2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■マシュマロペット (鮭)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・アイテム
・おまけ: あとがき・作品解説、
      描き下ろし「マシュマロペット」
・その他: カラー(8P)、短編×11(うち「狼のつくりかた」×3、
      「幼なじみ」×5)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「鮭(さけ)」センセの「マシュマロペット」です。

最近またどんどん遅くなってきてます。
仕事終わりもそうですが、書くのにも時間かかってますね。
なんか…気が逸れるので。
単に眠いだけかもしれませんが。

さて、本日は成年系の「は~ふ&ハーフ」、コメディーちっくな「サリーによろしく」を紹介しております「鮭」センセです。
最新刊「マシュマロペット」ですね。

こちらは、2本の連続話を中心に、短編を加えた構成。
ふんわりとした可愛いヒロインたちの、過激なえっちシーンが見どころ。
電動なアレコレや首輪などのアイテムほか、縛りに複数という感じ。
いちおう、ぎゃーぎゃー泣き叫ぶようなほどではありません。
ソフトで、愛もあります。たぶん。
詳しい設定などは不明ですが、たぶん描き下ろし漫画が最もノーマルなえっちでしたかね。

ただ、全体的にお話にはあまり力が入っていない印象でした。
プレイのほうに注力してるみたい。
そんな訳で、ひでるさん的にはちと微妙です。

美緒・千鶴
※美緒・千鶴
 比較サンプルです。多くないですが、前半は右のような感じ。

全5話と最もページ数のある「幼なじみ」
もともと小説の挿絵から誕生した漫画である様子です。
”そちらに沿った内容”という1話目は、大人なオモチャ屋での露出・複数えっちでした。
グッズのモデルをさせましょう
そんな訳で、色々なアイテムを試されていました。
購入前提とのことでしたけど、この方法は儲かりそうですねー。

男性の顔がガラリと変わる2話目(※時間を遡ったとのこと)
ここから全員の名前が出ています。
姉「堀北美緒」、妹「堀北千鶴」という姉妹がヒロインで、男性は「翔」くん。
3名はタイトルそのまま、幼馴染みな関係なのかな。
あたしたちは翔ちゃんの奴隷なんだから
そうした台詞があり、前半は緊縛、後半は公園でのえっちです。
基本的に彼女らがベタ惚れでしたが、ちゃんと気遣う描写もありますね。
調教ちっくでしたが、深い信頼関係があるみたい。
3話では、それぞれの周辺が描かれています。
いままでは3名(+まったく関係ない人)という、単純えっちな感じでしたが。
大学に通っていることが判明するほか、「美緒さん」がテニスサークルに所属し、かつなかなかの選手であることが分かります。
(※「千鶴さん」は別のサークルに所属している様子)
前半は電車内、後半はサークルの更衣室となっていました。
更衣室のアレは…迷惑ですね。
濡れワイシャツ・ブルマでのイチャイチャから、とある理由から病室えっちになる4話目。
描き慣れてくるうち、だんだんコメディーっぽさが強くなっています
特にこちらのオチはそんな感じでした。
幅は広がっていましたが、1話と比べるとだいぶ軽くなった印象です。
そこら他人との集団えっちも、いつしかなくなってますね。
最終となる5話目は、冒頭の犬ネタから…犬耳・首輪で夜の散歩というシチュエーション。
当然のように、放尿描写がありました。
足上げるのはオスですけどね(笑)
これまたコメディーなオチになっていました。
全体的に、Wヒロインの即えっちなお話。
アイテムとか緊縛とか偏ったえっち描写のある、いかにも成年漫画という風情です。
悪くはないと思いますが、個人的には刺さりませんでした。
途中からのコメディーちっくな感じも、評価真っ二つになるのでは。

↓表紙を飾っている、眼鏡・みつ編みな「前原ともこ」さんの全3話「狼のつくりかた」
解説によると、”先の「幼なじみ」と似た内容でもう一度描き直してみた”という漫画だそうです。
先のエピソードに比べてお話がちゃんとしている印象で、ひでるさんはコチラのが好き。

「中川俊之」くんと付き合う、主人公の「ともこさん」
彼の兄「中川和章」、同級生「みき」のカップルは奔放で派手なえっちをしており…「ともこさん」もより過激なプレイをしたくなってしまうのでした。

