2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■更新を終了します。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日はブログ終了のお知らせです。

どうも。
今年1発目のブログでもちらと書きましたが。
どうにも時間が取れなくなってきたので、ここで綺麗さっぱり更新を終えることとしました。

さらに間隔をあけることも考えたんですけど…。
もともと”毎日更新”を意識していたこともあるので。
ここで完全にストップします。


このブログを通して、色々な方と交流する機会が出来、貴重な体験もできました。
よく来ていただいる皆さま、リンク頂きました皆さま、どうもありがとうございました。
更新はやめても、漫画は変わらず読み続けます。

comment

Secret

今までありがとうございました。
お疲れ様でした。

復活の際はぜひご報告をお願いします。

なんだか色々ありがとうございます

コメントありがとうございます。
以前のように更新はできないので、また別でユッタリとやろうかと思ってます。
とりあえずは時間がほしいですねー。
来年もバタバタしそうです。

お疲れ様です

12月に成って初めて知りました。痒い所に手が届く解説が好きでした。残念。お疲れ様でした。また紹介するように成ったら絶対見ます。その時はまた『まんがさんぽ』で。

惜しいけど。

ジャンルを問わず素晴らしいレヴューの数々・・・
本当に惜しいけど、忙しいのは良いこと・・。

いつかまたどこかでっっ!

うおー更新が止まってる・・・

約半年ぶりに楽しみで来たら、更新やめてしまったのですね・・・
ほぼ毎日、丁寧なレビューと参考画像があって買う時に心強いブログだっただけに残念だす。

今後はもう復活の予定は無いのですか?エロ漫画の感想ブログではここが一番良かっただけに復活希望します。

今更ながら更新終了の事を知りました
今までお疲れ様でした、読みやすい文章としっかりとした内容でよく参考にさせて頂きました

どうも

オシラ774さま、コメントありがとうございます。
ちょっとでも参考になっていたのならば幸いです。
まんがはいいですね。

No title

今まで参考にさせてもらいましたありがとう、更新お疲れ様でした><。

いいですよね!

「New’s Network Remix」はいいですよねー。
私もちらほらお邪魔してます。
早く1冊にまたまとまらないかな。

おつかれさま

電子書籍版はちょっと前の出版を電子化するので豊富なデータベースだったので
購入時の参考になってよかったです。
こちらで知ったNew’s Network Remixは毎回読みに行っています。
楽しい情報をありがとう、またどこかで!

そうでしたかー

それはどうもありがとうございます。
もし、前の単行本とか検討する場合にはちろと見ていただければ。

No title

今日始めてこちらのサイトを拝見しました。
興味があった作品のレビューはとても参考になり
購入の決断をするきっかけともなりました。

初めましてでお別れの挨拶は悲しいですが
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

どうもすみません

あっきーさま
私も雑誌は見ないので、よく分かります。
以前ほど、表紙と落差はげしいのはなくなったんですけどね。
落ち着いたらまたやりたいですが、多少異なるものにしようと思います。

No title

割と自分に近い感性のレビューが多かっただけに、更新終了はとても残念です。
雑誌では読まない自分にとっては、新規の作者様の時なんか特に、非常に参考にさせて頂きました。

長らく、お疲れ様でした。
そしてまた、復活なさることを、首を長ーーーーーーーーーくして、お待ちしております。

コメント、どーもすみません

こないだ本紹介の雑誌をざっと読みましたが、発売表には書かれてるものの、カケらも紹介されてないんですね。
いわゆる主要3雑誌の漫画は取り上げられてるのに…。
まぁ、当然と言えばそうかもしれませんけど、1コーナーくらいあってもいいと思うんですがねぇ。

そうしたことは前からあり、少しでも真面目にレビューしたいとやっていました。
良い作品が見つかればなによりです。
こちらこそ、ありがとうございました。

No title

おかげさまでよい作品と出会うことができました。
おつかれさまでした。

お疲れ様でした!

