2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■遠い日の欠片 (佐々原憂樹)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: カバー裏にラフ絵、あとがき・ラフ絵、
      カラーイラスト。
・その他: 全7話、カラー(16P:全てカラーイラスト)
      初単行本。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「佐々原憂樹」センセの「遠い日の欠片」です。

先日こちらで「天雲の切れ間に見える国。/しあわせ1500」をやったんですが、それで当ブログに来る人が多いんですね。
そんな訳で、今回は似たようなのをピックアップしてみました。
話・絵ともにこの「佐々原憂樹」センセのが巧いと思うので。

↓表紙や複数収録されたカラーイラストが…なんだろ。
専門的なことはよく知りませんが、油絵ちっくな色使い。
ほんわりとして独特です。
調べてみたら、ゲーム「白詰草話」とかの彩色をやっていたそうなんですね、なるほど~。
はっきり言ってこのゲームやったことありませんが、歌は好きです。
エンディングの「シナリオ」とかいいですよね。聴いたことない人は探してください。CDも売っているようなので。

…と、大きく脱線してしまったので戻しまして、「佐々原憂樹」センセの「遠い日の欠片」をば。
こちら初単行本。
漫画は2002年(これがデビュー作?)から最近のものまで幅広く収録。
単行本ではだんだん古くなっていく構成でした。
読み進めると見づらくなっていくという(笑)

遠い日の欠片・比較

※せっかくなんで比較絵を作ってみました。↑こんなんですよ。

2002年の漫画はこの1話だけですが、さすがにしんどいですね。逆にそれ以外はさして問題ないと思います。安心して下さい。
先に絵柄の話題が出たので、いつもと逆ですがそちらから。
はっきりとした濃い線の成年漫画絵。
濃淡の使い方が柔らかでして、カラー絵と似てやや独特。
そんな訳で↓表紙絵がそのまま判断基準となります。

話は基本的に成年漫画の王道で、えっちなロリもの。
シリアス線で最後にすとーんと落とされるタイプ。短編に合った適度な話だと思います。
精神的な病が重たい「いつかきっと」、タイトルそのまんまな「それは辛く優しい下手な嘘」などがちょっぴりもの悲しく、良かったです。
次は中編か長編あたりが見たいですね。
どんなんなるんだろ。

発売日にやったら本屋で山積みしたりなんだりしていましたが、それに見合う方だと思います。
ネタとか絵柄が問題なければ探してみて下さい。
お仕事情報を見ると、漫画はゆったりとしたペースのようなのです。
次は出るまで時間かかるかなー。

遠い日の欠片 遠い日の欠片
佐々原 憂樹 (2006/05/19)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】