2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■1エロDK ~24H快感☆アパート~ (甘夏)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [一般]フルカラー・コメディー
・おまけ: おまけマンガ「あまなっちゃんのぱいおつメモリー」、
      カバー裏にラフ絵、加筆修正・描き下ろしあり。
・その他: カラー(160P)、11話+α収録、現在1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「甘夏(あまなつ)」センセの「1エロDK ~24H快感☆アパート~」です。

”ダウンロード数50万突破”、という漫画です。
メガヒット御礼だって。
そんな訳で、連載されている「ギリもば」をちらりと見てきました。

「甘夏」センセの「1エロDK ~24H快感☆アパート~」ですね。
甘夏真琴」センセとは…特に関係ないのかな。
ないですよね。

こちらはサイトでもイチオシ新作とされておりました。
サンプルがあったので、見てみたところ…さすがは携帯コミック。
ぐりぐりと動いたり、蹴られたシーンでは振動したりと、なかなか良い感じ。
スピードも遅くはなく、クリックでサクサク進んでいました。
はっちゃけた派手目の漫画なので、携帯コミックスに合ってますね。

 ⇒ ギリもば[GiriGiriMobile] ※サイトにQRコードあったので、気になった方はそちらからどうぞ。

そのサンプル。
収録された1話だったので、ふと見比べてみたところ…あれれ。
これが、かなり携帯上の原稿と異なっていました
だいたい流れはそのまんまなんですが、着ている服のデザインから表情、果てはコマ自体がまるまる変更されているのです。
台詞などもかなり違ってましたよ
分かり易くなってたかな。
「甘夏」センセのHPを見たところ、
「単行本用の描きおろし・直し作業、鋭意進行中です」
そうした文言もあり、かなり加筆修正をされているようです。
なお、既に13話まで配信されており、この単行本はとりあえず1冊で完結してないみたい。

槙原ゆずき、塩田明日香
※左:槙原ゆずき、右:塩田明日香
 同じような構図のサンプルになっちゃいました。

格安家賃で陽当たり良好。
駅やコンビニからも近く、水まわりとか収納もまったく問題なし。
そんな「メゾン・ド・カルマ」は、まさに理想的という物件だったのです。
しかし、そちらの契約書の”特別条項には”…
乙は、いつなんどきも、アパート内における【エロ行為】を許可する
そうした文言があったのでした。
そのため、好条件につられてあっさり契約してしまった「槙原ゆずき」、田舎から上京してきた「塩田明日香」らは、住人からえっちなことを24時間し続けられるのです。
だいたいそんな感じ。

えっち契約条項のある「メゾン・ド・カルマ」でのコメディー話です。
だいたい1話あたり12~14ページ。
それぞれタイトル扉にて1ページ割かれており、新キャラ登場の際には名前などの紹介枠がありました。
(※ただしヒロインのみ)

メインになるストーリーとか、連続性はありません。
基本的には、登場するヒロインがとかくセクハラな行為とか、直接えっちをされるパターン。
契約があるため、やたら触られ、脱がされ~という展開です。

登場するヒロインはアパート「メゾン・ド・カルマ」にうっかり住んでしまった「ゆずきさん」、「明日香さん」らだけでなく、訪ねて来た友人から近所の奥様、果ては宅配ピザ屋まで、敷地内に入れば有無を言わさずという感じでした。
無理矢理でしたがえっち展開についてはコメディー処理されているため、馬鹿馬鹿しく楽しめると思います。
ややこしい事は抜きに、あははーって読むのがいいでしょう

1話目はOL「槙原ゆずきさん」
↓表紙とかオープニングも飾っており、漫画でのメインヒロインという扱いでした。
部屋のあちこちには侵入口が作られており、風呂場からトイレまで落ち着ける場所がありませんね。
”もうホント最悪!”
あーした状況下で、その程度で済んでいる、ある程度の平常心を保てているというのは只者でないですよ。
2話目はそんな彼女を訪ねてきた同僚「柏木もも」さん。
風邪で倒れしまった「ゆずきさん」
うつるのを嫌ってか、まったくセクハラされない様が可笑しいです。
徹底してるのね。
会社帰りに立ち寄った「ももさん」でしたが、特別条項は友人・親族にも適用されていたのでした。
そんな訳で、見逃されることもなく…エレベータ内での複数えっちになっています。
占い好きらしく、そっちと結びつけてのコメディーになっていました。
後の「INTERMISSION」でもそんな感じで、「ももさん」は彼女自身が面白い娘さんのようです。
3話目はピザ屋の宅配定員「一ノ瀬ヒカリ」さん。
こちらはエロい内容の書かれたクーポンからのえっち展開。
読んだ際にはピザ屋は無関係だと思っていたんですが、合間の「INTERMISSION」にて秘密が明らかになります。
このアパートは…男性住人からの儲けで成り立ってるのかな。
あるいは、単に大家の趣味か。

