2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■でもホントはカバが好き (桐嶋 たける )

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■□□□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : ギャグ・ドタバタ
・おまけ: あとがき
・その他: 形状の違う二タイプが発売。一方は完全版。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「桐嶋 たける 」センセの「でもホントはカバが好き」です。

一部に圧倒的な人気があるであろう本作品。(たぶん)
略して「でもカバ」で呼んであげて下さい。

えっと、お話は女の子の友達三人がアパート借りて共同生活するという、ホームコメディ。
なんだっけ、簡単に説明すると「やっぱり猫が好き」みたいな漫画ですよ。(パロディーかも)
それが、実写でなく漫画だけあって、結構派手にドタバタしたような感じです。
(※部屋の中でゴルフやったり、部屋まるごと浸水したり、火事になったりする)
あちこちで放浪するように連載されていた関係で、いくつかの雑誌を経由して1冊にまとまったのが…何年前だろ、たぶん10年単位くらい過去の話。
ひでるさんはそれ購入。
たしか、緑っぽい表紙だったと記憶しています。んで、ちょっと薄めなの。(※ちなみに売った訳でないですよ!実家帰ればわかるんですが)
それから、5年だか8年くらい後に発売されたのが、表紙カラーで別の方が三名を描いた完全版です。
こちらは前単行本収録分に加え、その後に機会あるたびにちょこちょこ描かれていたものが加えられています。
厚さはこれで、たしか普通の単行本くらい。
ひでるさん、なんとこちらも購入してたりします。
阿呆ですね。

…正直、そんなにストーリーめいたものはないんですけど、独特な展開と突飛なストーリーは見る価値アリ、だと思います。
まぁ、好きなんですよ。

絵柄ですが、↑上の評価ではかなり低く評価つけていますが、これは漫画の特性で、作中絵が飲み物の「リボンちゃん」的に描かれていることに起因しています。
桐嶋 センセ絵は非常にうまい方ですよ、念のため。
(※普通の絵がみたいなら、「神無」とか、ゴクドーくんの漫画か小説みてみて)
そんな絵ですが。コレがまた作品に独特の風味をもたせておりますんで、この旨ご了承下さい。
まぁ、絵を楽しむタイプの漫画ではないですからね。
先に書きましたが、↓表紙は別の方の絵なのでこちらはお気をつけて。


でもホントはカバが好き 完全版 でもホントはカバが好き 完全版
桐嶋 たける (2003/09/25)
一迅社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



絶版本を投票で復刊!

※ちなみに、でもカバは絶版のような雰囲気です。
 ファンの人は後々のため、押してあげて下さい。

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : やっぱり猫が好きリボンちゃん

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】