2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■濃いの注入! (佐橋レンヤ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・露出
・おまけ: あとがき、合間にネタ絵、イラスト。
・その他: 短編×10(うち「親友の心得」×3、
      「風紀委員長・日野さんシリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「佐橋レンヤ(さはし・れんや)」センセの「濃いの注入!」です。

凄かった。
えー、「GUNSLINGER GIRL/相田裕」の14巻を読みました。

GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)
(2011/12/17)
相田 裕

商品詳細を見る

ある程度覚悟していたとはいえ、重たいですね。
はー。
しかも、これで最後でないのが凄い。
最終巻は次になるのかな。
終わってしまうのが惜しいですが、これも仕方ないか。


奏・真希
※奏・真希
 背景もお上手です。


■濃いの注入! (佐橋レンヤ)


★構成・概要 成年ラブコメ 特殊プレイ

本日は「濃いの注入!」にしてみました。
短編と共に連続話もある漫画集。
ラブコメ、というほどコメディーちっくではないですが、大まかにはそんな感じ。
それぞれラブい関係がエスカレートしており…特殊なプレイにまで発展しているのが特徴です。
極端なマニア描写ではないので、そう構えなくても大丈夫。
ただ、紹介帯にあった、
”基本いちゃいちゃメインです”
鵜呑みにすると、ちょっとびっくりするかも

また、各話には基本繋がりないんですが、合間のネタ絵ではそれぞれキャラのコラボがありました。
いかにも関連ありそうな話も多く、お遊びながら良い雰囲気
次の単行本での可能性か見えたようでした。
センセ、ぜひ同一世界をお願いします。

★収録話 10話収録

007:「親友の心得」 3話
「奏」と「慎太郎」は付き合い始めのカップル。
ある日、2人がえっちしていたところ、「奏」の親友「真希」とはち合わせてしまうのです。
しかし、彼女は恥ずかしがることもなく行為を見せ、果ては、
…分かった、いいよ。真希は親友だから
そう、えっちについても了解してしまうのでした。

そんな訳で、彼女公認でその友人ともいたしてしまう、ドキドキ話。
「奏さん」の特殊性が強いですが、なにげに友人「真希さん」もちょっと変
興味あるないは置いといて、2人のえっち現場を眺めるというのはだいぶズレた感覚でした。
男性のが落ち着かないですよね。
「慎太郎くん」もそんな感じでした。
流れでついにえっちにまで至ってしまうんですが、胸を直接触るのダメ(服の上はOKだった)とか、「奏さん」の線引きがよく分かりません。
やりづらいぞ。

そうした切っ掛けから、毎日交互に2人を相手をすることとなるんですが…ううむ、ネトラレな雰囲気。
そりゃ、そうでしょ。
2人きりというのは、やっっぱり感情左右されますわね。
そんなこんなで、最終話。
学校・踊り場での「真希さん」とのえっちが好き。
いちおう気を使って、お尻でしたが。
クライマックスは体育授業の後。
せっかくなので…現実は置いといて、ブルマにしてほしかったですよ、センセ。

風紀委員長「日野さん」、妹「真由さん」
※左:風紀委員長「日野さん」、右:妹「真由さん」
 この単行本は「日野さん」だと思います。

083:「お散歩・風紀委員」
107:「双子姉妹の休日プラン」
タイトル違いますが、実は同キャラなお話でした。
まず前者は、風紀委員長「日野」さんと後輩「藤森勇人」くんのカップル。
真面目な優等生という「日野さん」でしたが、実は学校で「勇人くん」とえっちなことをしていたのでした。
冒頭の風紀らしい彼女とのギャップが素敵。
真面目な風紀委員は、裏でエロい事しているというのは成年漫画のお約束ですもんね(笑)
後半は全裸で校内巡回をするという、羞恥、露出プレイを披露しておりました。
わーい。
↓表紙でもネクタイだけしているのは、四つん這いになるためですわ。

そんな「日野さん」は双子だった、というのが後者。
妹「真由」さんが登場。
入れ違いで訪ねて来た「勇人くん」をからかおうと、「真由さん」は姉のフリをしたんですが…騙された彼のえっちに巻き込まれてしまうのでした。
そう、妹さんもお姉ちゃんの性癖を全く知らないんですね。
お姉ちゃんノーブラで出掛けていたので、彼女のその後も見てみたいです。

