2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■誘惑スイートタイム (睦月)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年] ラブコメ・着たまま
・おまけ: あとがき、作品解説、合間にネタ絵、
      カバー裏にネタ絵、加筆修正あり。
・その他: 短編×9(うち「限定彼女」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「睦月(むつき)」センセの「誘惑スイートタイム」です。

九条水奈、真中春香
※左:九条水奈、右:真中春香
 例えば、「水奈さん」のタイツなんですが…もうちょっとグラデを楽しみたかったですね。
 

■誘惑スイートタイム (睦月)


★構成・絵柄 着エロ系 成年ラブコメ

さて、本日は「誘惑スイートタイム」です。
いきなり、こちらの紹介帯なんですが。
収録話の全てが台詞つきで紹介されており、イイ感じ。
ちょろっとではあるものの、事前の判断材料の助けになると思います。
好みそうなエピソードあればいいですね。

収録はメイン中編と短編によるもの。
あとがきによると、初の連続話であるようです。
ヒロインとの、ちょっとしたストーリー漫画になってます。
他はいつも通りの短編集ですね。

ジャンルとしてはラブコメ
表題は今回”着なんちゃら”でなかったものの、皆さんキッチリ全裸にはなっていません。
よく言われる着エロですわね。
そんな訳で、何かしら着たままなんですが、服描写はなかなか良い感じです。
だいたいは↓表紙のイメージで問題ありません。
キャラはそのまんまで、可愛らしい系統でした。
透き通るような大きい目が好き。

強めの線で、あちこちの色づきはしっかり。
描き込みはやや細かいくらい。
そうコテコテとした感覚はありません。
丁寧で乱れ・崩れもなく、作画は安定
漫画としても特に引っ掛かるところはなく、お話に集中できると思います。
唯一気になったのは、引き絵ですね
普段が良いだけ、コテっと力抜けるようでした。
勿体ないですよ。
なお、サイト「S2COMIX」では、メイン連続話「限定彼女」の途中までが読めるので、事前チェックにオススメ。

★収録話 9話収録

007:「限定彼女」 3話
屋上にて授業をサボっていた「結城和也」
そのタバコなど証拠品は「九条水奈」に押さえられてしまったのです。
こうして、「和也」は取引を持ちかけられるんですが、
1ヶ月間、私の恋人になりなさい
条件はそうした意外なものでした。

こちらが連続話。
お嬢様の恋愛遊びで、ネタとしては王道だと思います。
ある意味読み易く、言い方を変えれば目新しさのないお話。
ここのポイントは、ポニーテールでツリ目の美人「水奈さん」でしょう。
強さある彼女がえっちにうろたえる姿はいいもんですね。

付き合う、ということとえっちはイコールでなかったらしく、キスだけでふわふわとしております。
いいなぁ。
ただ、せっかく黒タイツだったのに、あっさり破いてしまうのが残念。
ついでに。
↓表紙の彼女も向こう向きで、足がちらっとした見れないのが勿体ないですよ。

続く2話目は…学校にてえっち三昧ですね。
彼女は生徒会長に就任したというのに。
メインは彼女とのデート。
トイレ内でのえっちでした。
ここでとある事情が発覚し、それもあって最終話に。
実に爽やかなお話になってます。
やや出来過ぎかなー。

牧内彩香
※牧内彩香
 収録では容姿・性格共に彼女でした。また登場しないかな。

071:「拾われ彼女」
”私を買いませんか?”
そう、往来で声をかけて来た女の子「牧内彩香」さん。
思わず走って逃げた「和田健太郎」でしたが、再び道端で会った彼女はいかにもガラ悪そうな男性に絡まれており。
「彩香さん」は、ちょっとした旧知の仲となっていた「健太郎」をダシにして男から逃げたのでした。
そうした経緯で、まったく見知らぬ女の子との縁ができてしまうお話。