うおっ!
よく参考にさせていただいていたんですが・・・
個人的にはへどばんさんより参考になってました。

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

コメントありがとうございます

炎太さま

コメントありがとうございます。
他の方も書いてくれていましたが、多少でも参考になっていたと、なんだか終わってから知りました。
良かったです。

取り急ぎ諸事を片付けてから、次どうするのか考えます。



No title

まんが購入の際、貴殿の記事は非常に参考になり重宝していただけに残念です。
長きに渡り最新の作品を常に網羅し、レビューを行い続ける姿勢は誰にでも真似できることではありません。
変態の自分にとって、とても有り難いブログでした。

更新お疲れさまです。
亀レスではありますが、感謝のコメントと致します。

漫画はいいですねー

ぽぽんえすさま
突然ですみません。今年、というか去年の段階でもうギリギリでした。
ご利用ありがとうございます。

かちうまさま
↓下でも書きましたけど、前面的に信頼はやめた方が。ただ、確かに新しい方も次々出されるんですよねー。
しかしまぁ、なんだか有難うございます。

暁さま
もう少しテキスト少なめにできれば良かったんですが…文下手なので、だらだらと長くなってしまうんですね。
勉強します。

ストーンコールドさま
活用ありがとうございました。
ただ、全面的に信頼するのは危険ですよー。


ブログがちょろっとでも参考になり、また好みの幅が広がり。
少しでも成年漫画のセールスに貢献できていたのなら、嬉しいことです。
やっぱり漫画はいいもんですね。

No title

はじめまして、終了のお知らせを拝見して初コメントさせていただきます。
エロ漫画を購入するにあたり、とても参考になったサイトなので残念ですが、
今まで本当にありがとうございました。更新お疲れ様でした。

初めて書き込みます

はじめまして、管理人様。
数日振りにこちらを拝見して、とてもビックリして思わず書き込んでいます。
あまりにも突然のお別れで、とても寂しく残念に思います。
いままで何度もこちらのレビューを参考にさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

No title

更新終了のエントリを見て、予想外の展開に大変驚いております。
非常に残念でなりません。
こちらのブログのおかげで、これまで知り得なかった作品、作家さんにたくさん巡り会うことができました。
本当にありがとうございました。
成年コミックを題材としたブログは他にもいくつかありますが、レビュー内容、評価基準、どれをとっても最高のブログでした。
新しい作家さんが多いカテゴリでもあるため、こちらのブログの評価を見てから購入したことが数えきれないぐらいあります。
最近では、12点以上の評価が付いた作品は無条件で購入するようになっていた程です。
おかげで、新しいジャンルの扉を開き、購入点数が激増した時期もありました。
これからは品定めが大変になりそうです。
最後に、他の方も書かれていますが、お時間の出来た時で構いませんので、新たな更新していだだけることを切に願っております。
お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。

お世話になりました

購入の参考に非常に重宝させていただきました。
毎日これだけの情報量ののコンテンツを更新されるのは、本当に大変だったかと思います。
本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

お疲れさまでした

私の人生で、本の購入にこれほどまでに活用させていただいた情報媒体は他にありませんでした。ひでるさんの好みは私に大変近く、心おきなくレヴューを信頼し、購買に役立たせていただきました。世界一のレヴューブログでした。ありがとうございました。
できる事ならたまーにでも更新していただきたくは思いますが、まずはお身体を大事にして下さい。
またいつか。

コメントありがとうございます


無職透明無味夢終さま
書いていたことが、少しでも判断材料になっていたのならば幸いです。
引き続きまんがライフを楽しみましょう。

しろねこのおやさま
成年漫画をえろい言葉で埋めずに、ちゃんとレビューする、というのが私見たかったものでした。
昔は表紙買いでよく失敗もしていたので。
ただ、オススメする…というよりは、単なる読後の感想文ですよね、私書いてたのは。
それがいいかどうか分からぬままでしたが、少しでも楽しんで頂けたのであれば良かったです。


購買意欲をそそる、は嬉しい言葉です、ありがとうございます。
どうしたらそそらせれるのか、今もよく分かんないままですけどね。
残念ながら成年漫画は広く販売がされておらず、周囲の書店状況ではかなり厳しい場合も多いですが。
ネット通販なり、初見なり、どちらかで購入の切っ掛けとなっていればこのサイトをやった意味があったのだろうと思います。
またやるにしても、毎日更新は難しいだろうなぁ。

ありがとうございました!

