2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■甘えんぼ (Rico)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]ラブコメ・貧乳
・おまけ: あとがき、描き下ろし「はじめてのラブ」、
      リバーシブルカバー(カラーイラスト)、
      甘えんぼ紹介4コマ。
・その他: カラー(8P)、短編×13(全て表題作)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「Rico(りこ)」センセの「甘えんぼ」です。

急激に寒くなりましたね。
カーペットを出し損ねていたので…。
フローリングの床がやたら冷たいです。
足が。
また、ブログ書いてる部屋は夏暑くて冬は寒いので、空気もきーんと冷えてます。
もはや修行のよう。

だんだん眠くなってきました…ああ……。


ヒロイン特集1:キュートな「まいちゃん」
※ヒロイン特集1:キュートな「まいちゃん」
 この水族館でのコマが好き。「ふおおおおお!!」
 

■甘えんぼ (Rico)


★構成・概要 成年ラブコメ

さて、本日は「甘えんぼ」です。
タイトルは異なりますが、全て同一カップルのお話でした。
登場は、ほぼその2人だけ。
それぞれの両親とか友人とか、サブキャラがいないのも特徴の1つです。
とかいうより、モブ程度ですら、ほとんど他人が顔を見せないという、まさに2人だけな世界となっていました。

特にメインというべきストーリーもなく、各話の関連性も薄く。
シチュエーションと共に、えっちのプレイが変化していく漫画に仕上がってます。
全て同一ヒロインで、色々なプレイが楽しめる作品。
「あゆみちゃん物語」みたいな漫画ですわね。
もうだいぶ古いソフトですが…皆さん知ってるかな。
そんなんが刺さった人には良いかもしれません。

商業誌でも描かれているようでしたが、こちらは同人誌でも長く続いているシリーズ。
どうやら11冊くらい出しているのかな。
センセのHPへお邪魔したところ、夏頃に”甘えんぼ11”、との告知がありました。
今回単行本にも、そうした同人発表されたものからの収録があります
正確には、6話ほどがそっち作品。

特に完結にはなっておらず、同人誌もまだ順調に続いているようなので。
あるいは、今後2巻目が発売されるかもしれませんねー。

★収録話 13話収録

003:「はじめてのラブ」 描き下ろし・カラー原稿あり
幼馴染み「まい」と、つい先日恋人同士になった「あっくん」こと「あつし」
まだあちこち小さく、幼い印象だった彼女。
しかし、意外にも、彼女からえっちのおねだりがあったのでした…。

そんな訳で、2人の慣れ染め、ではないか。
初えっち話ですね。
こちらがカラー原稿もある冒頭話なんですが、描き下ろし。
そうか、描かれてなかったんですねー。

あんな雰囲気ながら、えろえろしてる「まいちゃん」がキュートです。
この漫画はそんなんですわ。
なお、”収録は季節順に掲載している”、とのことでした。

ヒロイン特集2:感動した「まいちゃん」
※ヒロイン特集2:感動した「まいちゃん」
 だいたいこんな感じのテンションですね、彼女。

015:「カレ × カノ」
いきなりえっちシーンで、前話から直接続いているような印象のこちら。
順調過ぎるお付き合いで、「あっくん」が不安を感じるという流れ。
デートにて、えっちを連呼している「まいちゃん」
若いのに…お好きなのねぇ。
彼女の主導にて、野外・公園えっちになってます。

039:「あけ★おま」
年末から年越しなお話。
お泊りな「まいちゃん」が、寝言にて別の男の名を呟くという、男性にしたらドッキリな展開です。
他愛ないオチですけどね。
パジャマ姿がキュートです。

055:「おいしく食べちゃう」
こちらは節分話で、恵方巻なプレイです。
幼女まであんなに咥え込んじゃってまー
そんな発言をしておりました。
「まいちゃん」、それは男性の発想デスよ。
えろい娘だなぁ。
食べ物でヘンな事しないように。

おまけ:恵方巻と「まいちゃん」
※おまけ:恵方巻と「まいちゃん」
 これは誰かしらに怒られそう。

071:「さくらひらひらら」 同人作品
桜咲く頃のお話なんですが…「まいちゃん」はエロいというより、すかぽんたんになっていくような。
冒頭にて訳の分からん1人しりとりをしていましたよ。
散り際の花見で、こちらも野外えっちです。
ほぼ花見してないじゃん。

