■ふたなリッチ!ぷれみあむ (パルコ長嶋)
★まんがデーター [8/15]
・絵 :■■■□□
・話 :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ふたなり
・おまけ: あとがき、イラスト、
カラー原稿部分は描き下ろし?
・その他: カラー(4P)、短編×9。
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「パルコ長嶋(ぱるこ・ながしま)」センセの「ふたなリッチ!ぷれみあむ」です。
最近の寒暖の差は異常ですね。
何度か書いているように、普段と違ったことをしてるうえ気温も不安定だったので…すっかり体調を崩してしまいました。
しんどいです。
そんな訳で、本日はちょろっとだけでごめんなさい。
皆さまも気をつけて下さいね。
さて、そんな朦朧としたままの意識で紹介するのは、「ふたなリッチ!ぷれみあむ」なのでした。
こちらは「パルコ長嶋」センセ3冊目の単行本。
いくつか紹介記事を読んでいる方はご存じだと思いますが、ふたなりというジャンルはひでるさん理解できません。
何がいいのか、まっったく分かりませんね。
こちらの単行本はいつもの”うっかり”ではなく、手に取った際に”ふたなり系”としっかり認識していました。
その瞬間、どういった考えだったか覚えてはいませんが、あえて買ってみることとしたのです。
たぶん……「ブログで紹介する人は少ないだろう」…と考えたのではないかなぁ。
そんな訳で、タイトルからカバーイラストまで全開な単行本「ふたなリッチ!ぷれみあむ」です。
タイトルとは裏腹に、そっち系ジャンルはちょっとだけしか収録されていない~という単行本もありますよね。
しかし、この「ふたなリッチ!ぷれみあむ」は、ほぼふたなり漫画だけで統一されておりました。
はっきり言って主要キャラで普通の男女が登場するのは「パズルのカケラ」くらいなもので、他の皆さんは股間にて太く存在感を見せつけておりました。
うわわ、やだなぁ(笑)
※左:安田さん、右:ウェイトレスさん
はい、ぎりぎりを狙ってみました。
カラー原稿の冒頭話「キレイが大好き!」
ふたなりなOL2人のプリクラ内えっちです。
見ると「なつき」さんは必ず受け側の役割なんですね。
「アフターは下剋上!」も会社OL話。
登場は「沢田」さん、「ユキ」さん、「珠子」ちゃんというタイプ異なる3名いるんですが…全員ふたなり。
この会社やだなー。
ちなみに、短編「昼休みはドキドキ」も登場キャラ3名が揃ってふたなり。
プレイ中の2人に3人目が絡む流れも同様でした。(※絡み方が違ってます)
タイトルそのまんまな「楽しい残業の仕方」も当然ながらOLモノ。
眼鏡の「安田」さんとバイトの娘ですが、当然どちらもふたなり。
黒タイツの描写はいいんですが…。
中華飲食店での「チャイナシンドローム」
これはチャイナ服とふたなりの組み合わせを楽しむ漫画なのかな。
意識して振る舞う~みたいな話はなんとなく理解できますが…あれは不自然に目立ちそうですね。
ちなみに、オーナーさん・ウェイトレスどちらもふたなりです。
才色兼備なお嬢様とメイド「麻由子」さんの「アソビの時間」
またまたふたなりなんですが、お嬢様…でいいのか??
メイドさんは複数描かれておりましたが、ひょっとしてアレは皆さんがそうなのかなぁ。
シスター2人の「あの世で罰を受けるほど」
1人はふたなりでしたが、こちらの先輩シスターは普通の女の子でした。
なんだか妙に新鮮な感じがしましたけど、普通は“どっちもふたなり”というより、“ふたなり+女の子”というこちらの形式のが多いのではないかなぁ。
先生と委員長のラブラブ漫画「委員長の憂鬱」
スカート丈の短さが気になりました。
あれは…なんらかの切っ掛けですぐバレそうですね。
※左:麻由子さん、右:シスター2人
最も右にいる先輩シスターのみ、普通の女性です。
ざっと読んで気付きましたが…この”ふたなり”というジャンルは、外見ほぼ女性として描かれていますよね。
野郎なんて見たくも書きたくもない、というのはなんとなく理解できます(笑)
上でも書きましたが、収録されている「あの世で罰を受けるほど」にあった“ふたなり+女の子”という組み合わせ。
あれは、“男子はできれば描きたくないけれど、えっちシーンでは不可欠”というジレンマの回避手段の1つであると考えています。
ただ、収録のほとんどである“ふたなり+ふたなり”になると、もう理解の範疇外。
単純に男性器が好きなのかね。
可愛らしい外観なのに実はグロテスクなものが生えてる…というギャップが刺さるのか?
