2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ラッキー・ライフ (佐藤茶菓子)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・人妻
・おまけ: あとがき・作品解説。
・その他: 短編×10。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「佐藤茶菓子(さとう・ちゃがし)」センセの「ラッキー・ライフ」です。

…唐辛子の次が佐藤(笑)

さて、くだらんことは置いといて、「佐藤茶菓子」センセの10冊目「ラッキー・ライフ」です。
こちらのブログでは、「ベターハーフ」、「マルチスタイル」、「ドキドキ!あの娘とリユニオン」などを紹介しております。

毎回ブログでは好き勝手に書かせて頂いておりますが、発売の全巻(たぶん)を揃えている、単なるファンというひでるさん。
センセの単行本を購入する際に気になっていることが、「ドキドキ!あの娘とリユニオン」の際にも書きました再録問題。
今回は…大丈夫そうでした。
ひと安心です。

ホームクリーニングの奥様、西原さん
※左:ホームクリーニングの奥様、右:西原さん
 なにげに眼鏡な2人。どちらも容姿とは裏腹に…。

やっぱり相変わらずな内容という「ラッキー・ライフ」です。
いわゆる、オムニバス形式な一般系えっち漫画で、ネタとしては人妻系でまとまっていました。

夫婦でやっているらしいホームクリーニングの「スッキリクリーニング」
妻と別れて1人暮らしをする主人公。
長年放置していた、2階のエアコン2台とキッチンの掃除をプロの業者に頼むこととしたのでした。

なんと言っても、こちらは眼鏡で真面目そうな雰囲気のホームクリーニングの奥様。
必要とされる時間を計算し、
そうすると1時間くらい暇になっちゃうから…よしっ、寝よう
とか言っておりました。
寝るなよ。
旦那(※2階で別の掃除をしている)の手伝いに行こう、とかは考えないのね(笑)
おまけに、客の見ている前で堂々とサボるところが素敵過ぎでした。
ノーブラだったのは確実なんですが、ひょっとしたら下も穿いてなかったかもしれませんねー。

杉原茜さん、飲食店の奥様
※左:杉原茜さん、右:飲食店の奥様。
 こちらはポニーテールですね。人妻、というよりお姉ちゃんぽいです。

人妻系らしく、御近所奥様モノが4話ほどありました。
隣の奥さま「杉原茜」さんに尾行を依頼される「とばっちりラブ・アフェアー」
登場する「茜さん」のテンション高く、コメディー調です。
浮気が題材というのに、終始非常に明るい雰囲気のお話なのでした。
隣に住む奥様「三橋さん」の露出プレイ短編「ワークアウトな散歩道」
5ページまでの巻き込まれ方が、いかにも「茶菓子センセ」という感じです。
しかし、「松下」くんも誘われるまで、まったく手を出そうとしないところがスゴイですね。

近所で美人と有名である、眼鏡な「西原」さんの「コインランドリー」
いきなり穿いていた下着を脱ぎ出し、洗濯機の中へ入れるんですよ。
誰かに見られるワケじゃあるまいし
という台詞でしれっとしておりました。
実際にもありそうな、あって欲しいような(笑)、どっちつかずな微妙さが良かったです。
近所にある、飲食店の奥様との短編「ケアしてあげて」
風邪をひいたので、体洗うのを手伝ってくれるんですが…入る前にああいった状態を確認していながら、全裸というのは確実にそのつもりですよねー。
そんなんでも、やっぱり誘われるまで大人しくしていた「圭佑」くんは偉い。

そちらに限らず、収録の男性らはしっかりと理性あって進まず、女性陣のが積極的に誘うパターンになっておりました。
センセの漫画はおおむねそんな傾向ですよね。
義姉「佳織」さんの「ゲレンデでこっそり」はやや違いましたが、冗談まじりなお願いをあっさり承諾するところなど「茶菓子センセ」流

義姉「佳織さん」
※義姉「佳織さん」です。
 あっさり承諾、のサンプルですね。

ほか、旦那に相手にされない元カノ「楠田友恵」さんの浮気短編「貪(むさぼ)リックシンドローム」、露出プレイが日常だった元カノ「梨紗」さんの「ドキドキ」、OL「安東さん」の「ヤキモキ」、奥様「美樹」さんの「妻検定」などがありました。
そちら「妻検定」ですが、元教え子との浮気現場をばっちり押さえられながら、まるで動じていない「美樹さん」がやたら強い(笑)
逆に立場が弱い旦那さんの言動が楽しい、コメディー色な漫画に仕上がっておりました。

さすがに作画の安定感は抜群です。
小さくはないものの極端に巨乳過ぎず、むちむちとした健康的なスタイルです。
むちむちっぷりも決してエロ過ぎない、ドギつくない、自然ですっきりとしたものなんですね。
そんな訳で、えっちシーンも爽やかソフト気味。
浮気漫画もいくつかありましたが、まるであとくされなさそうなのが不思議です。
まぁ、成年指定でないということもあるのでしょう。
エロスに慣れた方(?)には、やや物足りなさがあるかもしれません。

毎度のことながら、単行本タイトル、↓表紙・裏表紙、そして内容に至るまで、色の弱い無難にまとめられたものでした。
そういったのが「佐藤茶菓子」センセの個性ですし、また掲載紙などの問題もあるので、なかなか自由にはいかないのでしょう。
それに、こうしたほわわーんとした緩やかな空気を表現できる方はそうそう見当たらず、この路線を死守してほしいとも思ったりして
どうしたもんでしょうね。
個人的には長編「ほーむめいど・しすた~ず」のようなものを期待しています。

ラッキー・ライフ (アクションコミックス)ラッキー・ライフ (アクションコミックス)
(2008/10/11)
佐藤 茶菓子

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコメディーポニーテール

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小柄で巨乳の人妻と洗濯機を買いに行く。佐藤茶菓子先生の「ベターハーフ」。

 ベターハーフとは、「良き伴侶」という意味らしい。要は人妻ものですね(人妻あんまり関係ないけど)。茶菓子先生の絵は俺の股間にギュンギュ...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】