2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お乳屋百貨店 (八十八良)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・美乳
・おまけ: 4コマ「リアリズム劇場」、加筆修正あり、
      カバー裏に4コマ「リアリズム劇場」、カラーイラスト。
・その他: 紹介帯折り返しにコメント、カラー(12P)、短編×11。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「八十八良(やそはち・りょう)」センセの「お乳屋百貨店」です。

実は今年の一発目にて初単行本「お乳屋本舗」を紹介している「八十八良」センセ。
そう、すっかり忘れてましたが、今年は「」だったんですねー。
2冊目の表題は「お乳屋百貨店」ということで、やっぱり胸な単行本です。
昨日紹介の「Gift ギフト/東山翔」が量・大きさ共に控え目(笑)であったので、こちらでバランスをとってみました。
全て短編という構成。
ラブコメちっくな話もありましたが、あまり感情の入らない、さっくりとした関係が多いように感じました。

先輩、泉美ちゃん
※左:「OFFLINE GAMERS」の先輩、右:泉美ちゃん
 構わず着替える「泉美ちゃん」なのでした。いけいけ!

ありがちな漫画…かと思ったら、実に意外な流れを見せる「SとMの法則」
仕事ができない、と評判の「小硯(こすずり)」くん。
その上司「寺沢」主任は眼鏡の美人なんですが、手のかかる「小硯くん」への指導はやや過ぎたところもあり、社内では「S」ではないかと言われていたのです。
プレゼンを明日に控えた「小硯くん」は資料作成に四苦八苦。
散々厭味を言っていた「寺沢」主任ですが、戦意喪失しても困るということで優しい言葉をかけるのでした。
すると…と、だいたいそんな流れ。

漫画中の「寺沢さん」もぽかーんとしてましたが、それは読者も同じこと。
現実味は薄いものの、はっちゃけた急展開に引き込まれてしまいました。
いや、あんな事実を知ったら、へこむでしょうねー。
期待通りの黒い下着とか、攻守逆転するえっちなどが嬉しい、良作品でした
ひでるさんはその属性ない…と思いますが、後半の「啖呵きられちゃった」の部分は確かにぞくぞくモノです。
パートナー見つけた、みたいなラストの2人の笑顔は印象的。
ぜひ、ビジネスマンな方に読んでほしい漫画です。

収録ヒロインでは年齢が高めかなー、という人妻モノ「奥さま鑑賞会」、「家庭内エロゲ規制法」
まず「奥さま鑑賞会」はお隣の「町田」さん宅に避難してきた、「井川」さんとえっちDVDを見るお話。
たしかに女性にはちょっと理解が…
とか言いながら、そうしたモノに興味を示している「町田さん」
可愛らしい容姿ながら、意外にノリ良く素敵な方ですね。
こんなんは男性憧れのシチュエーションで、えっち最中にお約束な台詞を言ってくれたのも気が利いてました。
(※本人はサービスのつもりでないかもしれないけど)

義姉との「家庭内エロゲ規制法」
引き籠もってえっちゲームをする義弟の売り言葉を買った義姉。
冗談じゃないわよ!これでも結婚前はブイブイいわしてたんだからねッ!
…と、服を脱いで見せつけるのでした。

あそこまでして、「おしまい!」なんて当然通用する訳もなく。
ただ、義姉とのえっちはずるずると後引きそうな雰囲気ない、明るい漫画に仕上がっておりました。
と、そのあたりは置いといて。
社会復帰すると決意して、彼は1週間で仕事を決めているんです。
大小規模など特に不明ですが、ちゃんと内定取ったのは大したものだと思いました。
しかし義姉さん、えっちゲーム会社だって立派な就職先ですよ。
それに、別に無理やり卒業することもないでしょう。
先程の「町田さん」みたいな寛容な心がほしいです。無理か。

町田さん
※人妻「町田さん」
 収録でのお気に入りです。この反応がいいですね。

さて、いきなり異なる角度から攻めてしまいましたが、表題のような胸が目立つ短編もいくつかありました。
収録中、もっともその傾向が強いのが「うっかりうかうかいずみちゃん」
喫茶店で働く「泉美」ちゃんは何かしらを忘れる、おっちょこちょいな女性。
当日もカチューシャを忘れていた「泉美ちゃん」ですが、なんとブラまでつけ忘れていたのでした。

