2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■うぶカノ (草津てるにょ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]巨乳・人妻
・おまけ: あとがき・作品解説、加筆あり。
・その他: カラー(4P)、短編×12(うち「すい~と・ホーム」×2、
       「うぶ・ママ調教日記」×3、「館・極」×6)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「草津てるにょ(くさつ・てるにょ)」センセの「うぶカノ」です。

軽くスペースをお借りして。
一般漫画「ひまわりさん/菅野マナミ」が面白かったです。
やや百合漫画っぽい要素のあるラブコメで、タイトルそのままぽかぽかした雰囲気
1巻完結なので読み易いと思います。
こちらは読み切りでしたが、どうやら現在は連載に発展している様子。
そのうち巻数ある単行本も発売されると思うので、その時にしましょうか、ということで前置きにしてみました。
↓表紙の雰囲気が好みそうならば、手を出して大丈夫です。

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/01/22)
菅野 マナミ

商品詳細を見る


そんな前置きとは裏腹に、本日は↓表紙からしてエロスたっぷりな「草津てるにょ」センセです。
「うぶカノ」は14冊目でいいのかな?
前巻「ペットライフ」はブログでも紹介しており、08年10月頃だったので久しぶりな1冊です。
若い娘から人妻まで登場し、皆さんむちっとしたスタイル。
たっぷりなエロス描写が楽しめます。
単行本の半分を占めるメイン漫画ほか、複数話の中編が収録。
短編もあったので、そちらから順に話数多くなるよう紹介していきたいと思います。

引き籠っているダメな兄「純一」と暮らす「健二」
「健二」の彼女「ましろ」さんは頼まれてもいないまま彼のアパートへ行き、その存在を知ったのです。
世話好きで、ややダメな男性に惹かれる彼女は…という「女神彼女」

ましろさん
※ましろさん
 この毒気の無さは凄い。再度登場してほしいヒロインでした。

なんとなく、周囲にお花畑があるような「ましろさん」
胸だけでなく、性格もふわふわとした女性で、保母の仕事をしているという台詞に納得。
もう、そりゃー抜群な癒し力がありました
うわー、こんな娘に部屋まで来てほしいわー。
迫力のあるスタイルで、「純一」からのアプローチにもほわほわと対応。
完全に受け入れるでもなく、かと言って拒否するでもなく~という感じ。
…お手伝いしましょうか?
後半のそんな対応まで素敵でした。
しっかり「健二」との仲も崩れてはおらず、皆が幸せに終わる非常に良いお話。
これはいい。

「すい~と・ホーム」、「すい~とすい~と・ホーム」の2話は娘「比奈子」の友人「ゆかり」ちゃん。
いまだに父親と一緒のお風呂に入っている「比奈子さん」
今日は、お泊まりすることとなった大人しい「ゆかりちゃん」を伴って風呂場へと侵入してきたのでした。
凹凸ない幼児体型な娘とは裏腹に、あちこち規格外なほどに大きい彼女。
母と2人暮らしという「ゆかりちゃん」は、「比奈子さん」に言われるまま、はじめてお父さんに甘えてみるんですが…とまぁそうした感じ。

若いながら、むちむちとしたスタイルな「ゆかりちゃん」とのえっち話です。
↓表紙では右側ですね。
物静かで大人しく、えっちながら従順という、年齢差あるカップルの相手としては最高クラスな彼女。
巨乳揺らして風呂場へ入って来た段階でヤバいですが、浴槽内で膝に座ってくるのはたまりません
意外と思い切りがいいんだね
それくらいしか言葉が出ないでしょう。
夕飯の準備で「比奈子さん」が先に風呂場から出ると、座り直したりしていました。
ちゃんと手でサポートしつつ、狙いを定めてますね。
小学生の時にどうの~とあったので、察するに中学生以上ではある筈。
う、羨ましい。
その夜では、今度は眼鏡パターン(※「ゆかりちゃん」通常は眼鏡です)でのえっち。
縞パンとシャツ1枚という姿での「冗談です」というのは凶悪。

ゆかりちゃん
※ゆかりちゃん
 やっぱりこんなんは恥ずかしがる娘に着させたいですね

続く2話目は、やりました!制服姿な「ゆかりちゃん」です。
相談に来た彼女とのえっちなんですが、コタツ内やり取りからの発展でした。
お父さん曰く、
”もちっとして吸い付くような足”
とかなんとか。
お風呂から出た彼女が、「比奈子さん」から誘われているというチアガール服であったのがさらに凄い。
1コマ絵がありましたけど、一際目立つでしょうね。
いい娘でした。
なお、前半の制服の時とは違い、後半では眼鏡を外している点にも注目です。

「草津てるにょ」センセはやっぱり人妻ですねー、という感じの「うぶ・ママ調教日記」
こちらは3話の中編でした。
家に遊びに来た、娘「みらの」さんの彼氏「雪雄」くん。
”ドラマのキスシーンでも照れてしまう”という母「仁美」さんは、うっかり2人の行為を覗いてしまったのでした。
後に1人で訪ねてきた彼より、独りえっちの現場を目撃していたことを告げられた「仁美さん」は、流されるように関係してしまうのです。
大雑把にはそんな感じ。