確かに、小さな下着からどかーんとはみ出している絵は、エロい(えぐい)感じがありましたけど…。
なお、前述しているように「パズルのカケラ」だけ普通の男女でした。
男子ヌードモデルとされた「島崎」くんと、「藤村」さんほか美術部3名のえっち短編。
もしかして女性の中にふたなりが混じっているのでは…とか警戒しちゃいました。
下着脱ぐ際の描写にドキドキです(笑)
すっきりとした線の絵柄。
トーン処理が適度で、濃淡はやや薄いくらい。
小さく崩れることがあった人物バランス、非常に弱いのっぺり背景などマイナス点もありますが、安定して大崩れもしていないためか、全体的にはそう悪く感じませんでした。
リアル寄りなキャラがクドくなく、清潔に描かれているのが良いところではないでしょうか。
…まぁ、ふたなりなんですけどね。
その、ひでるさんも気になるつけ根部分はやっぱり不自然。
どなたか忘れましたが、やたらリアルちっくであるのも不気味で嫌なんですが…もともと得意ではないので、このあたりはよく分かりません。
判断は↓表紙・裏表紙で問題ないので、こうしたジャンルに興味あれば、買ってみるのがいいでしょう。
そうでない方は…(まぁ、手にしないでしょうけど)避けるべき単行本ですね。
ふたなリッチ!ぷれみあむ (いずみコミックス 38)
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・絵 :■■■□□
・話 :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ふたなり
・おまけ: あとがき、イラスト、
カラー原稿部分は描き下ろし?
・その他: カラー(4P)、短編×9。
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「パルコ長嶋(ぱるこ・ながしま)」センセの「ふたなリッチ!ぷれみあむ」です。
最近の寒暖の差は異常ですね。
何度か書いているように、普段と違ったことをしてるうえ気温も不安定だったので…すっかり体調を崩してしまいました。
しんどいです。
そんな訳で、本日はちょろっとだけでごめんなさい。
皆さまも気をつけて下さいね。
さて、そんな朦朧としたままの意識で紹介するのは、「ふたなリッチ!ぷれみあむ」なのでした。
こちらは「パルコ長嶋」センセ3冊目の単行本。
いくつか紹介記事を読んでいる方はご存じだと思いますが、ふたなりというジャンルはひでるさん理解できません。
何がいいのか、まっったく分かりませんね。
こちらの単行本はいつもの”うっかり”ではなく、手に取った際に”ふたなり系”としっかり認識していました。
その瞬間、どういった考えだったか覚えてはいませんが、あえて買ってみることとしたのです。
たぶん……「ブログで紹介する人は少ないだろう」…と考えたのではないかなぁ。
そんな訳で、タイトルからカバーイラストまで全開な単行本「ふたなリッチ!ぷれみあむ」です。
タイトルとは裏腹に、そっち系ジャンルはちょっとだけしか収録されていない~という単行本もありますよね。
しかし、この「ふたなリッチ!ぷれみあむ」は、ほぼふたなり漫画だけで統一されておりました。
はっきり言って主要キャラで普通の男女が登場するのは「パズルのカケラ」くらいなもので、他の皆さんは股間にて太く存在感を見せつけておりました。
うわわ、やだなぁ(笑)
※左:安田さん、右:ウェイトレスさん
はい、ぎりぎりを狙ってみました。
カラー原稿の冒頭話「キレイが大好き!」
ふたなりなOL2人のプリクラ内えっちです。
見ると「なつき」さんは必ず受け側の役割なんですね。
「アフターは下剋上!」も会社OL話。
