2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■まゆたみ異常交遊録 (栗田勇午)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]獣姦・特殊性癖
・おまけ: あとがき、カバー裏におまけマンガ。
・その他: カラー(4P)、短編×11
     (うち「まゆたみ異常交遊録」×6、「姉犬妹」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「栗田勇午(くりた・ゆうご)」センセの「まゆたみ異常交遊録」です。

えー、日本の漫画というのはスゴイですね。
年齢幅広くサポートされており、またジャンルも政治から歴史、スポーツに恋愛と様々で…。

なんでこんな書き出しなのか。
漫画というのは、こないだ紹介した「高城ごーや」センセの単行本とか、様々な期待を満たすものだなぁって思ったの。
そちらでも、驚くと共にほへーって感心(?)する部分があったのよ。
そうしたイメージが色濃く残っていた続きで読んだのが、こちらの「まゆたみ異常交遊録」なのでした。

びっくりしました

よくよく見たら、紹介帯にキチンと書いてありますね。
表紙でどうの書いてるわりに、自分ではパッと見だけでチョイスするひでるさんです。
どんだけ感覚で本を買っているのかー、ってことよね。

「案山子」の女の子、生島さん
※左:「案山子」の女の子、右:生島さん
 確かな画力です。白黒絵のが巧い方でした。

さて、そんなこんなで本日は「栗田勇午」センセ。
「まゆたみ異常交遊録」は4冊目くらいでいいのかな。
ひでるさんはこちらが初見。
ざっと過去のラインアップを拝見してきましたが、それぞれ表紙の記憶は珍しくありました。
しっかり動物描かれてました。

ぼやかすと伝わり辛いのでストレートそのままに書きますが、いわゆる獣姦な漫画になってます。
(※他のもちょっとあります。そんなん以外の漫画を描くのは久しぶりなのだとか)
セオリー的に無理矢理は少なかったものの、ハード寄りですね。
この時点で難しいかなーって思う人は、だいたいその通り。

ただ、絵・表現など非常に優れていました
ややテキスト多めではあったものの、実に巧く漫画を描かれる方です。
そうした意味では、一見の価値あり…かも。

収録はメインの中編と前後編、3話の短編です。
まずは軽く短編群から。
学校からの帰り道、必ず同じ場所に立っている”頭のおかしい男”とのお話「案山子」
人目につきにくい竹林でのことで、女の子は非常に危険。
それを感じていながら、こちらのヒロインはなおその道をチョイスしてしまうのでした。
ああ、なんとなく分かる気もしますけどねー。
嫌悪しつつも興味津々な様がじっくり描かれており、特にえっち直前の数ページは必見
なんというか、凄いなぁ。
なお、カバー裏のおまけマンガには読み切りの主人公らが集合しているんですが、そちらにて後日談が見れます。

タイトルそのままな「臭娘」
臭いフェチなヒロインが橋の上で感じた強烈なニオイ。
引き寄せられた彼女は、それが橋下で生活するホームレスからのものと知ったのでした…。
だいたい先のお話と似た展開。
いちおう認識としては”くさい”なんですね。
そこは正常。
ただ、そんなんがエロス起動のキーになっているのでした。
えっちは複数で細かい描き込みが(いい意味で)イヤーな感覚。
こちらの後日談にあった、なれてしまって~というのはまたリアル。
この娘どうなってしまうんでしょう。

「本当にあったヒリヒリする話」のヒロイン「生島」さんは…とりあえず最も普通な感覚の娘、かな。
転校したてで馴染めないのか、体育の授業ではいつも見学という彼女。
しかし、放課後の教室にて用務員さんは驚きの光景を目撃したのでした。
こちらはふたなり。
可愛いのになぁ。
「おじ様」とか呼ばれたりして、おさちゃん的にはイイ感じであったんですが、それだけで終わらないのがこちらの漫画。
”ヒリヒリする話”で察して下さい(笑)
後には担任の女教師をお仲間にしていたようですが、それも納得。

姉妹
※「姉犬妹」の姉妹
 ここだけ見ると普通のお話なんですが…

前後編「姉犬妹」は姉妹の獣姦漫画。
近所のお爺さんが亡くなったため、飼っていた犬「タロー」を引き取りました。
変にサカっていてなかなか言うことをきかず、部活もあったため世話は妹「ともか」に任せっきりにしてしまったんですが…と、だいたいそんな導入部。

