2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■トキメキ☆とらいあんぐる (永野あかね)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■□□□□
・属性 : ラブコメアイドル
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。
・その他: 「ぼくのアイドル」の続巻。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「永野あかね」センセの「トキメキ☆とらいあんぐる」です。

こちらは青年漫画ながら、巻数表記のない続巻となっています。こういうのは成年漫画だとよく見かけられますが、珍しいですね。
ちなみに前巻は「ぼくのアイドル」で、タイトルからして全然違っています。注意。

話としては、トップアイドル「矢野みのり」とアイドル「藤本カナ」、そしてひょんなことから両者と知り合いになった一般人「内海恵介」の、よくありがちな(?)三角関係・ラブコメ話です。
一応、前作のあらすじもありますが、…まぁ、これだけではよく分からないでしょう。
永野センセは他の漫画でもそうですが、ややご都合主義的な話をされる方で、こちらも薄く・陳腐に感じます。逆に言えば、基本線が崩れないということでもあり、だいたいは期待通りに進むでしょう。
そうですね、読んでいて恥ずかしくなるようなラブコメです。一応は三角関係なんですが、修羅場にはなりません。ぬるめです。
また、センセの「プチりんく」シリーズほどではありませんが、ちょっとしたお色気もあります。

藤本カナ


↑こんなんです。
パンチラ・セミヌード程度なんですけど、やや強引なまでのパンチラが逆に清々しいですね。
こういったのが好みな方はどうぞ。

絵柄は濃い線の青年漫画絵。むっちりと肉付きのいい人物絵はいかにもえっち系(※河合奈保子に代表される、昔のアイドルのようです)なんですが、明るく爽やかな雰囲気が漫画のムードを上品にしていると思います。
また、トーン処理が目立ち、全体は灰色からやや黒目です。
ちょっとしつこい感じを受けるかもしれませんね。
永野センセはカラー絵が非常にうまく・雰囲気変わらない方なので、↓表紙絵そのままです。購入時には参考にしてください。

と、いう訳でネタがアイドルものですから、やや強引な展開が目立ちます。
(※話としては、ラスト付近が良い、前巻「ぼくのアイドル」のが全然いいと思います)
これで冷めてしまうような人には合わないでしょう。
軽いラブコメ漫画として、気軽な気持ちで読んでください。

トキメキ☆とらいあんぐる トキメキ☆とらいあんぐる
永野 あかね (2006/07/28)
白泉社

この商品の詳細を見る


※こちらは前作。
ぼくのアイドル

ぼくのアイドル / 永野 あかね

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : アイドルラブコメ河合奈保子

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】