登場は「沢田」さん、「ユキ」さん、「珠子」ちゃんというタイプ異なる3名いるんですが…全員ふたなり。
この会社やだなー。
ちなみに、短編「昼休みはドキドキ」も登場キャラ3名が揃ってふたなり。
プレイ中の2人に3人目が絡む流れも同様でした。(※絡み方が違ってます)
タイトルそのまんまな「楽しい残業の仕方」も当然ながらOLモノ。
眼鏡の「安田」さんとバイトの娘ですが、当然どちらもふたなり。
黒タイツの描写はいいんですが…。
中華飲食店での「チャイナシンドローム」
これはチャイナ服とふたなりの組み合わせを楽しむ漫画なのかな。
意識して振る舞う~みたいな話はなんとなく理解できますが…あれは不自然に目立ちそうですね。
ちなみに、オーナーさん・ウェイトレスどちらもふたなりです。
才色兼備なお嬢様とメイド「麻由子」さんの「アソビの時間」
またまたふたなりなんですが、お嬢様…でいいのか??
メイドさんは複数描かれておりましたが、ひょっとしてアレは皆さんがそうなのかなぁ。
シスター2人の「あの世で罰を受けるほど」
1人はふたなりでしたが、こちらの先輩シスターは普通の女の子でした。
なんだか妙に新鮮な感じがしましたけど、普通は“どっちもふたなり”というより、“ふたなり+女の子”というこちらの形式のが多いのではないかなぁ。
先生と委員長のラブラブ漫画「委員長の憂鬱」
スカート丈の短さが気になりました。
あれは…なんらかの切っ掛けですぐバレそうですね。
※左:麻由子さん、右:シスター2人
最も右にいる先輩シスターのみ、普通の女性です。
ざっと読んで気付きましたが…この”ふたなり”というジャンルは、外見ほぼ女性として描かれていますよね。
野郎なんて見たくも書きたくもない、というのはなんとなく理解できます(笑)
上でも書きましたが、収録されている「あの世で罰を受けるほど」にあった“ふたなり+女の子”という組み合わせ。
あれは、“男子はできれば描きたくないけれど、えっちシーンでは不可欠”というジレンマの回避手段の1つであると考えています。
ただ、収録のほとんどである“ふたなり+ふたなり”になると、もう理解の範疇外。
単純に男性器が好きなのかね。
可愛らしい外観なのに実はグロテスクなものが生えてる…というギャップが刺さるのか?
確かに、小さな下着からどかーんとはみ出している絵は、エロい(えぐい)感じがありましたけど…。
なお、前述しているように「パズルのカケラ」だけ普通の男女でした。
男子ヌードモデルとされた「島崎」くんと、「藤村」さんほか美術部3名のえっち短編。
もしかして女性の中にふたなりが混じっているのでは…とか警戒しちゃいました。
下着脱ぐ際の描写にドキドキです(笑)
すっきりとした線の絵柄。
トーン処理が適度で、濃淡はやや薄いくらい。
小さく崩れることがあった人物バランス、非常に弱いのっぺり背景などマイナス点もありますが、安定して大崩れもしていないためか、全体的にはそう悪く感じませんでした。
リアル寄りなキャラがクドくなく、清潔に描かれているのが良いところではないでしょうか。
…まぁ、ふたなりなんですけどね。
その、ひでるさんも気になるつけ根部分はやっぱり不自然。
どなたか忘れましたが、やたらリアルちっくであるのも不気味で嫌なんですが…もともと得意ではないので、このあたりはよく分かりません。
判断は↓表紙・裏表紙で問題ないので、こうしたジャンルに興味あれば、買ってみるのがいいでしょう。
そうでない方は…(まぁ、手にしないでしょうけど)避けるべき単行本ですね。
ふたなリッチ!ぷれみあむ (いずみコミックス 38)
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