彼の目前で「華さん」が拘束えっちを受けるという、ネトラレちっくな感覚。
正確には、スワッピングちっくとなのかなー。
なお、↓表紙のような拘束プレイが堪能できるのもこちらです。

159:花園 第6話
故あって”性行為禁止”となったこちらなんですが。
「麻里亜」・「椿」・「すみれ」と、誰も守ろうとしてないのがいいですね。
そんな訳で、複数えっちです。

183:花園 第7話
ここに来て、新キャラ登場。
3人姉妹と言っていた、「麻里亜さん」のもう1人の姉「桜子」さんです。
彼女は眼鏡でロリちっくな容姿。
眼鏡・みつ編みという「華さん」との複数になっていました。
もしかしたら脱がないかなーと思われた「桜子さん」のヌードも描かれていて、幸せ。
姉妹では真ん中とのことでしたが、顔に違わぬロリ体型でした。

桜子、すみれ
※左:桜子、右:すみれ
 キャラ的にも、やっぱり「すみれさん」ですね。

211:花園 第8話
”華競べ”という、えっち対決にな最終話。
ここで参加するのは、「麻里亜」・「すみれ」・「華」の主要3名です。
展開はいかにもという、スタンダードなものでした。
ある意味期待通りで、読後感は良いです
なお、巻末の番外編は2ページの漫画で、本当にちょろっとだけでした。

★その他

そんなこんなで、「はらざきたくま」センセでした。
↓下にずらーっと並べていますが。
そちらは全て一般系。
成年系の単行本は本当に久しぶりですね!
それがためか、紹介帯には”大復活”とか書かれていましたよ。
わはは。

どれくらいぶりなんだろ。
10年に近いくらいなのかなぁ。
とりあえず、次が少しでも早くリリースされることを祈ります。

はなぞの (セラフィンコミックス)はなぞの (セラフィンコミックス)
(2012/06/22)
はらざき たくま

商品詳細を見る


★はらざきたくまセンセの漫画紹介記事  [全て一般系]
桃色団地の日情
 桃色団地シリーズを収録。未完漫画もありました。
ひみつの救急箱
 ナース、女医さんの短編集。
慾望のままに恋したい
 みつあみヒロインの多い短編集。
妄想みたいに愛されたい
 ビジネス系ほかという短編集。
好色制服図鑑
 コスプレっぽい短編集。 


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : スワッピングラブコメツインテールショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】