2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はさめるカノジョ (東磨樹)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・巨乳
・おまけ: あとがき、描き下ろし「ホント?ウソ?ホント」、
      カラー描き下ろし「エロカノ(カラー部分)」、加筆修正あり。
・その他: カラー(8P)、短編×11(うち「エロカノ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東磨樹(とうま・いつき)」センセの「はさめるカノジョ」です。

紹介帯は、単行本の半分くらいな高さでした。
こんなんの場合、外すともしかして別の絵になるのでは、と期待しちゃうんですが…特に変化なし。
がくー。
単に文字とかバランスがためだったみたい。
心なしか、最近そういったのをあまり見かけないような気がしますね。
個人的には、中扉の方が好みなんですが。

まひろさん、千歳さん
※左:まひろさん、右:千歳さん
 可愛い系からアダルトまで、巨乳揃いです。

さて、本日は「東磨樹」センセです。
初単行本「姉様淫香」を過去に紹介しており、「はさめるカノジョ」は2冊目。
タイトル通り、次々と巨乳なヒロインが登場する単行本です。
ああ、確かに余裕もって挟めそう(何を?)ですね。
えっちでもそうしたのが強調されており、タイトルにビビッと来た方にはたまらない漫画群です。

描き下ろし・カラー原稿からの冒頭話「エロカノ」は2話の連続モノです。
当初はおっかなびっくりだった「まひろ」さん。
「哲哉」と付き合って3年ほどになる現在では、自ら積極的に振舞うえっち女性になっていたのでした。
そんな訳で、全編ほぼえっちシーンという1話目。
細部は若干異なるものの↓表紙も「まひろさん」で、カラー原稿部分も似たシチュエーション。
拘束えっちです。
本編は、初心だった過去との対比みたいな描き方になっており、表情・言葉・リアクションなどなどの変化が楽しいお話になってました。
”いやらしい言葉を使う自分にぞくぞくする”
そんな事まで「まひろさん」は言うようになっており、過去を懐かしむ「哲哉くん」がなんだか面白いですよ。
そちらなどでも使用していた、大人のオモチャをある理由から廃棄する2話目。
ラブラブですねー。
もう勝手にしてて、という感じよ。
回想を含んでいた先のお話と違って、”そして現在の2人”みたいな風情。
ショートカットの「まひろさん」が可愛く、どうせなら冒頭そのまま野外でもいいなーって思いました。
ちなみに、縞パンでしたよ。

「私を海につれてって!」は初めての海で、「千歳」さんがエロ水着を着ていこうとしているお話。
初の海デートにて、「修介」くんにあらかじめ水着を披露している「千歳さん」
しかし、着てきたのはAVか、えっち系イメージ映像などでしか見られないようなエロ水着だったのでした。
ここでのポイントは、彼女自らそんなんチョイスしていること。
まぁ、普通の感覚を持った女性なら着ないわね。
先のお話と並んで、エロい人です。
もっと大胆な方がよかった?
だって。
いちおうターゲットとしては「修介くん」であるものの、見られてぞくぞくするタイプみたいですね。
”ちゃんと隠れてる”というような事を言っていましたが、ぶっちゃけ微妙に隠れてる方がえっちですよ、「千歳さん」

お姉さんとセックスしない?
見知らぬ女性から、突然そんな事を言われた「広志」くん。
美人であったものの、あまりの申し出に警戒した彼は逃げるようにしてその場を立ち去ったんですが、なぜか帰宅するとその女性の姿が…。
彼女は、昔馴染みの従姉「めぐみ」さんだったのでした。
短編「ホント?ウソ?ホント」はそうした切っ掛け。
成年漫画の主人公っぽくはないものの、「広志くん」の反応は実にリアル。
ああした申し出には、普通は裏を疑いますよね。
金とられるかな、って。
政略結婚を承諾していた「めぐみさん」は、せめて初めては「広志くん」に~ということでのえっちパターン。
また時代劇のような、って思いましたが…なるほど、そういうことか。
振り回し系な方でしたが、そう嫌味な感じなく、非常に魅力的
このまま終わらすには惜しいキャラクターでした。
続きが見たいです。