更新終了とのことで、とても寂しいです。
今まで良質の情報をずっと提供してくださったこと、本当にありがとうございました。
どうかお体を大切に、健康第一でいてください。
またどこかでお会い(?)できる機会を楽しみにしています。

No title

決して安くはない青年コミックを買うときに失敗しないように
いつも参考にさせてもらっていました
おそらくこの分野では世界一のレビューサイトだと思います

できれば閉鎖はせずに残しておいてもらって、また余裕ができれば
再開してもらえたらな~と、勝手な希望を抱きつつ・・・・・おつかれさまでしたm(__)m

お疲れ様でした

長い間、お疲れ様でした。
ひでるさんの書評、読んでいて楽しかったです。
それと、漫画を購入するとき、いつも参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よく見させてもらっていました、お疲れ様でした。

大事なところはギリギリ隠しながらのレビューで
購買意欲をそそるブログでしたw

今後も既刊のレビュー参考にしたいなぁと思います

お疲れ様でした。

更新終了ということで、今までは閲覧のみでしたが、最後にお礼を申し上げさせていただきます。

まずは、長い間、お疲れ様でした。
このサイトほど頻繁に更新され、きちんとした評論をなされているものはあまりありませんので、本当に貴重な存在でした。
漫画を購入するときの参考にしたものもありますが、多くの場合は、読了後に評論を読むために利用させていただきました。評論には、共感する部分も多く、読んでいて楽しかったです。厳しめの評価も好きでした。人間やはり批判されなければ伸びませんからね(笑)

私が、(成年)漫画に目覚めた頃は、まだまだインターネット環境も整っておらず、地方在住ということもあって、表紙買いで新規開拓ということがほとんどでした。その頃は、本当に10冊に1冊当たりがあればラッキーみたいな感覚でしたが、今では試し読みもありますし、出版社のHPや著者のブログ、レビューサイトなど情報が豊富で助かります。また、近年は、非常に画力の高い著者や独特の世界観をもった著者も多く、読者としてはうれしい限りです。

これからも漫画の世界はどんどん発展していくことでしょう。
いつの日にか再び「まんがさんぽ」が戻ってくることを期待しております。
お疲れ様でした。そして、いままで本当にありがとうございました。

No title

私は他のヘビー閲覧者(たぶん造語)のように毎日訪れてはいませんでしたが、
気になった書籍を購入するか否かの判断材料としてとても重宝していました。
更新終了は残念ですが、それもきっと、訳あってのこと。
大丈夫。楽しい漫画があれば、人生もまた楽しいに決まってる。
これからも充実した漫画ライフを送っていってくださいね。

長い間、本当にお疲れ様でした。

色々と有難う御座います

ネズミーマウスさま
書店店頭ではなかなか新規開拓って難しいですよね。ただ、以前と比べると、だいぶ試し読み用を置いてくれる漫画屋さんも見かけるようになりましたが。

無臭さま
いつも有難うございました。そう、ガーデンでもらった際の返事に書こうかなーとも思ったんですが、次のことだったので…。
いつだかのコメントやり取りでもありましたが。
褒めるだけの文面なら出版社・書店さんのサイトに行けば済む事ですから、素人目にも良くないと思った部分はしっかり書こうと心がけていました。
せっかく個人のブログですからね。(色々意見もいただきましたが)
プリンスいいですよね。「パープルレイン」から、ちらほら聴いてます。


いろいろとコメント有難うございます。
生活で大きなウエイトであったので、何も書かずに1日が終わるのはなんだか寂しいですね。
もともとこうしたものは好きなことですから、たぶんまた形を変えてやるのだろうと思ってます。
当面は多忙なのでやはり無理ですが。

お疲れ様でした!

コメントした次の更新が終了しますとの事で非常に驚きました。自分としては更新間隔が開いても続けられると思っていましたので……でもひでるさんの負担になるのでしたら仕方がありませんね。

こちらは褒めるだけのサイトと違いダメな所はダメとはっきり書かれているのにいつも感心していました。
例えば宮内由香先生の「未完の恋」でつぼみシリーズなのに普通の作品が入っているのは良くないと書かれていて、歌手のプリンスがいい曲が出来てもアルバムコンセプトに合わなければ没にしてしまうという話を思い出して納得しました。本当にそうですよね。

すぐにお礼を書きたかったのですが、考えがまとまらず遅くなってしまいました。
今まで楽しいレビューをありがとうございました。

No title

最後という事なので、一言だけでもお礼を言わせていただきたくコメント残させていただきます。

様々な作品のレビュー、他のサイトと比べたり、そして参考にさせていただいてきました。
また、ここを見ていた事により見落としてた作品などと出会う事が出来たりととても重宝していたブログの1つです。

このような日が来るのは分かっていた事とはいえ非常に残念ですが、まだ管理人様とはどこかでお会いできる日が来る事を願っております。
その時は、ぜひおすすめをたくさん教えてくださいね。