135:「お招きher room」
「誠」・「理子」のカップル話。
彼女の部屋に誘われる、”こりゃOKでしょう”というお話。
初めてで初々しく、紹介帯の文言がピターと合致した漫画です。

157:「夜桜の下で」
公園、桜の木の下で1人えっちをしていた女性を発見。
そのまま誘われて…という流れでした。
彼も酔っぱらってましたから、その力を借りて行くべきでしょう(笑)
彼女は何やってたんでしょうね
どっかでご主人が見てたりして。

173:「ホッともっと」
どっかのコンビニみたいなタイトルですわね。
妹「なじみ」とお兄ちゃんの近親系で、こちらも公園えっち。
家だとお母さん達がいるじゃない
とか言ってました。
「なじみちゃん」イイなぁ。
コートの下が全裸というのがまた刺激的
こうしたネタの場合はスタイル良いことのが多いんですが、この華奢な加減が見事でした。
手袋と帽子もキュート。
お兄ちゃんたまんないわー。
非常に良かったので、ぜひ続きが見たい作品です。
だって、絶対この2人家でも家人の隙をついてえっちなことしてると思うもの。

197:「ナースにお任せ」
ナース「鳴瀬美佳」は入院の「京介」とは高校時代の同級生。
おそらく久しぶりの再会だと思うんですが、だいぶ親しげ。
「美佳さん」の台詞から察するに、昔もなんらかあった様子でした。
魅力的になった元カノとの再会、みたいなネタかねぇ。
だいたいナース服な時点でポイント高いですよ。

213:「連れの方よろしく」
連れの友人が二人組の男子に声をかけたため、残された2人でラブホへ行きました、というお話。
あまり気乗りしなかった「タカネ」さんを本気させる彼が凄い。
やっぱり男性はかくありたいものですね。

妹「なじみ」、ナース「鳴瀬美佳」
※左:妹「なじみ」、右:ナース「鳴瀬美佳」
 「なじみちゃん」も好き。委員長と露出でコラボしないかな。

★絵柄

緊張感と甘さの両面がある、リアル寄りのキャラ絵。
あっさりでもこってりでもない、適度な具合がイイ感じです。

どちらかというと、コテコテ色のついた作画ではないんですが。
黒の強さが目立ち、ぎゅぎゅっと引きしまった印象。
描き込みもあっさりではないですが、必要最低限な感じでした。
トーン処理の灰色が目立たない、黒と白の世界には微妙な緊張感があります。
あまり多くはないですが背景はお上手。
特に今回は野外露出ネタが多かったので、雰囲気作りに威力を発揮しておりました。

すらりと身長あるキャラ絵は、リアル寄りですが可愛さもあり。
前回も描きましたが、お腹とか背中の表現具合が特に好みです。
全裸が似合うんですよ。
あまり巨乳過ぎない方がリアルちっくいで良いかなー。
カラーだと線がやや弱まってしまいますが、判断にはそちらで問題ないでしょう。

★その他

こちらで過去に紹介がある「佐橋レンヤ」センセ。
初単行本「蜜だく彼女」を取り上げてました。
かなりそちらでは刺さってましたねー。
前巻に比べて今回の↓表紙はなかなか良い雰囲気。
風紀委員長「日野さん」ですね。
ちょっとタイトルの文言と色彩がイヤな目立ち方ではあるものの、「日野さん」と派手派手しくない色彩が素敵。
あの後、カチューシャ取ったりして、シャーンプーのCMみたいに髪ふわっーてやりそう。

それより好きなのが、実は「なじみちゃん」の裏表紙。
ちらほら見える白いのは雪なのかな。
本編そのまま、息も凍えるような場面で全裸コートな状態。
成長期なスタイルと、あまり恥ずかしげな表情でないのが、逆にぐっときました

濃いの注入! (TENMAコミックス RiN)濃いの注入! (TENMAコミックス RiN)
(2011/12/16)
左橋 レンヤ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2024/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】