2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■エロイネコ (野良黒ネロ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・コスプレ
・おまけ: あとがき、カバー裏にカラー漫画、
      描き下ろし「目指せアイドル日記!?」
・その他: 初単行本、短編×9(※収録4話は同一世界の連続話)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「野良黒ネロ」センセの「エロイネコ」です。

ひでるさんが釣られたのは…単行本お持ちで、勘の良い方ならお分かりでしょう。
そうです、裏表紙なんですねー。
いやぁ、日焼け跡ってーのはいつ見てもいいもんです。

さて、馬鹿馬鹿しい話は置いといて、こちらの「エロイネコ」は「野良黒ネロ」センセの初単行本。
タイトルは↑そんなんですが、特にネコ耳とかそんなんではありません。
(※お名前からつけたタイトルですかね)
短編が収録された基本的な成年単行本で、特にシリーズとはしていないものの連続話もありました。
全体的にはスパッツだのメイド服だのテニスウェアだのと、コスプレちっくな単行本となっております。

ここな・静・のど香.jpg
※左から順に、ここなさん、静さん、のど香さんです。
 左右の方はどちらも大きいですねー。そんなん好きならばオススメ。

冒頭のはちゃめちゃメイド漫画「メイドマスター!?のど香」は収録作品で最も新しいもの。
新米ヘルパー「青木のど香」はやや気難しそうなシナリオライター「西森孝弘」のもとで一週間ハウスキーパーをすることとなりました。
田舎から出たてで、初心者でもあった「のど香」は「孝弘」の訳の分からない強引な理論そのまま、その指導に従ってしまうのでした。
ごく簡単にはそんなお話。

「孝弘」はシナリオライターということで、独自の理論ながら微妙な説得力があります。
主人公のヒロイン「のど香さん」は天然っぽいおとぼけ娘なので騙されやすいようですが、漫画のように一気に言われれば普通の人でも誤魔化されてしまいそう。
機会がある方はちょっと試してみるのもいいでしょう。
えろいメイド服を渡されてやや疑問を持つものの、「似合っているぞ」の一言で単純に喜んでしまう「のど香さん」が素敵。
さらに、ハウスキーパーながら家事全般が全然ダメというドジっ娘で、これは話の中でも語られておりましたが”そういった属性を持つ方”にとっては逆に天職なのでした。
胸も大きめですし、いい娘です。
基本的によくありがちな流れの現代メイド漫画なんですが、そういったコメディーから非常に前向きなラストなど、元気を得れる爽やか作品。
本格メイド漫画である「エマ/森薫」を前後に読むと、また違った意味で楽しめるでしょう(笑)

収録された「デスパレート・ボーイ」、「ガールズラプソディー」、「メガネっ娘クライシス」そして描き下ろし「目指せアイドル日記!?」の4話はシリーズ表記などありませんが、同一世界の連続話です。
主人公、「吉川洋一」くんは父の再婚相手の連れ子、要するに血の繋がりない妹「吉川琴乃」ちゃんと関係しておりました。
義理とはいえ、妹に手を出していたことを反省し、関係ほ断ち切るため「夢菜」さんという彼女をつくるんですが…。

妹との関係を断ち切る意味も含めて、他の女の子と付き合う”、っていうのは成年漫画でよくある話。
展開によっては非常にシリアスな、重たい話にもできる好設定だと思います。
こちらでは、全体の作風そのまま明るいえっちへと流れていました。
後にひょんな偶然から、生徒会風紀委員「鈴木妃織」さんも加わり、4名での派手なえっちが繰り広げられます。
うん、こりゃいいんじゃないでしょうか。

妃織・琴乃・夢菜.jpg
※3名のヒロイン、妃織さん・琴乃さん・夢菜さんです。
 それぞれタイプが違うのはお約束。もう少し続きを見たいですね。

妹の「琴乃さん」はヒロイン3名で最も年下なんですが、なかなかの人物。
お兄ちゃんは琴乃が他の男の子のモノになってもいいの?
…など、序盤での駆け引きが絶妙でした。
これは逆らえませんね~。
また、後の話ではニオイを切っ掛けにあっさり浮気を看破するなど、さすがに女の子というところも見せておりました。
「琴乃さん」、どちらもいい攻め方です。
後には立派な奥さまになるでしょう。

また、登場した頃は清楚な雰囲気だったヒロイン「夢菜さん」
映画館でいたしてしまったり、旧タイプのスクール水着を着てきたり、果てはダブルディルドを持参したりと結局のところ最もえっちな娘。
清純なイメージは2ページ程度しかもちませんでしたねー。
そんな訳で、妹「琴乃さん」とあちこちで迫ってくる彼女「夢菜さん」を両立しなければならなくなった「洋一くん」は…
お前日が経つにつれてやつれていくよな
とか、友人に言われてしまうのでした。
帰宅した玄関にて、コスプレした「琴乃ちゃん」と顔を合わせ、無言で扉閉めてしまう描写が良かったです。
このままだと死んでしまうかも(笑)

実娘の親友と密かに付き合っているという「ここなと」はいかにもおっちゃん向け現代ファンタジー漫画。
主人公のことを「おじさま」なんて呼ぶ、どっかの有名アニメ映画のようなヒロイン「ここな」ちゃんは娘の「静」ちゃんと同級生ながら胸の成長著しく、嬉しい外観です。
(※なお、ひでるさんを釣り上げた裏表紙の日焼けした娘が「ここなちゃん」なのです)
着てる水着もいいですね。
実際あんなんなら、そりゃー気を使うことと思いますが。

太めな線で濃淡はや濃いめ。
大きい目と太めな身体で、ぽわぽした優しい人物絵です。
コメディー時の埴輪のような崩れ絵が独特ですね。
(※帯がなければ、裏表紙で見れます)
初単行本ながら安定した作画で、その点は問題ありません。
↓表紙・裏表紙で判断できます。

…そんな絵柄がため、今後お話がある程度限定されてしまいそうなところがちょっと気になりました。
これできっちりしたシリアス話も描けるなら、正直スゴイ方だと思います。
とりあえず帯文句の「プニ系新鋭」そのまま、単行本は明るくえっち話でオススメですよー。

エロイネコ (メガストアコミックスシリーズ No. 128)エロイネコ (メガストアコミックスシリーズ No. 128)
(2007/06/19)
野良黒ネロ

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディーコスプレスパッツスクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】