そうした、一連のうっかり行動は天然であるように描かれています。
が。
ひょっとしてわざとじゃない?
…とか考えてしまう、純粋ではないひでるさん。
ノーブラ・シャツ透けほか、えっちシーンのあちこちでも胸が強調されておりました
大きいことはいいことだ。

電話ボックス漫画「びっしょりボックス」
詳細は置いといて、濡れた服と押しつぶされた胸にて牽引するような作品でした。
やっぱり透けというのはいいものなんですよ。
するする流れるようなテンポであった本編とは違い、静かーなラストがなんだか印象的です。

カラー原稿のある冒頭話「DoMyバスト」
幼馴染みの2人「あーちゃん」と「ムーコ」
好きになった先輩が胸大きいのがタイプということで、「あーちゃん」に揉んでもうらよう依頼したのでした。
2ページ目の「お願いします」と、その必要ないくらいの大きさが素敵ですね。
これは、なかなかいい作戦だったと思います。
先が読める展開ではありましたが、それが心地よい漫画でした。

素敵なエレベーターガールの「エレガ天国」
こちらも”揉ませることが切っ掛け”となる短編。
エレベーターガールのお話ってありそうですけど、あんまりないですよね。たぶん。
…というか、その職業自体が失われつつあるのか。
胸が目立つのはいいんですが、それがためストッキング描写が少なくなったのは残念。
まぁ、コスプレえっちを楽しめばいいのか。
ちなみに、3階指定して3回というのは分かるんですが、そこから5階であれば差し引き2回ではないの?

エレベーターガール、ムーコさん
※左:エレベーターガール、右:ムーコさん
 揉む、でなく揉ませるというのは似ていて非なるもの。ここ重要。

「OFFLINE GAMERS」は現代ファンタジーなお話。
ネットゲームで恋愛相談をしていた、男だと思っていた相手が付き合いたい彼女その人であったという、シチュエーション。
あれ、相手が本当にその人だったから良いものの、もし違ったらこっ恥ずかしいなぁ。
お手伝いロボ「タミ子」さんの「家政婦はロボ!」
旧式のポンコツとか、トンカツだけでメモリいっぱいとか言っているわりに、なかなか多機能っぽい「タミ子さん」
無限拳みたいなお仕置き技から、えっちの相手までしておりました。
えらくロボットらしからぬ喜怒哀楽の表情などもいいですよ
ほか、入院する教師「佐脇」さんと「正志」くんの「遠い教室」、「立花健一」くんと「葉月」さんのコインランドリー話「PAIN LAUNDRY」が収録されておりました。
それらは落ち着いた、シリアス系の短編ですね。もうひと捻り欲しい気もしましたが。

丁寧で強い、しっかりとした線。
濃淡はやや強めで、乱れない安定感のある作画でした。
キャラ絵は広く縦長な輪郭と、しっかり描かれた鼻が特徴。
表題そのまま胸の大きいヒロインが揃っており、各所にて強調されたようなコマがあります。
あまり極端すぎない適度な大きさが見事な、バランス感覚に優れた方
また、綺麗に描かれるんですねー。
カラーはそれでまたいいものですが、センセは白黒絵のが断然魅力的だと思います。
ただ、「エレガ天国」の337階描写、「PAIN LAUNDRY」のラストカットなど、ごくたまーに気になるところもありましたが、まぁ些細なことでしょう。
とりあえずキャラ絵についてはまったく問題ありません。

やっぱり胸ですよね~。
コメディーでもシリアスでもいいので、そろそろセンセの連続話が見てみたいです。

お乳屋百貨店 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)お乳屋百貨店 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2008/11/28)
八十八 良

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコスプレファンタジービジネスマンコメディー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八十八良「お乳屋百貨店」

前作「お乳屋本舗」よりもストーリーに力を入れてる印象。 バカなノリのラブコメだ...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】