2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■JUNK LAND ジャンクランド (紙魚丸)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年] ラブコメ・眼鏡
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵、
      カラー描き下ろし「オマエとアタシのエスケープ」、
      描き下ろし「酩酊☆フリータイム」、
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×10
      (うち「オマエにはアタシが~シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「紙魚丸(しみまる)」センセの「JUNK LAND ジャンクランド」です。

田中さん、先輩「菊川」・みなみ
※左:田中さん、右:先輩「菊川」・みなみ
 こんな感じで眼鏡な漫画でした。


■JUNK LAND ジャンクランド (紙魚丸)


★構成・概要 眼鏡系 成年ラブコメ

さて、本日は「JUNK LAND ジャンクランド」です。
紹介帯には、「メガネ・奥手×妄想娘」とありましたが、その通り。
ただ、”まじめ”というキーワードは違うと思います。
どっちかというとマニアですかね。

いちおう描き下ろしでの連続話がありますが、もう1つの描き下ろしは新作。
だいたい、似たテンションなヒロインでの短編集でした。
全体的に眼鏡比率が高いので、そんなんお好きな方にはいいでしょう。
初単行本ながら絵柄の個性は確立され、安定傾向。
お話もそうマイナスは感じませんでした。

★収録話 10話収録

003:「オマエとアタシのエスケープ」 カラー描き下ろし
007:「オマエにはアタシがお似合いだ」
カラー原稿は後の2人ですね。
学校での性教育プレイで4ページ。
本編はその切っ掛けとなるもの。
一緒の買い物でエロゲー・エロ漫画がOKな「田中」さん。
意識しているのは男性ばかりかと思いましたが、彼女からのお誘いです。
どちらかというと野暮ったい服装の下に着た下着が素敵
なんだか逆に良いですね(笑)
トイレでのえっちでした。
この「田中さん」はセンセの漫画をそのまま象徴するような娘さんですね。

031:「ファインダー越しのキミ」
写真部の「松田」くんが憧れる「みなみ」ちゃんと、部の先輩「菊川」さんという3名。
ヒロイン2人の百合えっちからの展開になっていました。
カップルなのはあくまでも女性の2人ですね
「松田くん」は…ここでは半分道具みたいなものか。

049:「勉強するよりバカになる」
「枝川」くんの部屋に入った「小島依子」さん。
彼の部屋にてえっちなアレコレにさらされた「依子さん」にスイッチが入ってしまうというもの。
手伝おうか?
という後の背中からの絵が可笑しい。
あの成年漫画っぽくない様が良いんでしょうね。
先の「田中さん」に近く、これは「枝川くん」との関係もイイ感じでした。

小島依子、従姉「アヤさん」
※左:小島依子、右:従姉「アヤさん」
 これね、背中からのプレイ。

067:「SEXY STREAM」
独りえっちをネット配信していた「ムツキ」は、部の後輩「カスカベ」さんだったのでした。
ポイントは、それを知った先輩という彼の反応。
”一味違ってくるな”
とか考えておりました。
あー、分かる分かる(笑)
撮影で彼女はウィッグつけてましたけど、なくても可愛いと思う。

091:「しかえしキッズ」
「ノブ」くんと彼の従姉「アヤ」さん。
いつも彼女から一方的にえろい事をされていた「ノブくん」が、友人らと寝込みを襲うというもの。
いちおう猫耳つけてるのね。
オチが面白いです。

115:「美少女探偵凋落の危機」
ハンチング帽な探偵さんが、捕まってえっちされてしまう流れ。
ショタな男子2人とでした。
シャツの下はノーブラなのね。
良いキャラでしたが、前後が短いのがちと残念。

131:「こちらこそよろしく」
クラスメイトから写真をネタに軽く調教されていた「竹内」さん。
続いていたプレイはあっさり終わったものの、なんだか日々物足りなくなり…という感じ。
「竹内さん」は水泳部。
競泳水着のまま拘束えっちとなっていました。

155:「資料じゃ仕方ないね?」
エロマンガの先生「ハルコ」さんのもとへアシスタントに行った「佐伯」くん。
まぁ、よくあるネタですが、いきなり咥えてますね。
武器も無しに戦場に立つやつがいるとでも?
そうした一言が良いです。
まぁ、そうだなぁ。
もの凄くえっちっぽくない感じな彼女からのお誘いが素敵でした。
オチの一言もそうだよねー。

179:「酩酊☆フリータイム」 描き下ろし
漫研での唯一の女性がアルコールから逆えっちを仕掛ける短編でした。
描き下ろしはどっか短編のキャラという訳ではないのね。

探偵さん、漫画家「ハルコさん」
※左:探偵さん、右:漫画家「ハルコさん」
 探偵さんはもう少し見たかったなー。

★絵柄

あっさり過ぎない、こざっぱりとした描き込み。
そう時期にひらきはないものの、新しい原稿のがより細かいかな。
輪郭線は比較的太めで、作画はしっかりとしたもの。
あまり濃過ぎず、丁度良いくらい。
黒が強く、画面を引き締めておりました。

輪郭を含めて縦長のすらりとしたスタイルのキャラ絵。
くりっとした目ながら、あまり媚びた可愛さはなく。
全員ではないものの眼鏡比率は高く、そちらもポイントでしょう。
どちらかというとコメディーぽく、テンポは良好
そう引っ掛かる表現などはありませんでした。
判断については↓表紙などのカラー絵でも良いと思います。
あるいは「コアマガジン」さんのサンプルが見易いです。

★その他

「紙魚丸」センセです。
こちらが初単行本でした。
まー、だいたい↓表紙そのままという感じでしたねー。
あまりえっちっぽくない、眼鏡なヒロインらのえっちです。
そうですね。
オタクの姉弟が/聖☆司」みたいな系統でしょう。
センセのは、そちらよりもリアル寄りっぽい感じ。
こうしたのも、そのうちひとジャンルになっていくのかな
結構好きなんで大歓迎ですが。

JUNK LAND (メガストアコミックス)JUNK LAND (メガストアコミックス)
(2012/01/31)
紙魚丸

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメコメディー競泳水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】