こちらのヒロイン「彩香さん」が非常に可愛いです。
本編の前に”声かけ5分前”という姿がネタ絵で描かれており、それの相乗効果もあると思います

成年漫画であれば、もう少し素早い展開になっても不思議ではないんですが。
こちらの良いところ。
自らまな板に上がろうとしている可愛らしい彼女を目前にしながら、「健太郎くん」が2度も逃げようとした点。
ああした行動はリアルだと思います。
最終的には泣いたりしてましたからねー。
もう、どうにもしようがありません。
サイズそのままの貧乳が良い感じでした
彼女が自信ないこともあってか、単に服の関係か、あまりしっかり見えないところが、また逆に良いです。
個人的には、こちらの話の続きが見たいですよ。
色々と恥ずかしいプレイをしてみたくなりますわね。

091:「見栄っ張りの意地っ張り」
えっち経験者であると見栄を張っていた、「江尻」さんと「加藤」くん。
実はどちらも未経験であったため、2人してえっちを経験してみようと考えたのでした。
もともと男の人と話すの得意じゃない
とか言っている彼女が、普通に喋れる相手が「加藤くん」ということで。
まぁ、お似合いじゃーないですか。
経験できて良かったですね。
オチでの彼女がまたキュートでしたよ。

113:「先輩の憧れる恋愛のカタチ」
図書室の似合う先輩「真中春香」さん。
切り揃えられたセミロングの黒髪に黒眼鏡がよくお似合いですね。
そんな図書委員「春香さん」が、意外にもえっちな本を見ていたところにはち合わせるという流れ。
いやー、可愛い反応してましたねー。
まぁ、あの場面は強気に攻めて大丈夫でしょう。

133:「本当の向こう側」
学生時代の先輩「真由里」さんに、社会人として再会した「康裕」くん。
彼女は、告白したものの、はぐらかされてしまった相手なのでした。
当時から良からぬ噂のあった「真由里さん」
まぁ、男性はあーした部分は特にナイーブなので。
これは仕方ないかな。

155:「思い出Fragrance」
主人公「森田」くんのクラスに、ハーフの「鈴木麻里」さんが転校してきました。
昔「ローラ」という、やはり金髪さんに嫌な思い出があった彼は自然と「麻里さん」を避けるようになっていたんですが。
準備室の片づけに、なぜか指名されてしまうのでした。
まぁ、だいたい後の展開は想像できるでしょう。
どちらかTVにて、”匂いの好き・嫌いは相性の重要な要因”、みたいな事を言ってましたが。
こちらの「麻里さん」は、まさにソレ。
オチページが可笑しいです。
ただ、転校した直後の「麻里さん」が見れなかったのは残念。
色々と想いが駆け巡りそうなので。

鈴木麻里、お姉ちゃん
※左:鈴木麻里、右:お姉ちゃん
 「麻里さん」はもうひとインパクト足りないかなー。
 

173:「姉弟恋人予行練習」
いまだ彼氏のいないお姉ちゃんのため、弟「裕ちゃん」はデートの相手をすることとなったのでした。
ひでるさんは姉いないのでよく分かんないですけど、実際にこんなんはあるのかな。
2人きりでデートみたいに遊び行くとか。
…ないか。
なかなかトボけた感じのお姉ちゃんで、普通にデートを済ませた後はキッチリとホテルへご休憩しておりました。
いちおう「裕ちゃん」には彼女がいるようで。
爽やかな終わり方でしたが、この後は「艶々」センセの漫画みたいになりそう(笑)

★その他

そんなこんなで、本日は「睦月」センセでした。
こちらのブログでは、2冊目「着ラブ」、3冊目「着デレッ」と紹介しています。
今回で4冊目になるそうです。

ひでるさんはこうしたバランスのキャラが好きなんですよねー。
お話は読み易いラブコメでいいんですが、それにしてはややパンチに欠ける印象。
着エロならば、もっとこってりしたえっちでもイイと思います。

誘惑スイートタイム (富士美コミックス)誘惑スイートタイム (富士美コミックス)
(2012/03/24)
睦月

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】