2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■放課後つーしんぼ!! (ほかまみつり)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵、
      描き下ろし「Milky Magic るるか」
・その他: 短編×12(うち「ただいみゃ!!」×2、
      「Milky Magic るるか」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ほかまみつり」センセの「放課後つーしんぼ!!」です。

こちらの紹介帯、
もはや全方位向け!
とか書いておりました。

…全方位ですか。
そうかなぁ。
限りなーく特定なひと方位だけだと思うんですが。
そんな訳で、一応念のため調べてみました、「全方位」

ぜんほうい 【全方位】 全部の方位。あらゆる方向。 (※goo辞書より引用)

うん、あってますよね。
あの紹介は大袈裟だと思います。
ジャンル・お話は無論のこと、絵柄もきっちり人を選ぶと思います。

妹「しずくさん」
※妹「しずくさん」
 意外に大きめな方が多いのは特徴だと思います。

前置き長くなりましたが、本日の紹介は「放課後つーしんぼ!!」です。
こちらは「ほかまみつり」センセの最新刊。
6冊目でした。
以前ブログで紹介しました3冊目「発育っちゃうぞ」の際にも書いてますが、やっぱり合わないですね。
それは分かっていたものの、洗練された↓表紙に釣り上げられてしまいました。
前後編の漫画も含めた、短編集という構成。
強いタイプのロリ漫画で、前述したように傾きは大きいです。

冒頭に収録された「看病(まも)ってあげマス!-So you don’t have to coldness-」は、教師と生徒。
風邪をひいた先生のお見舞いに、クラスを代表して部屋を訪ねた「野辺山望」
見事・無事に、しっかりとしたおかゆを作った彼女には、もう1つの目的があったのでした…。

もともと告白をしたのは「望ちゃん」から。
こちらの先生はぱっちりストライクゾーンだったので、思わず暴走してしまったんですね。
ひでえなぁ。
キ…スしてください
という彼女はまだ良いとして、いきなりあんなエロいキスを仕掛けないように。
だいたい、アンタ風邪ひいてるでしょー。
告白した際に「望ちゃん」は思わず逃げ出していたようですが、こちらでもそんな感じ。
わざわざランドセルを背負わせてえっちしていましたよ。
まぁ、確かに料理つくる前後のアレコレは可愛かったですけどねー。

連続話ヒロインなどを押しのけ、見事↓表紙を飾ったのは「ちっちゃなお願い おっきな約束」の「しずく」さん(←たぶん)
膨らみかけた胸が痛いと泣いていた、妹「しずくさん」のマッサージをしていたお兄ちゃん。
そのためか、まだランドセルな年齢ながら立派に育っていたのです。
単行本の特徴というべきロリ巨乳ですね
それなりに知識はあり、ああした場面にて年上を相手に駆け引きをしておりました。
眼鏡は伊達ではありません。
(※そんな計算高いキャラではないけど)
えっちは実兄との近親で、ラブラブです。
兄の短パンを着用しているところがキュートでした。
「Milky Magic るるか+-初級編-」のヒロインも眼鏡でロリ巨乳。
アニメキャラ「るるか」のコスプレをする彼女「まるか」さんは同人ショップでの立ち読みで、メロメロになってしまったのでした。
もう救いようのないエロさですね。
前半は、ほぼ1人で勝手にえっちへと展開させていました。
コートの下でコスプレしてる、ってのもえっちでしたよー。
なお、描き下ろし「Milky Magic るるか」は、彼女が見ていた同人誌の内容になってます。
魔法少女ネタでしたが、お好きな方にはページ数がちと少ないかも(4Pです)

短編「ミステリーハンター亜美の不思議発見っ!!」に登場する「東野亜美(つおの・つぐみ)」さんも眼鏡キャラ。
彼女は理事長の孫娘というお嬢さまで、クラス担任すら呼び捨てにするというワガママ娘です。
前の2人と比較すると、バストサイズは控え目。
ミステリースポットの調査と称して、学校でえっちできるスペースを探していました。
なぜかブルマ(体操着)姿でしたが、あれは「亜美さん」のサービスかな。
えっち直前でランドセルを背負わせるんですけど…こちらの教師って、前述した「看病ってあげマス!」の教師と同一人物じゃない?

