2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■PLDK (ボボボ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]爆乳・コメディー
・おまけ: あとがき・キャラ設定・作品コメント、
      カバー裏にあとがき2・キャラ設定・作品コメント。
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×9。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ボボボ」センセの「PLDK」です。

皆さん、胸はお好きですか?
漫画のジャンルとして巨乳というのはよく見かけますね。
こちらも大きいんですが…巨乳というより、もうこれは爆乳という風情
ぶっちゃけ、こうした極端なタイプは得意でないんですが、ちらと見た絵がお上手だったので、頑張ってチャレンジしてみました。

そんな訳で、こちら「PLDK」です。
描かれている「ボボボ」センセはこれが初単行本。
乳居(入居)ということで表題は「PLDK」となっており、記号的に間取り図が描かれてたりしました。
もしかしたら同じアパートでのお話なのかなー、って思ったりしましたが、普通に短編集でした。
単にシンボリックなものみたい。
やっぱり…バランス的にデカ過ぎるなぁ、という印象。
ただし、気になるほどの大きな崩れなく、またあちこち表現の巧い方なため、お話は面白かったです。
個人的には予想以上に楽しんで読めました。

義姉「梓」、妻「ソノ子」
※左:義姉「梓」、右:妻「ソノ子」
 こちらはドレスアップした「ソノ子さん」です。結構好きな感じ。

「姉弟になった日」は義理ですがお姉ちゃん話。
父親の再婚によって、義母・義姉のできた「稔」くん。
父母はそのまま新婚旅行へ行ってしまったので…慣れない義姉「梓」と2人きりの生活になったのでした。
そうしたシチュエーションだけ聞くと羨ましい感じもあるんですが、独特なテンションの「梓さん」はちょっぴり変わった方。
美人ではあるものの、だらりとした感じよ。
そんなんなのでコミュニケーションからして困っていた「稔くん」
彼女が熱心に読んでいたエロ小説からの発展えっちで、「梓さん」は弟好きだったのです。
他要素とか関係なく、立場”弟”というのが重要なんですねー。
男性みたいな発想
(※いちおう1ページ目の見定めから「稔くん」を気に入ったようですが)
お姉ちゃん」と呼ばれ(せ)、喜んでいました。
オチが面白いですね。
離れて~くっついて…とか、色々考えちゃいました。

同じく義姉の短編「ヒトツキブリ」は、兄の嫁さんというパターン。
兄「マサヤ」は仕事忙しく、家を空けることがほとんど。
そのため、妻「ソノ子」は持て余す性欲を義弟「カズヤ」とのお尻えっちで発散していました。
(※お尻なので浮気じゃない、という理論ね)
久しぶりに彼が帰宅することとなり、頑張る「ソノ子」でしたが…というお話です。
冒頭のダラけた姿と、彼を迎えるためドレスアップした姿のギャップが凄い。
可愛いですよ。
料理もかなり気合を入れて用意していたみたい。
(※かなり濃そうでしたが)
しかし、期待とは裏腹に仕事で疲れ切っていた「マサヤ」は、帰るなり布団に入ってしまうのです。
うん、まぁ…どっちの心理もよく分かるなぁ。
そんなこんなで、結局「カズヤ」とシテしまうんですが…あんなんでも心はまったくブレていないのが凄い。
うん、良い奥さんですわね。
オチも面白く、結局「カズヤ」はあまり良い結果でないというのはポイントでしょう。

風紀委員長となった「井崎コウジ」
初の委員会に気合いを入れる彼でしたが、そこには昔馴染みな「小坂ユキ」がいたのでした。
小麦色に焼いた肌と、だらりと制服を着こなす、ギャル丸出しな彼女。
空気を読まない彼女がそのままはっちゃけたことで、初委員会はかなり怪しい雰囲気になってしまったのでした。
そんなんが「今日から僕は!!」
外観はどっから見てもギャルという「ユキさん」
裏表紙ですね。
ただ生意気な感じはまったくなくマイペースで、「コウジくん」については好きとかを超越しており、全幅の信頼を置いているみたい。
イメージよりも可愛い娘ですよ。
…だからと言って、自分勝手で言うコトは聞いてくれないんですが。
ノーブラだったりして服装についてはだいぶルーズでしたが、実はアレでしっかりしているところはあるのかも

