2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おさわがせ弁天寮 (中田ゆみ)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : ラブコメ・えっち
・おまけ: あとがき、お祝いコメント
・その他: 表題作×6、短編「まこちゃんと遊ぼう」×3

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「中田ゆみ」センセの「おさわがせ弁天寮」です。

まず「おさわがせ弁天寮」の全6話ですが、実はこれ2ストーリー(3話づつ)の分割でして、寮設定だけ引き継いだ別モノです。あとがきによると、いずれはそれらキャラたちが交流する予定だったそうですが、休刊によってウヤムヤになったとのこと。
残念ですね~。
お話としては女子寮に住む女の子たちの恋愛話で、それぞれ単独でも読めるオムニバスっぽい雰囲気です。キャラの強い個性でさまざまに展開され、違いを見るのも楽しいです。
基本的にはぺかーと明るいネタが多いですが、ちょっとシリアスちっくなものもありますんで、ストーリー重視の人もちょっと楽しめるかと。
ちなみに、えっちシーンははあっさり目です。

…と、そんな本作品。
実は、この単行本の本当のおすすめは短編「まこちゃんと遊ぼう」なのでした。

水着のおなかの下 穴があいてるんだよ
す…すっごい びっくりした…

はっきりした眉毛でボーイッシュな真琴ちゃんこと、通称「まこちゃん」の天然無防備なさまが微笑ましくもえっちな、稀に見る良作となっています。
(※評価↑もこれで上げています)
上記台詞と共に水着をめくってみせたり、逆上がり(鉄棒ね)のお手本をセーラー服のまま何の躊躇もなくやってみせたりする感じですよ。
うふふ……。いいですね!(←なにが)
ネタ的には、「瓦敬助」センセの名作「菜々子さん的な日常」と似ている感じで、その中田ゆみ版という感じでした。
できるのなら、これで一冊読みたいですねー。

絵は評価低くなっていますが、やわらかな細線のふんわりとした絵柄です。そんな関係で、ちょっとバランス悪く感じる時があるんですよ。
女の子は黒目が大きく、ぷにっとむちむちで可愛いらしく描かれてます。少女漫画ちっく系統の、成年漫画絵ですね。
ひでるさん的には全然気にならないんですが、ちょっと人を選ぶと思います。

おさわがせ弁天寮 おさわがせ弁天寮
中田 ゆみ (2004/11/29)
実業之日本社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】