2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ちょいえむっ (秋元カルマ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年]ラブコメ・積極的
・おまけ: あとがき、おまけの4コマ(7話)
・その他: 初単行本、短編×8(うち「一緒シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「秋元カルマ(あきもと・かるま)」センセの「ちょいえむっ [CHOI M]」です。

こちらはしっかり確認して買いました。
”comic阿吽新人漫画賞・大賞”
そうした冠をお持ちの「秋元カルマ」センセ。
成年漫画のこんなんは鵜呑みにして大丈夫
無論こちらもそうでした。

そんな訳で「ちょいえむっ」が初単行本という「秋元カルマ」センセですね。
多少癖はあるものの絵柄、お話など高いレベルで、安定感もありました。
タイトルからすると、いかにもMちっくな男女が登場しそうですが…そう極端なキャラとか描写はありません。
…ない、よね。
まぁ、そちらはあまり気にしなくて良いでしょう。

お義姉さん、姪「由夏ちゃん」
※左:お義姉さん、右:姪「由夏ちゃん」
 なかなかエロい「由夏ちゃん」に注目です。

冒頭「お義姉さんと一緒」は、続く「姪ちゃんと一緒」との連続話になっています。
大学へ進学した「豊」は、歳の離れた兄の家に居候することとなりました。
憧れな義姉、可愛い姪「由夏」のいる家庭での生活は楽しいものになると思っていたんですが…というお話。

Wヒロインですが、メインは姪「由夏ちゃん」
「お義姉さんと一緒」の冒頭では、いちおう家庭教師もする「豊くん」のアレを呪文唱えるようにつぶやきながら触っておりました。
あらまー、可愛らしい容姿とは裏腹にエロい女の子ですねー。
どこで覚えたんだろう。
あ、母親か。
いちおう、そちらの誘惑には耐えていた「豊くん」でしたが、出張の多い兄がため色々と持て余している義姉には経験値の差からか流されていました。
基本的に風間家(←「豊くん」の家系ね)の顔は好みなんだって。
そんな2人のえっち最中に割り込む「由夏ちゃん」の膨れっ面がいい感じ
まぁ、あのタイミングで始めてたら、そりゃー気付くわね。
義姉も彼女の参加を否定せず、逆に主導しておりました。
中盤からは「由夏ちゃん」とのえっちです。
続く「姪ちゃんと一緒」では、そんな家を出た(←わはは)「豊くん」のアパートに、「由夏ちゃん」が訪ねてくるお話。
弁当を持ってきたほか、彼のためにスクール水着なんて用意していました。
若い割に気の利いた娘さんですね
さらにそのまま放尿などもしており、その際の「豊くん」を見る限り、すっかり彼の好みを看破したみたい
心なしか、ちょっと胸も大きくなってました。
義姉はオチ部分でお約束な登場をするので、お楽しみに。

造り酒屋の娘「九条かえで」さんと女子高・講師「小迎森政孝」の「ツンツンとお弁当」
ロリ・ツンデレなヒロインですね。
先の「由夏ちゃん」もそうでしたが、雰囲気とは裏腹にロリちっくなキャラもお上手です
こちらの「かえでさん」は”ふくらみかけ”、とか言われていた彼女よりもさらに貧乳で、父親曰く「チビのチンチクリン
久しぶりにあったいちおう許嫁っぽい「政孝くん」も、
ずいぶんと…成長して…ない…ね
とか、トーンダウンしておりました。
ただ、自らを「ロリコン教師」と言っており、学校ではモテモテでしたがそれに構わず、「かえでさん」とのえっちに至ります。
嫉妬する「かえでさん」が可愛く、オチ部分で公表はしていたものの誘惑は多そう。
続きとかあればいいですね!
ちなみに…気になっているのが「小迎森」の読み方。
ネットで叩いたところ、そのまま「こむかえもり」か、あるいは「こけもり」という読みもあるようなんですが…。

九条かえで
※九条かえで
 今年は貧乳なので、やっぱり「かえでさん」だと思いますよ。ええ。

成績は3年間トップで、おまけに美人という生徒会長さんの「Urinal Bitch!」
完璧であるということは…性格に問題あるとか、えっち好きというのが成年漫画でのセオリー。
こちらの生徒会長さんは、どっちの要素もありました
わはは。
憧れて生徒会に入った「高谷」くんも、日々罵声を浴びせられるような毎日でした。
そんな彼女も男子トイレで独りえっちなんぞをしています。
派手な放尿描写とかお尻えっちなどもありましたよ。
攻守がくるくる変わっているのは面白いです
なお、今回の↓表紙はこちらの生徒会長さんでしたが、なるほど表題「ちょいえむっ」に合致するのはこのカップルですかね。
後半の描写とか4コマとか、なかなか良いカップルになりそう。