小坂ユキ、「亜子」・「望美」
※左から、小坂ユキ、「亜子」・「望美」
 「ユキさん」は可愛らしい方でした。

クラス1ヤリマンのノゾミにしか、出来ない相談なの
そんな切っ掛けの「亜子と望美のオナ病み相談」
…だいぶ失礼な感じ(笑)ですが、それだけ仲良いということかな。
オモチャにハマってしまった「亜子」さん。
相談を受けた「望美」さんはそれを解決するべく、同じくオモチャにハマっていた弟「肇」とのえっちを提案したのです。
3名そろってオバカ具合が素敵ですね
えっちは一応「亜子さん」・「肇くん」の2人。
中盤から「望美さん」も脱いではいたものの、弟とはありませんでした。
そんなんがオチへ繋がっており、まとまりの良い短編に仕上がっています。
解説によると、収録ヒロインで最も小さい胸サイズは「望美さん」だとか。

なかなか酷い、団地の人妻話「おすそわけ」
母親から、「野中」さん宅まで”おすそわけ”の用事を頼まれた「村井光太郎」くん。
近所のおばさんらがロクデナシと噂する「野中さん」は苦手な人。
実際、この時も半裸で酒瓶片手に出てきたのでした。
どーでもいいですが、小さい子にエロいことしないように。
途中まで彼泣くほど怖がっており、変なトラウマになりやしないかと、ハラハラしました。
よくある人妻モノの包容ちっくなものなく、力任せにエロいことしてる感じよ。
可哀想に。
とある切っ掛けから攻守逆転しており、こちらも見事に落としているので必見。

「友達ごっこ」は↓表紙を飾っている、カチューシャの可愛い「間宮姫子」さん。
こちらが冒頭話なんですが、いきなりダーク漫画なのでした。
16年友達のいない「姫子さん」でしたが、高校生になって声をかけてきた男子2名とお友達になったのです。
こうして彼の家へ遊びに行った「姫子さん」は…というもの。
複数えっちで、男子らは完全に身体目的。
ある程度そのままを言ってたりもするんですが、それに従うしかない「姫子さん」が切ないです。
ヒデエ話ではあるんですけど、ずっと孤立し続けるのと、こちらのオチと、どっちがいいのかな。
対人恐怖症っぽく、常におとおどしてはいたものの、彼女社会に出ればそう関係なくなると思いますが。
あれだけ大きいモノをお持ちなのだし。

間宮姫子
※間宮姫子
 可愛い娘なんですけどねぇ…。

ほか、「補講・射・天国」は講師「前園美佳」と「小島」くん。
いちおう漫画的には美人っぽく描かれていたものの、もっさりとした雰囲気の「美佳先生」
ああ、こうした女教師いそうだなぁ。
エロい展開なんですが、彼女の言っていることは納得が出来…その真意は置いといて、自ら身体を張って教育する姿は立派。
ファンタジー系な「検温動物」は体温計の擬人化「ペルモ」が登場。
だいたい擬人化されるのは女の子だと思うんですが、こちらは男の子。
風邪を引いた主人公(女の子)を検温するという流れでのえっちでした。
「ファンタジスタ」は初メガストア漫画だとか。
サッカー部のマネージャー「大沢早苗」は、転校してきた「田中寿英」の惜しい名前と、見事な大腿筋に注目。
サボリばかりの部を盛り上げるため、彼をサッカー部にスカウトするんですが…というもの。
実はソレ太ももでなく~ということで、巨乳VS巨根みたいになっています。
乗りこなした「早苗さん」は凄い。

枠間ないコマ割り。
漫符、擬音などが派手で、枠をはみ出ることも多め。
かなりごっちゃりとしていました。
濃淡も強めです。
前述したようにヒロインは爆乳揃いで、やはりえっちもどことなくクドめな描き方。
どっちかと言うと、キャラはそう描き込み細かくはないんですけどね。
爆乳を基本にとかく癖はあるので、「コアマガジン」さんのHPなどをよくよく確認して下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: バランス・表現などに問題は感じませんでした。癖が強いんですね。
・話4: 想像よりコメディー多く、オチが上手でした。面白いです。
・独4: 爆乳ですね。これは完全に好みかどうかでしょう。
合計:[11/15]

お話が非常に良かったです。
胸はもう少し小さめのがいいんですが…そうすると最大の個性が無くなっちゃうしなぁ。

PLDK (メガストアコミックスシリーズ No. 299)PLDK (メガストアコミックスシリーズ No. 299)
(2011/04/25)
ボボボ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディーファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】