引っ越しセンター主任「望月テレサ」、警官「日向美羽」
※左:引っ越しセンター主任「望月テレサ」、右:警官「日向美羽」
 この2人もお気に入りです。「美羽さん」もいいなぁ。

4話目は独特なイントネーションの「塩田明日香さん」
新入居者のオーディションと称して、よく分かっていない「明日香さん」に好き勝手しておりました。
世間知らずで可愛らしいですね。
5話目は”ダークネス引越センター”の主任「望月テレサ」さんと引き続き「明日香さん」です。
こちらの「テレサさん」は眼帯とツリ目、大きいリボンなど個性的な容姿で目立っていました
後にちらほら顔を出しており、「甘夏」センセのお気に入りな様子。
ひでるさんも収録では「明日香さん」と「テレサさん」ですね。
いちおう引っ越し自体の手際は良いようでしたが、”まごごろ耐震サーピス”というSMちっくなプレイになってます。

6話目は久しぶりに「ゆずきさん」
住人らの仕込みでお化け屋敷と化したアパートでの悪戯でした。
あの通路はおっかないですね!
よく「ゆずきさん」も先に進むなぁ。
7話目は近所に住む主婦「深沢真由」さん。
今度はアパート内で運動会をしており、貼られていたビラにうっかり「真由さん」がつられてしまうパターン。
ここは無理矢理でなく、ブルマに着替えたりしていました。
アパート住人の姿は見えず、参加してたのはほとんど無関係な人たちみたい。(←そりゃそうか)
なお、やはり「INTERMISSION」にてそちらの秘密が描かれています。
お子さまのいる「真由さん」の母乳な描写をお楽しみに。
8話目は”ダークネス引越センター”の主任「テレサさん」のメイン話。
こちらはハロウィンのイベントで、暇を持て余していた(※他の従業員は忙しそうに働いてる)彼女が逆えっちを仕掛ける流れ
女性からというのは、「テレサさん」が始めてですね。
魔女コスプレが似合ってました。
”襲われる事に耐性がない”という住人がコメディーです。

望月天音
※望月天音
 右手は気にしないように。

9話目は新人警官「日向美羽」さん。
刑事課を希望する彼女が、怪しげな噂が報告されるアパートへ潜入捜査をするというもの。
”慎重かつ大胆に!”
とか言ってましたが、大胆というか行き当たりばったりで何も考えてないですね、この人。
「ゆずきさん」・「明日香さん」が顔を合わせる10話目はクリスマス。
実はもう1人女の子の住人がいるということで、眼鏡な新キャラ「望月天音」さんが登場しています。
最上階奥に住む陰気な女性でしたが、実は女王様な漫画家さんでした。
確かに最も美形ですね。
11話目も続いて「天音さん」
宅配ドライバーの男の子を喰っています。
その彼女がピザ屋の「ヒカリさん」であったほか、後半では意外な繋がりとかなんとかが描かれていました
なるほど、6、7話などにも実は関わっていたのかなぁ。

全体的に濃い目な色具合です。
カラー原稿の収録なので、基本的には↓表紙そのまま。
もうちょっと濃い目かなぁ。
コテコテ描き込む雰囲気ではないものの、コマ割りは細かくページは賑やか。
気持ちバランスが気になることもありましたが、勢いとコメディー描写でかなり中和されていました。
あまり気にならないと思います、本当に。
縦長なヒロイン絵で、胸の目立つスタイルです。
変態的な男性陣がそろっているためか、そちらはクドめで嫌な目立ち方。
前述した携帯サイトのサンプルがお手軽で、判断に最適だと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 強めな癖があり、好みは分かれそうです。
・話4: メガヒットも納得な面白さがありました。あとはえっちコメディーが好きかどうか。
・独5: 突っ込み疲れそうなくらいにボケ倒していました。
合計:[12/15]

巻数表記ないですが、2巻は出るのかな。
続きにも期待しましょう。

1エロDK~24H快感アパート (ニチブンコミックス)1エロDK~24H快感アパート (ニチブンコミックス)
(2011/03/28)
甘夏

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディーコスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】