2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■やめて!お姉ちゃん (幸田朋弘)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編8話(うち、3話連続話あり)、カラー(10P)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「幸田朋弘」センセの「やめて!お姉ちゃん」です。

過去に青年漫画を描かれていた「幸田朋弘」センセの成年漫画5冊目。
成年系では長期連載(全3巻)であった「Pろいど3」が馬鹿馬鹿しくも楽しく、実にいい漫画でした。
こちらは短編集になっています。

「やめて!お姉ちゃん」というタイトルそのまま、お姉ちゃんが多い本単行本。
間違えやすいですが、”お姉ちゃん”というのが近親モノではないので注意して下さい。(※ちなみに1話のみソレ)
お話としても、ぺかーっと明るいコメディーで統一されているので、微妙な心情の動きや、すれ違いを楽しみたい方には合致しないストーリーです。
表題作の「やめて!お姉ちゃん」などがまさにその代表でして、小さい姉と大きい妹が登場する異質なドタバタコメディーとなっています。
えっと、表紙↓のソレですね。あのまんまな雰囲気です。

ほか、家庭教師の先生(相手は小学生?)や眼鏡の先輩、妹みたいな親戚や恩返しにきた猫など、タイトル目的な人を見事に裏切る(笑)内容となっています。
血縁のお姉ちゃん、あるいは一般的なお姉ちゃんモノを見たい方はくれぐれも注意して下さいね。

夢とリアルの狭間で揺れて、今宵も一人禁断の果実に手を伸ばす…

…という台詞と共に逃げようとする弟を捕まえる「勘弁して!お姉ちゃん」がテンション高い(↓あんなん)馬鹿漫画で非常に面白いです。
これが唯一の血縁モノになるんですが、禁断の関係っぽいドキドキ感は微塵もありません(笑)

勘弁して!お姉ちゃん


絵柄は濃いはっきりした線の青年漫画絵です。ぱっと見いやらしくない雰囲気ですが、しっかり成年漫画しています。ちょっと全体黒め。
作画レベルは非常に高い方だと思います。
ただ、前の「Pろいど3」や他の単行本でもそうなんですが、カラー絵はやや古臭い感じで巧くありません。
「幸田朋弘」センセのカラー表紙はどれも判断基準になりませんので、ご注意下さい。
上に↑掲載した白黒漫画絵のが段違いに良いですね。

長々説明してきましたが、結局のところコメディー系統が好きな方なら問題ないでしょう。
あるいは、話・絵のどちらも巧い方なので、財布に余裕があるならばちょっと覗いてみるのもいいと思います。


やめて!お姉ちゃん

やめて!お姉ちゃん / 幸田 朋弘

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】




theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】