2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■サニーサイドアップ (ジェームスほたて)

★まんがデーター [6/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■□□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : えっち・コスプレ
・おまけ: 折り返しに漫画。
・その他: カラー(4P)、全て表題作(8話)、
      現在は1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ジェームスほたて」センセの「サニーサイドアップ」です。

いくつか名前のある「ジェームスほたて」センセ。
「小暮マリコ」とか最近はあまり使用していない「高橋くるみ」なんて名乗りもありました。
なんで変えているのか…不明。
センセのHPにも書いておりませんでした。
掲載雑誌とかで変えてるんでしょうかね?

インパクトがあって、非常に覚えやすいお名前の、「ジェームスほたて」センセ。
名前の雰囲気としては「「チャーリーにしなか」センセと同じラインでしょうか。
そんな、ほたてセンセの最新単行本がこちら「サニーサイドアップ」なのでした。

タマコちゃん
※彼女が喫茶店「サニーサイドアップ」の看板娘「タマコちゃん」です。
 一般本なのに色々されちゃってます。…ちなみに、この絵はもうすこし下まで描かれてたりして(笑)

喫茶店「サニーサイドアップ」の常連客「椿光太郎」はハードボイルドに憧れる便利屋。
困った人のため、街の厄介事を引き受けていくのでした。
…だいたいそんな話。
はっきり言って、医者が便利屋になっただけで前回の「モモ色クリニック」と同じ。
光太郎くんの仕事に関係ないヒロイン「タマコちゃん」がちょろちょろ付きまとうパターンとか、お互い好きでギリギリまでは何度もあるのに寸止めな展開もほぼ同様。
(※キャラもそっくりですよ)
それなのに、関係ない女の子とはきっちりえっちしてしまうという、ギャルゲーちっくな内容(笑)
(※なお、1巻はタマコちゃんメインで、写真撮られるわ胸の型取られるわ、と色々してます。でも、ヒロインなので寸止め)
とりあえず何かとえっち方面へ流れる他愛ない話ですから、頭カラッポにして楽しめるでしょう。
ウナギが服の中に入る、なぁんてお約束もありますので。
まぁ、話に多大な期待を寄せるのが間違いかもしれません。
こんな調子で何巻まで続けるんでしょうね。

やたらめったら、むっちり・ぽってりした、特徴ある女性絵。
トーン処理も多く独特で、妙なえっちっぽさを演出しておられます。
やや雑に感じるところもあり、ページにごっちゃり描かれる方なので、分かりづらい部分がありました。
癖が強く、人を選ぶタイプの絵柄でしょう。
↓表紙よりも裏表紙のが実際絵に近いので、判断はそちらにてどうぞ。

とりあえずタマコちゃんのファミレスちっくなコスプレを楽しんでください。
なお、比較の意味を含めて、明日は成年単行本の多いような「小暮マリコ」センセの漫画をご紹介します。

サニーサイドアップ

サニーサイドアップ 1巻 (1) / ジェームスほたて

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ハードボイルドギャルゲーファミレスコスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】