2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■機神幻想ルーンマスカー (出渕裕)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ファンタジー・戦記
・おまけ: 
・その他: 現在1巻まで発売。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「出渕裕」センセの「機神幻想ルーンマスカー」です。

「出渕裕」センセは「ガンダムシリーズ」とか「ロードス島戦記」など、デザイナーとして大変有名な方ですが、漫画はこれが最初で最後なのかな?
…よく知りませんが。
こちらは1巻が発売されて、次はどうなるのかなー、とわくわくしていたら、いつの間にかモノすごい年月が経過していたというパターンです。
初版は1991年だって!うひゃー!!こりゃもうむりだー!!

お話は、ファンタジーな世界。
なんだか、どでかい「ルーンマスカー」と呼ばれる神様ちっくな巨大生物(?)とか、人間とか、その他種が共存するという世界で、混乱を望む者が国に襲撃をかけ、大陸に全体に不穏な空気が流れるのでした、的な展開。
話はまだ序盤の序盤なんですが、先に書いたように1巻が出た後は音沙汰なくなってしまっていますのでどうなることやら…。
はっきり言ってこんなん採点しようがありませんね。
なんとかしてほしいところです。

絵柄はデザインそのまま、細く丁寧な線でシャープにかつスマートに描かれています。さすがに絵のうまさは段違いで、デザイン画そのままな雰囲気でした。当時流行り(…なのかな?)でトーン処理が多いため、ちょっと全体的には暗めです。
存在が独特で特徴的な「ルーンマスカー」は、さすがにデザインを本職とされている方だなーと思いました。
こんなんです↓かっちょえーです。よく想像つきますねぇ。

スレイプニール


とりあえず…続きはもう諦めた方がいいんでしょうか。
お仕事忙しいでしょうし、漫画描いてる暇ないでしょう。
…でも、できれば続き見たいですねぇ。


ルーンマスカー

機神幻想ルーンマスカー 1 (1) / 出渕 裕

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ガンダムシリーズロードス島戦記

comment

Secret

再開万歳!

そらとパパさん、貴重な情報ありがとうございます。

…でも、すっかりどんな話だったか忘れちゃいました(笑)

再開

月刊紙のリュウだったとおもいますが、来春連載が再開するらしいですよ

ありましたねー

そう言えば取り上げてましたね、「ルーンマスカー」

いまの時代なら、よりうけそうな気もしますが、やっぱり無理かなぁ。

たまたま検索でここへ来ました。
私も連載再開を望む1人です。

↓ なお、こんなページもあります。
http://www14.ocn.ne.jp/~music001/runemasquer.html
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】