2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■放課後奴隷倶楽部 2時限目 (まぐろ帝國)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]調教・複数
・おまけ: バンドもはじめました・4コマ、
      カバー裏に別絵。
・その他: カラー(12P)、短編×9(全て表題作)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「まぐろ帝國(まぐろ・ていこく)」センセの「放課後奴隷倶楽部 2時限目」です。

もう11月を過ぎているんですけど。
まだ…そう寒くないですね。
通常ならば、そろそろ組みたくなるコタツもまだ邪魔かなーということで、出していません。
普通にいるだけで、十分温かです。
おそらく、部屋の広さとかの要素もあると思いますが。


井戸川タエ・増山チハル
※井戸川タエ・増山チハル
 ここだけ見ると、なんだか百合漫画のようですけど。


■放課後奴隷倶楽部 2時限目 (まぐろ帝國)

★構成・概要 調教系 成年学園モノ

さて、ついにきました、「放課後奴隷倶楽部 2時限目」です。
単行本の存在を知ったのは、ネットでした。
まさか、続編の単行本が出るとは思いませんでしたよー

1冊目「放課後奴隷倶楽部」はブログの初期頃に紹介しています。
タイトルそのままの調教ちっくな漫画。
拘束とか複数というネタが頻繁という、ハードなえっちが描かれる作品なんですが。
オチにもなっている名台詞、
奴隷ってステキ……
…に象徴されるように、たいていのヒロインがそれを良しとして受け入れ、楽しんでいるため。
通常ならば暗く、重々しくなるようなソレが、明るく爽やかなテイストに仕上がっているのでした。
徹底的にエロく、プレイも特種なんですけどね。
比較的読み易いと思います。

いちおう、くくりは長編。
ただし、核となるようなストーリーはなく、オムニバス作品です。
ちらほらと同キャラも登場する、同舞台(学園)な作品となってました。
それぞれに連続している感覚は薄いため、各話どこから読んでもさしたる問題はありません
(※今回収録の前後編は例外ね)
ため、前巻の知識なくても、そう困ることはないでしょう。
…たぶん。

前巻に続いて冠タイトルな単独話を持っていたのは、「桜井朋子」、「高橋ひろみ」だけ。
主役っぽいリボンの「真行寺さやか」、眼鏡の「氷川恭子」の2人は、意外にそんなんなかったものの、各話にちらほらと顔を見せてます。
冒頭に収録されている「新入部員編」は、彼女らの過去エピソードですねー。
初々しい2人が見れるので、ファンはココにガッチリ刺さると思います。

★収録話 9話収録

008:「新入部員編」 前後編 カラー原稿あり
シリーズでのツートップというべき、「真行寺さやか」・「氷川恭子」の過去エピソードです。
メインは↓表紙そのまま「恭子さん」ですねー。
当時は「宇佐美玲佳」という美人生徒会長がおり、強い憧れをもっていた彼女が~という切っ掛けエピソード。

委員長ちっくなキャラなの「恭子さん」は、前巻でもそう慣れた雰囲気ではありませんでしたが。
こちらは入学当初なので、現場を目撃して、膝からすとーんと崩れてました。
この頃は普通の感覚だったんですねー(笑)
一方の「さやかさん」は、逆にガッチリ順応しております。
ちょっと、面白味ないくらい。

途中の「玲佳さん」が装着していたモノは凶悪ですねー。
トンデモです。
そんなでも、彼女の卒業シーンはなんだかしんみりするから不思議。
スカート捲り上げたりしてるんですけど。

生徒会長「宇佐美玲佳」、桜井朋子
※左:生徒会長「宇佐美玲佳」、右:桜井朋子
 「朋子さん」は別人のようですねー。

049:「津田沼聡美編」
「恭子さん」と同じ眼鏡キャラですが、丸くていじめがいありそうな「聡美さん」の主役回。
彼女が目撃したのは「桜井さん」かな。
ふと見た先輩(←「恭子さん」ね)が、あーしたエロい格好してたら、驚くだろうなぁ。
今回収録では数少ない、台詞オチになってます。

065:「ナスティ・ペア 文化祭編」
文化祭なお話です。
前巻は生徒ばかりでしたが、こちらは女教師「宮村」・「橋本」の2人。
冒頭の攻防が可笑しかったですが、ここはメインに注目。
詳細はもったいないので伏せますけど、もの凄くエロい描写・プレイでした
ちらほら書いてますが、ひでるさんはこんなん好き。
また、性格違う2人の教師の異なる反応が良いアクセントになってます。
これはやっぱり「橋本先生」ですよねー。

