2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■もとかの 1巻 (東鉄神)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・えっち
・おまけ: あとがき
・その他: 

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東鉄神」センセの「もとかの」です。

ちなみに「東鉄神」でそのまま「あずまてっしん」と読むそうです。なんでこんなややこしい名前なんでしょうね?
…そういえば「東鉄神」センセの漫画で2巻目以降に続くってのははじめてではないでしたっけ?
まぁいいか。

さて、この「もとかの 1巻」
主人公「松山克彦」は彼女「雪乃」と同棲してはいるものの、前に付き合っていた彼女「菅野あるみ」のことをいまだに忘れられないでいました。そんな中、一年後にふらりと戻って来たあるみはそのまま居着き、三人での同棲生活となるのでした…。

お話としてはそんなんで、よくある三角関係タイプ。
主人公が結局どちらも選べず、ずるずると三人で住むことになるのはお約束。モト彼女が突如家を出た理由も他愛ない、実際にはありえないだろう漫画設定で、これもお約束なのでしょう。
設定的にはドロドロとした修羅場になりそうですが、多少のいざこざはあるものの、明るくあっけらかんと進行します。あちこちでえっちですし、なんも考えずに読み進めることができるでしょう(笑)

…2号ちゃんはお料理も洗濯もお掃除も何でも出来て-… しっかりしてて優しくて なんだかママみたい…

↑そんな感じに三人での同棲生活が進むにつれ、なんとなく女同士が仲良くなるというのはちょっとリアルだと思いました。
下手するとどちらにも愛想つかされて追い出されそうですね、この男(笑)

青年誌がほとんど(たぶん)の「東鉄神」センセだけあって、絵柄も大人な雰囲気の漫画絵です。かわいいんですけどね。
はっきりとした細線で、濃淡のバランス適当。絵は大幅に崩れることもないので、非常に見やすい絵です。
(※ここで何回か同じこと書いていますが、表紙↓より中身の白黒絵のが全然いいです)

最後にちょっと波乱含みな展開で幕を閉じたこの1巻。
次の展開次第で評価は二分されることでしょう。乞うご期待!ですよ。


もとかの 1 (1) もとかの 1 (1)
東鉄神 (2006/06/28)
双葉社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】