長い間本当にお疲れさまでした。

今までありがとうございました。

最近はコミックを買うことは少なくなりましたが、一時期はこちらを見て新規開拓することが多かったです。

非常に寂しくなりますが、今までありがとうございました。

No title

参考にしてたので寂しいなあ。
けど仕方ないですね。今までありがとうございました。

No title

まじかーけっこう参考にしてたぶん悲しい

がんばります

なんだかすみません。


名無しの権兵衛さま
こちらも今年は毎日でなくなっちゃいましたけどね。単行本の感想は私が雑誌苦手だからです。

千期千会さま
ごめんなさいー。

ペッティさま
いろいろ何かとお世話になりました、ありがとうございました。
「ふうたまろ」センセはいいですよねー。
ブログ頑張って下さい。

おやっさんさま
そう、好みは千差万別ですよねー。
厳しい点をつける際、アマゾンでの星が良いと不安になったりしてました。


色々ありがとうございます。
こうして皆さまと漫画についてコメントし合うのも楽しいですよね。
採点については、ブログやってた頃には微妙な意見のが多かったので、なんだか安心してます。
このサイト大好き、とか書かれると泣いちゃいますよ。

No title

本当にお疲れ様でした。私は管理人様の融資を忘れません。
リアル頑張ってください

No title

はじめまして。

気になる本があったときには、まずここの記事で探して、参考させてもらってました。

★の数で表示しているので、その本の特徴が分かりやすく、コメントも参考になるものでした。

いつか再開されることを、心より待ち望んでいます。

ありがとうございました。

No title

漫画を買うとき、とても参考になりました。
今まで本当にありがとうございました。

またどこかで更新再開してくれることを期待してみたり…w
なにはともあれ、お疲れ様でした。このサイト大好きです。

長い間お疲れ様でした。
毎日の日課がなくなってしまうのは寂しい限りですが、こればかりは仕方ないですね。

私のツボはどうやらひでるさんとは少し違うようでして、評価の■の数が3なら私には5に違いないっ!→買いっ!→外れた~!とか、この絵可愛いな~、ひでるさん評価で5なのが気になるけど…買いっ!外れた~!みたいな楽しみ方させて頂いてました(笑)
(もちろん大当りもたくさんありました。ものすごいお世話になりました。)

マンガ愛好家の道は、またきっとどこかで交わるでしょう♪ありがとうございました。

長い間お疲れ様でした

コミックスは基本作者買いの自分としては、ひでるさんのレビューは新規開拓への扉となっておりました。

ココが無ければ、ふうたまろ先生、陸乃家鴨先生の作品との巡り合わせはなかったでしょう。

また、以前書きましたが、ブログを始めたのはココに影響されたからであり、ひでるさんは自分のブログの父的な存在でもあります。
ココが無くなってしまうのは、まるで親友との別れの様で寂しいですが、いつか戻ってくるのを心待ちにしております。
再開の際は是非ご一報下さいな。

本当に長い間お疲れ様でした。

No title

まじか・・・・








まじか・・・・・・・・(T皿T)

No title

終わっちゃうんですかあ。毎日更新されている漫画感想ブログなんてここが唯一無二の存在でしたから実に残念です。(ろくに更新もしないのに有名なブログもあるんですけどね)。週刊連載の感想じゃなくて単行本の感想だったので購入の即参考になっていて大変重宝しました。ありがとうございました。

ありがとうございました

最初に記事みた時は本当にビックリしました。
3年以上前から、ほぼ毎日の巡回コースに入っていただけに、もう記事を見れなくなるというのは本当に残念です。
とりあえず今は、これまで多くの記事を参考にさせて頂いたことに感謝致します。
お疲れ様でした。

どうも、ありがとうございます

TFさま
漫画はいつの間にか発売されてますもんね。発売表もけっこうアテにならないし…。

クナタさま
いつもありがとうございました。
そう言えば、成年漫画を真面目にレビューする、というのもコンセプトでしたよ。

婿養子さま
私もこのブログが購入の切っ掛けです。いくつか予想外の扉が開きましたよ(笑)

迷いまいまいさま
間隔あけても考えたんですけどねー。
次やる際にはもっとゆっくりやりたいです。

satoruさま
一時期はお寺ブログもやれてたんですけどねぇ。毎日ブログばかりでしたが。


コメントありがとうございます。
ブログはゴールの見えない長距離走のようでした。
やっている際には、もう迷いの連続でしたが、ある程度でも参考になっていたようでひと安心です。

