2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■The Great Escape (尾崎未来)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・女子高生
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵、
      初回限定で「あいちゃんシール」つき。
・その他: 全て表題作(※タイトルは違う。一部同人誌作品)、
      9話収録。今後2冊目が発売?

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「尾崎未来」センセの「The Great Escape」です。

うろ覚えですが…結構長く活動されているベテランだと思った「尾崎未来」センセの最新単行本。
こちらで管理してる「一期一会ストア」で商品並べて編集していた時から、ちょっと気になってました。
初回限定版はあいちゃんシールつき
…シールぅ?あいちゃんって誰だ??

あいちゃんシール
※こんなん。表面ビニール状のような、つるっとしたものです。
 携帯などの小物に貼ってね…だって。女性の方は彼氏の携帯をチェックしてみよう!(笑)

どうやら、シール付き単行本は「尾崎未来」センセの念願だったらしく、「2巻でもやりたい」と書かれていました。
言葉そのままだと、次巻も発売される長期連載であるようです。
同人誌でも定期的に発表されているみたいですね。

主人公「杉本あい」こと「あいちゃん」は大きめな胸の目立つ女子高生。さらに、敏感な体質とお人よしで物事に流されやすい性格。ちゃんと彼氏もいるんですが、お兄ちゃんを筆頭に色々周囲の男性に狙われてしまうのでした。
だいたいそんなお話。
設定を引き継ぐ連続話ではありますが、基本的にブツ切りで読んでも大丈夫。
問題とか、大きなテーマもない、お気楽えっち漫画ですね。

The Great Escapeサンプル
※友達からも羨ましがれる、94.5cm・Iカップなあいちゃんです。細いのにでかいよ。

友達に指摘されるまでブラを付け忘れてたりする「あいちゃん」は単なるお人よしで済まされないほどのお馬鹿さん(笑)
まるで「春日部さん」を彷彿とさせる天然ボケっぷりが可愛らしいです。
(⇒「仕切るの? 春日部さん/竹内元紀」)
胸が弱点だったり、まったく抵抗しなかったりと、えっち漫画のヒロインとして非常に正統で良いキャラクターでした。
それだけにお話はお気楽極楽なので、ストーリーを重視したい人には微妙かも。

細くて柔らかな曲線。
通常シーンからしてえっちっぽい絵柄であるものの、↓表紙のような少女漫画を髣髴とさせる雰囲気です。
そうですね…並べると全然違うんですが、どことなく「ものぐさうるふ」センセを思い出しました。
ものぐさセンセは濃い目でしたが、こちらはページ全体見やすくまとまっています。
ツインテールにしている髪留めが毎回違っているなど、細かい描写も嬉しい点ですね。

今後も…おそらく似たような展開なんでしょうけれど、そのような感じのよい漫画でした(笑)
次巻も要チェックな一冊です。

The Great Escape 初回限定版 The Great Escape 初回限定版
尾崎 未来 (2006/10/25)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 女子高生少女漫画ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】