「暴走!ちゃいるどふっど」は「葉月」さん・「シンちゃん」という2人。
お互い実は気になっている幼馴染み同士で、小さい頃に約束していたパターン。
その時に”お仕事をするようになったら~”と言っていたため、ずっと待っていた「葉月さん」なんですが…独りえっちで10年間も我慢していた彼女は、もう限界に達していたのでした。
もう嫌われてもいいから…1回ヤラせてよっ
そんな台詞が可笑しい、「葉月さん」は超・肉食女子。
いきなり上でガツガツしておりました。
切り出しを恋愛相談っぽくしており、彼に勘違いされたことで猫耳メイドにされています。
胸とかパツパツながらあーした格好を素直にしたのがラブですね。

「優しいは正義」は、やや不良っぽい強いヒロイン「武田舞」さんがアニメ好きで大人しい男性「星正巳」くんにベタ惚れなお話。
ちらほら見られるパターンですね。
告白までの3ページくらいは盛り上がる場面なんですけど、ややモタモタして分かり辛かったかなぁ。
勿体ない感じ。
彼の趣味に合わせ、ツインテール・縞パンにしていた「舞さん」
後に”気持ち悪い”とか言われてましたが、なるほど見事に髪型が似合ってなかったです。
どっちも初体験でしたが、流れそのまま「舞さん」がいちおう主導権。
これも、もう少しいっぱい・いっぱいだった方がより良かったかもしれません。

妹「千夏ちゃん」、体育教師「鈴村唯」
※左:妹「千夏ちゃん」、右:体育教師「鈴村唯」
 比較も兼ねてこちらにしてみました。手前のメイドは男性です。

「リバ☆ティー」は初期頃の作品なのかな。
心なしか、収録の作品群でやや落ちる雰囲気がありました。
…と、「秋元カルマ」センセのHPを見たところ、デビュー作「こすしす」と並ぶ08年の原稿でした。
そのうち、まずは前者「リバ☆ティー」から。
特別進学クラス「忍」くんに好意をもつ体育教師「鈴村唯」
しかし、彼は補習に参加しないなど、なかなか懐いてくれず、寂しい思いをしていました。
そうした頃、「みっちゃん」・「静香」という友人らと入った”女装メイド居酒屋”にて、その「忍くん」を発見したのでした。
コメディーちっくなお話です。
複数えっちで友人らも参加しているんですが、漫画では「唯さん」中心に描かれていました。
友人らとの遠慮ないやりとりが面白かったんですが、注目は後日談となる4コマですね。
後者「こすしす」は引き籠る兄と、裏表紙をゲットしているツインテールな妹「千夏」ちゃん。
社会から逃避する彼に勇気づけるため、コスプレえっちするというもの。
「コスプレはっ、脱いだら意味無いだろ!!
うん、その通りだ。
回想に出てきた「千夏ちゃん」は可愛いかったですねー。
成長した彼女は口より先に手が出る、ツンデレちっくな女性。
着替えた後は覚悟も決まり、だいぶ可愛らしくなっていましたが。
ただ、あのラストページは展開が唐突で、蛇足な感じがしました。

くっきり強い線の絵柄。
濃淡は濃い目で、ページもかなりごっちゃりしていました。
けっこうコマ割りも細かい感じね。
髪の毛・顎・目など全体的に鋭角的な人物絵。
そのため、お姉さん系な大人っぽいキャラはおさまり良いです。
かと言って可愛い娘も不得意ではなさそうで、幅の広さを感じました。
ちょっと癖はあるものの、大きな崩れや乱れはなく、バランスも優秀
何より、初単行本だというのに安定感があったのがいいですね。
オススメし易い1冊です。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 癖はありましたが、そう気になる点もなく安定してます。
・話3: ロリちっくなヒロインとの漫画のが面白いですね。
・独3: まだ定まっていないかなぁ。今後に期待。
合計:[10/15]

見ての通り↓表紙などカラーも上手な方でした。
それだけに、表紙・裏表紙の使い回しが、ちと残念。
カバー裏にあったボツ・ラフ絵もかなりざっくりしたものなんですよねー。

ちょいえむっ (セラフィンコミックス)ちょいえむっ (セラフィンコミックス)
(2011/02/18)
秋元 カルマ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディーラブコメツインテールコスプレスクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】