そんな訳で、じわじわえっちになっていく「ともこさん」を描いた漫画です
先行えっち担当な「みきさん」は…兄「和章くん」にあーされたのかな。
なんと、「俊之くん」とも普通にシテおりました。
(※「みきさん」は、後に「悪いと思ったけど」と、言ってますが)
意外に彼も拒まないんですね。
また、その光景は「ともこさん」にばっちり目撃されるんですが、プレイがためか問題には発展しておりませんでした。
彼女も良い反応です(笑)
漫画での「みきさん」は、彼女の目指すべき姿(?)なのかもしれません。

前原ともこ、シズルさん
※左:前原ともこ、右:シズルさん
 ↓下で言ってるのは左です。このコマは大好き。

2話目は放課後の学校が舞台。
野外えっちですね。
後ろからいきなり「ともこさん」の下着を脱がしにかかっていた「みきさん」が素敵
もうその辺でやっちゃえばいいじゃん!
とか言ってました。
エロい人ですね。
基本的に所構わずな彼女に触発され、えっちに至っておりました。
今回はかなり直接絡んでいましたが、「ともこさん」がえっちになっていくのは、完全に兄「和章くん」の仕業ですよね。
あ、「俊之くん」にしてもそうか。
冒頭では、「ともこさん」の巨乳にほわわーとなっていましたよ。
そう、なぜだか前回よりも彼女の胸が強調されてますね。

そんなこんなで、すっかりエロくなっている3話目。
こちらは冒頭からいきなりえっちシーンです。
普通の恋人同士を望む「俊之くん」は、兄「和章くん」の駆け引きに乗せられて屋上での目隠しプレイをすることとなるのでした。
…こりゃ、彼の術中ですよ。
こんなノリノリな2人がどうなってしまうのか、楽しい結末にご期待下さい。

「大好きっSugerBabe」はやたら大人しい「シズル」さんのお話。
クラスメイト「大谷」くんに目を付けられ、呼び出された彼女は待ち構えていた複数の男にえっちされてしまうのです。
あたしが嫌がったら、みんなも嫌な気持ちになっちゃうから
しかし、「シズルさん」はそんな事を言って微笑むのでした。
その際の違和感から、「大谷くん」は何度も彼女を呼び出すようになり…と、だいたいそんな流れ。

分からんでもないですが、ちょっと彼女は現実味ないですねー。
従順な彼女に、もやもやとさせられる彼の描写はいいんですが。
また、しっとり静かに終わればいいものの、あのオチは酷い
最後の1ページはまるまる不要だと思いました。

無邪気に胸をぽよぽよさせている、子供らしい感じで始まる「やらしいようちえん」
全てカラー原稿のショート漫画でした。
タイトルそのまま、幼稚園でのえっちなんですが…相手は園児の「純」くん。
うっわー。
ショートカットな「夏木」先生、ロングな「冬馬」先生という2人を相手にしておりました。
しかも、
昨日は春日先生と秋本先生…
そんな台詞もあったりして、なかなか羨ましい感じ。
トンデモな設定です。
吹き出しの無い表題作「マシュマロペット」は描き下ろし。
4ページのショートで単にえっちしているだけの内容でした。
こっちのがカラー原稿っぽいですね。(←白黒漫画でしたけど)
ツインテールな女の子のえっちで、なぜか裏表紙のようにネクタイを残していました。
他はセンセ自身が解説で述べている通り
まぁ、ここは描き下ろしなのでOKでしょう。

すっきりな細線の絵柄。
薄めな色使いで、あまり詳細に描き込まないタイプです。
大きな乱れ・崩れはありません。
お話によって多少の差はあるものの、概ね安定。
ただ、やっぱり洗練された絵は小奇麗にまとまっていました。
細かいですが、分かり辛い表現も散見されます。
「狼のつくりかた」などのコマは目立つ部分でもあったので、ちょっと引っ掛かりました
ふんわりと丸い輪郭、スタイルの絵柄。
ロリではなく、”可愛いお姉さん”というバランスですね。
カラーでも大きく変化はしないため、↓表紙の判断で良いでしょう。
裏表紙のが白黒絵に近いと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 良いモノも多くあったんですが、ちらほら気になったので。
・話2: 「狼のつくりかた」くらいかなぁ。短編とか他は微妙な印象です。
・独3: ソフト調教みたいな感じですね。ダークなの嫌いな方にはいいかも。
合計:[8/15]

絵柄はともかく、お話は完全に好みではありませんでした。
すみません。
5話ほど続く「幼なじみ」も、非常に勿体ないような。

マシュマロペット (メガストアコミックスシリーズ No. 264)マシュマロペット (メガストアコミックスシリーズ No. 264)
(2010/05/31)


商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディーショートカットツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】