2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■弟になんか感じない! (狩野蒼穹)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・姉×弟
・おまけ: あとがき、ゲストページ、キャラ紹介ページ、
      カバー裏に「単行本に入らなかった妹マンガ」、
      描き下ろし「アンサンブル・いんさーと Nessun Dorma!」
・その他: カラー(4P)、短編×10
    (うち「弟になんか感じない!」×2、「おねぃちゃん計画」×2、
      「アンサンブル・いんさーと」×3)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「狩野蒼穹」センセの「弟になんか感じない!」です。

本日のメインと言ったら…やっぱりこちら「狩野蒼穹」センセの「弟になんか感じない!」ですかね。
いつも行かない本屋だったので、まともに何が発売したんだかわかんないのがやや不安なんですけれど。
ちなみに、ひでる期待の「あまいくちびる/森永みるく」は3月10日発売となっていました。
ハァ、やっぱり延期してたのねぇ。

こちら「弟になんか感じない!」はタイトルそのまま、姉×弟のシチュエーションでまとめられた短編集です。
お姉ちゃんネタが得意なセンセの描き方は、血縁を感じさせないほどの明るいラブコメ調。
ちらほらと連続話が収録されているのが特徴ですね。

表題作の「弟になんか感じない!」
こちらは末っ子「秋」くんを二人の姉、次女「さや」、長女「亜希」が取り合う微妙な三角関係のお話。
はっちゃけて積極的な「さや姉」と、真面目な「亜希姉」の対比がなかなか面白いです。
漫画中で「亜希姉」が言っている台詞は実に正論。
皆さまもお気をつけ下さい(←なにをだ)
ちなみに、あとでキャラ紹介のページがあるんですが、ここでさらりと書いてあることは何気に深いの。
はー、なるほどなぁ…とか関心しましたよ。

亜希姉と葉子さん.jpg
※左:真面目な「亜希姉」、右:「葉子さん」です。
 どちらも妹のような姉です。いいですねぇ、練習させてほしいですよ。

弟「幹」くんのためにがんばる姉「葉子」さんのお話「おねぃちゃん計画」
練習相手になってあげる、というのはセンセもお得意とする王道パターンなんですが、こちらの「葉子さん」はそのためだけにわざわざモノ借りてきて試してみるほどの努力家。
恋人じゃないんだからキス禁止!
…の理由が不意にぐっときました。
ラブコメ好きなひでるさんは、こんなんがお好みなんですね~。

楽器持ったりして、クラッシックな雰囲気漂う今流行りな漫画みたいな「アンサンブル・いんさーと」
こちらの注目は「真二」くんのお姉ちゃんの台詞。
キスの上手い人はフルートも上手い
…ってのは本当?
その逆で、”キスが上手いからフルートも吹ける”と考えるお姉ちゃんはちょっぴりお馬鹿さん(笑)
ゆるいだ、ゆるくないだって……姉弟で何を言っているんだか。

クラッシックな雰囲気.jpg
※おまけ:クラッシックな雰囲気です。

太めな濃い線で、白が目立つあっさり絵。
センセの描くお姉さんはショートカット率高く、ぷにっとした可愛らしい人物絵です。
そんなんなので、色っぽいのが好みな方には納得いかんと思います。
なお、1話だけですが、だいぶ古い漫画がありました。
ちょっと注意。

ああああ↓表紙は前単行本「シスブラ」のが良かったですねー。
どうやら「狩野蒼穹」センセは下絵だけで、色塗りは「破軍星」センセなど別な方がやられたようなんですが…そのぼんやりとした中途半端な色使いはひでるさんの好みではないんですよ。
あんまりパッとしないと思うんですが、他の人はどうなんでしょう?
これでだーいぶ損をしているのでは??
白黒のが味あって巧い方ですから、いくらかプラスして考えてください。

ちなみに「狩野蒼穹」センセは春からコミックXOにて長期連載をされるそうで。
いまから単行本が楽しみです。

弟になんか感じない!.jpg

弟になんか感じない! / 狩野 蒼穹


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ三角関係ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】