お疲れ様でした

毎日の更新、本当に大変だったでしょう。
長年お疲れ様でした。

No title

本の評価などとても参考になりました。
いままでありがとうございました。

No title

購入の参考にさせてもらってました、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

No title

だいぶ参考なり助かってたのに残念

お疲れ様でした

No title

本当にお疲れ様でした。

しかし本音を言えば、間隔をあけてもいいので
これぞという作品があったらこれからも更新して紹介して欲しいです。。

完全に更新停止は何だか寂しいです。。

お世話になりました!おつかれさまです。

No title

苦労しました。
今まで本当にありがとうございました。

No title

え!
びっくりしました
毎日楽しみにしていたので残念ですが
いままで有難うございました

百合ものライトものは
ここがきっかけで読むようになりました

本当に長い間お疲れ様でした

No title

うわああああ、毎日見ていたのに本当に残念です
今まで本を買うのに参考にさせていただいてました
本当にありがとうございました

お疲れ様でした!
管理人さんのおかげで素敵な本に出会えたり、購入の参考、はてや発売を知らなかった作家さんの本が買えました
今までお世話になりました!!

どうも、すみません

中ちゃんさま
どうもありがとうございます。少しでも参考になっていたのならば幸いです。

てぃんばーさま
私もこれをやっている間は充実してました。
というか、他のことが手につかなくなるんですよねー。

稀見理都さま
どうもお世話になりました。へどばんさんは凄いですよね。

常連さま
毎日更新が売りでした。ため間隔があいちゃうのは、個人的にどうかなーという感じでした。

まるまるまる さま
またいつか…落ち着いた頃には別でやろうと思います。
宜しくお願いします。

うさうささま
私自身も、知らない漫画とか事柄に触れることのできるものでした。



成年漫画は今後も買い続けます。
紙媒体もそう簡単にはなくならないと思うので、漫画自体も規制受けたりなんだりしながら(笑)も必ず続いていくものでしょうし。
いいものですよね。
やっぱり。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日のように楽しみにしていた記事でしたが、おわってしまうのはやはり寂しいですね。
知らない作家・漫画に出会えるきっかけにもなっていたので、本当に残念です。
長い間お疲れ様でしたーっ

No title

更新は終了しても、エロい本は買い続けてください
お疲れ様でした

お疲れさまでした

お疲れさまでした。
またマイペースで更新でもお会いできる日を楽しみにしてます。

No title

知らなかった漫画家・作品にたくさん出会わせていただきました。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

No title

本を探すとき参考にしていました。
本当にお疲れさまでした。
更新終了は残念ですが、またどこかで。
ありがとうございました。

お疲れ様でした

頻繁によらせていただいておりました。毎日更新されているのはほんとうにすごいことだと思います。長年お疲れ様でした。

No title

残念ですが、お疲れ様でした。
へどばん帝國だけが大きくなる〜w

残念

はじめまして。
長い間お疲れ様でした。あなたのおかげで充実した時間を過ごすことができました。

いつの日か再開をされることを、心よりお待ちしております。
お疲れ様でした。

初めまして。
数年前から閲覧させて頂いてました。
こちらで紹介されたのを見て購入したものも あり、こちらの更新楽しみにしてたので残念です。また、どこかでお目にかかる時を楽しみにしてます。

うわー

ごめんなさいー。

購入の参考にしていたので、とても残念です。

ありがとうございます

どうもありがとうございました。
ブログやってると、それ中心の生活になってしまうので…いろいろなことと両立させようとすると、やっぱり難しいですわね。
落ち着いた頃にまた再開したいですが、当面は普通の生活(笑)に戻ります。
こちらこそありがとうございました。

Σ(゜Д゜ )

初めまして、こんばんわ( ´ー`)

ここ数年前からほぼ毎日閲覧してましたが、更新終了するという事で挨拶をば!

ワタクシ、漫画が好きでして。
絵付きで参考になりそうなサイトを探してたらここに辿りつきまして、そこからずっと閲覧させて頂いてます。

漫画選びの参考にさせて頂いたり、時にはレビューに苦笑したり、いつも楽しませて頂いておりました。

更新が止まってしまうのは少し寂しいですが、漫画は読み続けるとの事なので少し安心したりしてます。(笑

それでは、長い間お世話になりました。
長い間更新お疲れ様でした!

また更新を再開された時や、違う形でブログ等を始めた時は是非閲覧させて頂きたいと思います。

ありがとうございました( ´ー`)
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】