まぁ、犬に罪はないわね。
ああいうものだし。
ネタはそんなんですが、お話・展開としては真っ当…でないか。
いい話というのも語弊がありそうなので、ちゃんとしたストーリー、としておきましょう。
雨の中叫ぶ場面は、なかなか感動的でした。
いや、これが本当に。

6話ほど収録されたメイン中編「まゆたみ異常交遊録」
「潮田まゆ子」・「小倉たみえ」の2人はまるで双子のようにいつでも一緒。
その「たみえ」について、教師に相談する「まゆ子」の口から語られる過去の色々は驚くようなものでした。
さらに、「まゆ子」はとある決定的な秘密を握っており…というもの。

単行本収録の要素をがちーと組み合わせ・混ぜ合わせたようなお話です。
目が白黒なりそうね。
各話にはサブタイトルがあったんですが、内容そのままなので避けておきます。

「まゆちゃん」が相談するところから漫画は始まってます。
途中までは彼女の回想的な流れなのです。
とりあえず、1話目はあんな場面で逃げずに戦った「まゆちゃん」が立派。
普通は「たみちゃん」のような反応になってしまうでしょう。
ただ、これ以降の展開はやたら漫画的。
言葉の響きほど美しくはないですが、ファンタジーですねー。
パジャマ姿の「まゆちゃん」がキュートでした。
続く2話。
ごく自然にシテましたけど、あの感覚はたくましいです。
男性がなかなか最低でした。
ここではお尻えっちなどもあり、頑張る「たみちゃん」が健気なんですが…色々と事情を知って、アレコレ大変な目にあっていながら、なおも付き合おうとする「まゆちゃん」がいい娘です。
2人だったというのは大きいかもしれませんね
往年のアイドルの歌声が聞こえてくるようです。

たみちゃん・まゆちゃん
※たみちゃん・まゆちゃん
 つまんなくなるので、台詞は処理しました。

3話からは故あって変質者。
先の「案山子」の彼と違ってよく喋り、また女の子2人を相手にするためか、積極的でした。
食材持ち込まれるのはイヤだ
うわぁ、今後それら食べれなくなるってば。
4話は「臭娘」と同じくホームレスとの複数。
かなりの事に耐えてきた「まゆちゃん」でしたが、逃げようとするシーンがあります。
ここは無理矢理でした。
なんとも文字にし難いですよ。
オチの1コマも酷い状態でした。

…でもね、私より笑っちゃう人見つけたんだ

相談の最後に、そんなことを言いだした「まゆちゃん」
ラストエピソードの5、6話は衝撃の展開です。
まさかそーなるとは思いませんでした。
ここはいちおう伏せておきますね。
いちおうエンディングは幸せ、なのかな。
もうよく分かりませんが(笑)
なお、カバー裏のおまけマンガでも驚くような事実が明かされるので、必見です。

強く丁寧な線の絵柄。
細部まで描き込まれて濃淡もあり、こってりとした感じ。
ジャンルそのままですね。
特に背景などにも力が入っていて、アレコレ画面から伝わってくるようでした
ごちゃごちゃしているものの、バランスに優れ、乱れ・崩れがないため見易いです。
表現も巧く、引っ掛かる部分なく、ややテキスト量あったもののまるで問題ありません。
男キャラはともかく、ヒロインは皆さんキュート。
ちらと見られるコメディーちっくな部分にも違和感はなく、普通に漫画を描かれれば一般でも通用する、いや世に知られてる方々よりも画力ある方でした
たぶん、好きな事描いてるから、ここまでの迫力があるんでしょうけどね。
ジャンルさえ合致すれば、オススメな1冊でした。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: やたらめったら巧い方です。びっくりしました。
・話4: しっかりしてます。人を大きく選ぶので、いちおう減点ね。
・独5: すき間産業ですね。他に見られない漫画かと。
合計:[14/15]

うぉ、なんだか点数良くなってしまいました。
その趣味はないですが、凄い漫画でした。

まゆたみ異常交遊録 (ムーグコミックス)まゆたみ異常交遊録 (ムーグコミックス)
(2010/09/28)
栗田勇午

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ファンタジーコメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】