めぐみさん、瀬名さん
※左:めぐみさん、右:瀬名さん
 「めぐみさん」がいいですね。はっきり思い出した後の過去記憶に注目。

巨乳な「晶」さんと「俊矢」くんの「大きいってことは…」
付き合う「晶さん」は平時でも胸が揺れる巨乳な娘。
その極端なサイズがため、「俊矢くん」は周囲男性の反応が気になっていたんですが、デートに来た「晶さん」は、何故か胸が目立たなくなっていたのでした。
普通あんなん気になるのは女性側、本人だと思いますが。
「俊矢くん」はうじうじと面倒くさい感じで、だいぶ「晶さん」に気を使わせてました。
サランラップで潰された、真空パックみたいなバストが逆に素敵
ちょっと違うプレイみたいです(笑)
そうした窮屈なところより解放された描写がまた可愛らしく、そのままえっちに至るのは当然。
オチ1ページのシチュエーションも良く、漫画はそちらで終わってしまうものの、そのまま続きがみたいです。
やっぱり巨乳な娘さんにはボタンふっ飛ばしてほしいものですよね。

同じく巨乳な彼女「瀬名」さんと「貴志」くんの「ぱいコン」
彼女のバイト先はファミレスなんですが、かなりエロいコスチューム。
サイズがため、おさまりきってないですよ。
彼氏「貴志くん」も胸に執着しており、自分の胸に嫉妬するみたいな流れ。
まぁ、犯罪を誘発してしまいそうなサイズなので、仕方ないでしょー。
休憩に入った「瀬名さん」を待ちかまえていた「貴志くん」とのえっち。
変形メイド服みたいなファミレス制服がいいですね。

「Milky Love」はおっぱい漫画の定番である、”突然母乳”なお話。
ピルの副作用か、母乳が出るようになっていた「渚」さん。
「文矢」くんはそんなシチュエーションを利用してみるのです。
身体にそう影響がないと分かれば、せっかくの母乳ですから利用しない手はないわね。
なんとなく呆れつつもノリ良く対応してくれる「渚さん」が素敵。
オチページがラブいですよ。

先生
※先生
 こんな先生いいなぁ。

ほか、もともとは担任教師だった彼女と付き合う「慶太」くんの「あったかいのは…」
やや地味目ながら、豊かなバストの彼女と付き合う「慶太くん」
それがまた元担任ですからねー。
学校では凛々しかった彼女の、緊張がほぐれたプライベートな姿を見れるというのも特権。
可愛い年上なお姉さんという風情で描かれてます。
羨ましい。
「やすらぎ荘へようこそ」は大家「川西」さん。
マッサージ資格をもつ彼女は住人にそうしたサービスをしており、入居した「田嶋」くんは引っ越しの疲れをそれで解消しようと考えたのでした。
これからマッサージというのに、丈の短いタイトスカートという時点でエロいですね。
確信犯で密着してきており、途中からマッサージ意味が変わっていました。
いいアパートですね。
たぶん入居者は若い男性だけだと思う。
「誘惑の行方」は友人の母親「沙英子」さん。
収録各話でよく描写されていましたが、こちらも胸をちらほら見ていたのに気付くパターン。
旦那を既に亡くしており、問題ではないものの…「広人」くんは息子と同い年。
そんな訳で、他短編とはまた趣の異なるエロスが溢れていました。
しかも、彼女は固定ファンがいるらしい陥没というキーワードも持ち合わせています。
ああ、「広人くん」が夢中になるのもよく分かりますよ。
悩む彼女に対し、彼は若さを見せてましたが、そう簡単にはいかないだろうなぁ。

洗練されたデジタル絵柄。
濃淡はやや薄めで灰色、描き込みは普通くらいかな。
全体的にすっきりとしていました。
背景・小物がややあっさりしていたものの、雰囲気を壊すほどではありません。
下着とか服の質感も違和感なく、最大の売りであるおっぱい描写はさすが
お姉さん系なキャラは可愛さと色気があります。
バランスが良いので、年上・年下ともに魅力的でした。
結構な巨乳なヒロインが登場してますが、崩れは感じません。
漫画にはまだ細かく改善できそうな余地はあると思います。
ただ、表現的にそう引っ掛かるところなく、全体的に作画は良好でした。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 綺麗で見易かったです。胸がお好きな方は是非に。
・話4: 成年漫画らしくストーリーっぽくないものの、キャラに魅力がありました。
・独4: プレイ的にも強調されており、やっぱり胸がお好きな方は是非に。
合計:[12/15]

センセのブログに書かれていた、「はるさめカノジョ」という単語が可笑しかったです。
文字づらは似てますが、ぜんぜん意味変わっちゃいますね。

はさめるカノジョ

はさめるカノジョ (ワコーコミックス)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】