吹き出し外の文字にて、
うわー、カワイイお母さんだなー
そう台詞が書かれていましたけど、あちこちの反応は実際のところ「みらのさん」より魅力的。
むちむちなスタイルであったものの、「雪雄くん」訪問2度目ではノーブラに短パンという、露出過多な服装です。
ああ、確かにアレは勿体ない。
えっちでもとにかく可愛らしいリアクションをしていました。

エプロンの後ろ姿から~という、大変に宜しいシチュエーションな2話目。
あぶないでしょ
そんな台詞もお約束ですね。
前半のそんなんから、メインはホテルでのえっち。
下着の柄がしっかりと確認できますが、そんなんもキュートです。
なお、こちらから旦那が出ており、オチを担当していました。
ようやく「みらのさん」のえっちシーンがしっかり見れる3話目。
彼女はちょっとツリ目な感じがいいですね。
競泳水着なんて着させられていました。
ややサイズは小さかったようですが、後半を担当するのは、制服を着た「仁美さん」です。
これはふたまわりくらい小さいようで(笑)
えっちでは、お尻でされたりしています。
またまたオチ担当は旦那なんですが、まさかあー関わりがあるとは意外でした。

母「仁美さん」、母「ほのかさん」
※左:母「仁美さん」、右:母「ほのかさん」
 サンプルの最後は人妻コスプレ対決にしてみました。

全5話という「館・極」、冒頭カラーの「ダイブ ~館・極プロローグ~」というメインシリーズ。
簡単には借金から母子がえっちされまくるというお話で、若さ・アダルトな魅力が一度にオイシイ中編です。
残念ながら、こちらが原稿古めでした。
会社が倒産したことで、金策に走る父親は、友人「園崎」に母子を預けました。
こうして、母「春日ほのか」、娘「春日瑞樹」はメイドとして働くこととなったのです。
だいたいそうしたお話。

1話目の担当は母「ほのかさん」
人を信用していない「園崎(父)」によって、身体検査をさせられています。
女は隠す場所が多いからな
そうしたお約束な台詞がエロいです。
登場1コマ目あたりは呑気な様を見せていた「ほのかさん」も、さすがにマジになっていました。
周囲のメイドが淡々とサポートしてましたけど、同じような事されてるんだろうなぁ。
2話目はショートカットな娘「瑞樹さん」
”王子”とかあだ名のあった「園崎(子)」とは同学年で、水泳部。
なお、冒頭カラーの「ダイブ ~館・極プロローグ~」は彼女が主役で、競泳水着でされてしまうので注目です。
本編のこちらでは、睡眠学習と称する「園崎(子)」に、実は寝てる間にえっちされているというもの。
お話の裏話もこちらで公開されていました。
なお、1話では合うサイズがなかった「ほのかさん」用のメイド服も届き、しっかり後半に出番が用意されていました。

3話目はついに睡眠学習から卒業な娘「瑞樹さん」と、バニーコスプレという「ほのかさん」
この2択であれば…やっぱりバニーですよね(笑)
「草津てるにょ」センセも同意見なのか、「ほのかさん」のえっちがたっぷりでした。
むちむちしたスタイルなので、よくお似合いです。
続く4話は敷地内にあるプールにて、4名が一堂に会するお話。
2人に用意されていた、あの面積少ない水着で…おそらく、普通ならばお互いの状況が垣間見えるのではないかな。
(※気付いたような描写なかったですが)
こちらは変化球で、「園崎(子)」と母「ほのかさん」、「園崎(父)」と娘「瑞樹さん」というように、パートナーがシャッフルされています。
エロい要求に、両親を守るべく従う「瑞樹さん」が健気で泣けます。(←泣かないですが)
その同時期、「ほのかさん」はガンガンえっちされていましたが…。
なぜか眼鏡・ポニーテールで、秘書っぽくて素敵でした。
最終話はいちおう伏せておきますね。
まったく問題ない訳ではありませんが、あーした展開の割にはだいぶマトもな終わり方。
家族全員でがんばったため、かな。

ふんわりとした曲線の柔らかタッチな作画。
濃淡はやや濃く、描き込みは細かめ。
大コマに小さいコマが重なるようなコマ割りで、ページは賑やかです。
枠線なく、色々なポーズの絵が並ぶのも特徴だと思いました。
縦長な人物絵で、どちらかと言うと目はタレ気味。
リアルっぽさもありますね。
むちっとした色気のあるスタイルでした
収録は08年から11年とやや幅があります。
最近の原稿が洗練されて良いため、ちょっと落差を感じるかもしれません。
カラーとはちょっと異なるものの、だいたい↓表紙・裏表紙の判断で問題ないでしょう。
あるいは紹介帯の裏側にカット絵があったので、そちらのが参考に良いかも。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 巧くてえっちなんですが、もう少し安定が欲しいところ。
・話5: 短編・中編どちらも良かったです。嫌味ないのがいいですね。
・独4: 紹介帯を飾っていた「ましろさん」かなぁ。収録では彼女が際立ってました。
合計:[13/15]

うぶカノ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)うぶカノ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2011/03/01)
草津てるにょ

商品詳細を見る


なお、「ワニマガジン社」さんのサンプルは、「すいーとホーム」の1話でした。
前半のお風呂シーンが立ち読みできるので、参考にどうぞ。



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コスプレポニーテールショートカット競泳水着百合漫画ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】