087:「雨が降っても、槍が降っても…」
大雨の中、「まいちゃん」が訪ねてくる流れ。
なぜか傘を差していなかったので、びしょ濡れでした。
透けるかなー、とか思いましたが、そんなネタでなく。
強行したことで、風邪をひいてしまうというお話になってます。
そんな状態だというのに、えっちのおねだりをしておりました。
元気ねぇ。
オチではより幼い感じになってました。

109:「ふにふわ」 同人作品
こちらも「まいちゃん」が訪ねてくるお話なんですが。
真夏で暑さたっぷりとはいえ、ほぼ全裸でした。
もの凄い度胸ですねー。
作者がモブ描くのめんどくさいらしく~
とか、内輪ネタな台詞まで言ってました。
しかし、こっちでも風邪ひきそうですね。

122:「いたずらぶらぶ」 同人作品
ハロウィンで魔女コスプレな「まいちゃん」とのえっち。
やたら似合ってますよ。
童顔だからなぁ。
後半は脱いじゃうんですけどね。

133:「メニ★クリ」
クリスマスエピソードなんですが…「あっくん」も驚いたそのまま、いきなり落としてくるエピソード。
オモロイですね。
いちおう、ちゃんと薄着にはなってくれるんですが。
やや露出過多ですよ。
ここのオチが好き。
彼女実際にやりそう。

149:「メイドさんと甘ーい時間」 同人作品
お掃除、とか言っていたので、年末かな。
ネコ耳メイドにコスプレした「まいちゃん」です。
コレはまたハロウィンの時よりもハマってました。
えー、押入れのくだり。
ああしたのは、彼女がどうとかとは別物なんですよ。

167:「甘えんぼ」 カラー原稿あり
再びお正月のエピソードで、カラー原稿では彼女の晴れ着姿が見れます。
ちゃんと下着つけてないですね。
4ページのショートなので、即えっち。
…まぁ、彼女はたいていそんなんですが。

171:「ラブ・ラブ・ラブ」 同人作品
タイトルそのまま、甘いラブラブ描写なお話。
バカップルですね。
ちなみに、中盤で「まいちゃん」が言ったことを彼が拒否しているんですが。
もしかしたら、彼女としてはもう1歩エロスに踏み込みたいのかな。
コレで終わったら、単行本としては良いまとまりだったかもしれませんが…次。

188:「ソフトクリーム屋」 同人作品
わざわざ注意書きページが挟まれていた、問題作です(笑)
特にお食事中の方は気をつけてね。

ヒロイン特集3:えろいぞ、「まいちゃん」
※ヒロイン特集3:えろいぞ、「まいちゃん」
 左のコマには仰天しました。えろいなぁ。

★絵柄

丸いですね。
曲線で構成されるヒロイン絵は、目とか輪郭がまんまる。
ぷにぷにっとした、可愛らしい絵柄です。
だいたい↓表紙からの想像通りでしょう。

線は強めでしたが、濃淡はさほど濃くありません。
そこそこ白比率あり、描き込みも同様。
特に乱れや崩れもなく安定して、スッキリとまとまっておりました。
コメディー崩しはやや大きめ。
巻末収録の「ソフトクリーム屋」とか、けっこうはっちゃけてた印象です。
そう普段から落差は感じないものの、人を選ぶ要因になるかも。

ただ、特に引っかかる部分はなく、表現も巧く、良い仕上がり。
テンポもあり、すらすら読み進められると思います。
カラーでもほとんど変化ないので、↓表紙・裏表紙。
あるいは紹介帯の漫画カットが判断に最適でしょう。

★その他

こちらで4冊目という「Rico」センセでした。
ブログでは2冊目「はちゅ・えち」、3冊目「好きスキkiss」と紹介しております。
どちらも連続話あったものの短編集という風情。
ため、今回の1冊まるまるな構成には驚きました。

また、このブログ書くのにアマゾンを見ていたら…もう1冊。
「めいでん・がーでん」という単行本が、今月末に発売されるようでした。
しかも、こちらは電撃コミックスで一般系。
どうなんだろ。
メイドカフェ物語というのは絵柄と合致してますが、お話がどんなか、ちと心配。

甘えんぼ (ホットミルクコミックス)甘えんぼ (ホットミルクコミックス)
(2011/11/10)
Rico

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコメディーコスプレ

comment

Secret

情報ありがとうございます。

ああ、やっぱり。
メイドカフェに興味ないので、見送りですかねー。
あとは表紙がどんな感じか、かな。

No title

めいでん・がーでんはメイドカフェが舞台となる一般作品です。
エロマンガ(マーク無し18禁を含む)では無いのでご注意下さい。
エロ度は皆無と言って良いです。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】