085:「増山チハル 井戸川タエ編」 カラー原稿あり
倶楽部初体験という、「チハル」・「タエ」という幼馴染み2人のエピソード。
仲良しではあったものの。
何かと依存してくるわりに、そつなく平均点以上を出す「タエさん」にコンプレックスを抱いていた「チハルさん」
えっち展開と共に、そうした心理面について描かれておりました。
単純にお話として考えた際には、最も優れた出来栄えだと思います

109:「放課後公衆便所編」
凄いタイトルですねー。
冒頭で「さやかさん」は「宮村先生」と話しているんですが。
ここで、先のエピソードが別の学園だったと判明してます。
あんなエロい事やる学園が2つもあるんですね(笑)
そちらとはまた違ったアプローチにての、えっち展開でした。
前巻のヒロインがずらりと登場しているので、細かく楽しめるかと思います。

129:「桜井朋子バレンタイン編」
久しぶりに個人名タイトルなお話で、前巻にもあった彼氏持ちの「朋子さん」
かなり雰囲気変わりましたねぇ。
ツインテールが小ぶりになり、よりロリちっくな雰囲気になってました。
相変わらず…ひでぇなぁ。

14:「高橋ひろみ編 take2」
こちらも同様に前巻から続いて個人名タイトルをゲットした「ひろみさん」
ショートカットと、日焼け跡が素敵です
ひでるさんは彼女が最も好き。
どーでもいいですが、トイレ描写の多い単行本ですね(笑)

169:「WHITE ROOM」
ちょっとファンタジーっぽい雰囲気のこちら。
登場するメインヒロインはやっぱり「ひろみさん」
同じく日焼け跡で、前回は登場部分のみだった競泳水着えっちも見せてくれました。
今回の収録では、コチラだ思います。

氷川恭子、高橋ひろみ
※左:氷川恭子、右:高橋ひろみ
 やっぱり「ひろみさん」だと思います。

★絵柄

だいたいは最近の原稿でしたが。
収録のうち、「津田沼聡美編」は05年、「高橋ひろみ編 take2」は06年とやや古め。
もともとお上手な方で、そう落差はありませんが。
なんとーなーくですけど、新しい原稿のが深さというか、奥行きを感じるように思いました。

しなやか線で、濃淡は適度なくらい。
大きな崩れ・乱れもなく丁寧。
展開によっては、かなり賑やかに描かれているんですが…そう見辛くありませんでした。
安定しています。

どちらかと言うと、キャラはリアル寄り。
可愛さもよりも綺麗さのがあるかなー。
プレイについてはデフォルメを感じる極端なものでしたが、違和感なく描かれてます
漫画の巧い方ですね。
コメディー崩しにやや極端なコマもありましたけど、そう多くはないので気にならないでしょう。

またカラーがお上手なんですね。
濃い目な色使いが、ちょっと妖しさもある作品の雰囲気とよく合ってます。
白黒とは微妙に印象異なるか。
DMM 」さんのサイトには原稿サンプルが多くあったので、判断の参考になると思います。

★その他

以上、これこそ「まぐろ帝國」センセ、という作品でした。
やっぱこんなんかなー。
ひでるさんとしては「メイド姉」以来でした。
なんだか久しぶり。

こないだの「メイド姉」にも1話収録されていましたが。
この漫画は、”やるもやらぬも自由自在”というのが最大の強み。
舞台は学園ですから、新キャラでもごく自然。
また、それが同キャラであっても、前知識はほぼ不要なので、読むに、そう大して不都合ないんですね。
この勢いで…もしかして、3巻とか出たりするのかなぁ。

好きなシリーズではありますが。
個人的には、なんとなーく”二匹目のどじょうを狙われた”ような感覚。
無論楽しく読ませていただきましたが、前巻ほどのインパクトは…残念ながらありません。
やっぱり「ひろみさん」はいいなぁ、とは思いましたが。

放課後奴隷倶楽部 2時限目 (TENMAコミックス)放課後奴隷倶楽部 2時限目 (TENMAコミックス)
(2011/10/28)
まぐろ帝國

商品詳細を見る



★「まぐろ帝國」センセの漫画紹介記事  すべて成年系
メイド姉
 表紙がすこぶるよかったメイド姉「雪村秋江」さんの中編ほか。
あいらんど 淫悦の章
 緊張感のある、奇妙な世界の漫画。2冊目「淫虐の章」に続く長編の1冊目。
妹夏
 教師「坂本金髪(cv:武○鉄○)」などが脱力な短編集。デビュー七周年記念作品。
家庭の事情
 変態家族による1冊まるまるの長編。 
放課後奴隷倶楽部
 女生徒らが調教される学園のオムニバス調の長編。



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー百合漫画競泳水着ショートカットファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】