野辺山望、まるかさん
※左:野辺山望、右:まるかさん
 眼鏡ヒロインもちらほらと。

ヒロイン「佐山葉津美」さんと、「大野」兄弟との三角関係を描いた「放課後プリズナー」
クラス委員の「葉津美さん」に憧れる「大野くん」
彼女を手伝うこととした放課後、教師であり、兄でもある「大野」先生と彼女のえっち関係を知ることとなるのです。
「葉津美さん」らは中学2年生ということで、収録ヒロイン中では年齢の高い娘さん。
スタイルもむちっとした感じがあり、セーラー服が良い感じ。
いちおう複数えっちでしたが、「大野くん」は終始圧倒されていましたよ。

「Noppo≒Chibi」はお隣に住む同級生「タイチ」くんとの漫画。
スカートめくりで皆を困らせていた彼に対し、幼馴染み「かれん」さんは、
着替える間だけ…
ということで、下着を間近で見せることとなったのです。
同年代ではふたまわまりくらい大柄なヒロイン。
胸も大きめ。
どちらかと言うと凛々しさのある彼女でしたが、えっちに従って可愛らしくなっていくところに注目。

収録では唯一前後編「ただいみゃ!!」
原因不明な難病で長期の入院をしていた妹「涼子」
病状は悪化しており、自らの足で立つことはできないうえ、最近では両腕も不自由なほどでした。
そんな彼女に名付けられた黒猫「コムギ」
珍しく尻尾が2つに割れていたんですが、なんとお兄ちゃんの目前で「涼子」の意思を持ったまま擬人化したのです。

ファンタジーちっくなお話。
ロリ猫耳なヒロインとのえっちで、黒猫だけあって褐色肌になっていました。
姿は「涼子ちゃん」の猫耳コスプレっぽいですね。
意思は「コムギ」と2人分が同居した感じだったんですが、ページ数の関係かお兄ちゃんの理解は素早く・説明的。
ちょっと駆け足過ぎるところがあり、お話を軽くしていました。
後編があーした展開だったので、とっかかり部分はもっと丁寧な描写がほしかったですね。
例ええっちページを減らしたとしても。(大人な事情で難しいのでしょうけれど)
まぁ、安易なハッピー展開でなかったのは個人的に良かったです。

ふたばさん、みなこさん
※左:ふたばさん、右:みなこさん
 各ヒロインは可愛く描かれていました。癖はありますが。

ほか、「おくじょうてんごく」は「藤川清音」さん。
先生を学校の屋上にて待つ「清音さん」
その間、プレゼントされたアイテムで1人楽しむこととしたのです。
もともとえっちなパターンですね。
同じくアイテムネタな「磨いてっ!! mysister」は、電動歯ブラシ。
あっけらかんとお兄ちゃんをえっちに誘う「みなこ」さん。
えろい事に使わないように(笑)
雪国での「Snow Dust Memories」は「数馬」くんと「ふたば」さんの同年代カップル。
ここは何と言っても、「ふたばさん」のタイツ姿でしょう
黒のシャツもなんだかえっちっぽかったですね。
こちらのヒロイン3名は、皆さん年相応なバストサイズでした。

細くしなやかな線の絵柄。
濃淡は適度なくらいですっきり洗練されており、綺麗です。
全体的に乱れはなかったものの、頭が大きめなロリバランスが基本で年齢の割に巨乳な娘もおり、崩れたようなコマも散見されました。
大小コマなど細かいコマ割りで、ハミ出る、ぶち抜くなども多い、ごっちゃり系。
漫画としては濃い目になるでしょう。
それらもひっくるめての個性ですね。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: かなり癖がありますが、この作風で洗練されていました。
・話3: ややはっちゃけ感がありましたが、成年漫画としては普通でしょう。
・独4: ロリ巨乳ですね。どちらのヒロインも積極的で、可愛くえっちに描かれています。
合計:[11/15]

前述しているように人を選ぶもので、判断は↓表紙・裏表紙双方がいいでしょう。
あるいは、見辛いですが紹介帯の裏とか。
ひでるさんはやっぱり合いませんでしたが、そのあたりで違和感なければ楽しめると思います。

放課後つーしんぼ!!(TENMAコミックス LO)放課後つーしんぼ!!(TENMAコミックス LO)
(2010/05/21)
ほかま みつり

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コスプレ魔法少女スカートめくりファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】