2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ウェルカム・ホーム!<児島律子> (入江紀子)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : あたたか・泣き
・おまけ: 
・その他:

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「入江紀子」センセの「ウェルカム・ホーム!」です。

原作の方が「鷺沢萠(さぎさわめぐむ)」さん。そうです、原作つき漫画なんですね。
一流会社のキャリアウーマン「児島律子」は仕事に追われる多忙な日々を送っていましたが、どことなく物足りなさも感じていました。

「…私の過去には『形のある何か』がまったくないなぁ……」

ある時、そんな律子のもとに見知らぬ青年が現れます。その彼を切っ掛けに、律子はふと過去を回想するのでした…。
と、まぁそんな話。

入江センセの漫画は「なんぎな奥さん」とか「のら」とか独特なテンポの個性的で楽しい漫画が多いんですね。
本作品は原作つきということで、いつもの雰囲気を残しつつも、ちょっとほろりとさせるヒューマンドラマに仕上がっています。
2時間のTVドラマとかになりそうでした。
特に仕事を持つ女性、あるいは男性でも共感できる部分が多いと思います。そんな意味合いでの成人向け漫画ですね。
こんなん仕事してないと、本当には理解できないでしょうから。
…たはー。

絵柄はなんというか女性漫画家的な、細い線を流すような雰囲気です。少女漫画的、とは微妙に違うんですよ。なんというか、少女漫画タッチでもやや現実的な感じ、…ってわかるかな?

見やすく・分かりやすいので、感情移入もしやすいでしょう。
いつもの入江センセが描くような、さっくりとしたソフトなたっちが好きな方はやや微妙。
主人公「児島律子」と同じく、人生に疲れていて立ち止まりたくなってきている人にはオススメでしょう。
ちょっぴりですが、ぐっときますよ。


ウェルカム・ホーム!―児島律子 ウェルカム・ホーム!―児島律子
鷺沢 萠、入江 紀子 他 (2005/08/27)
秋田書店

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】