2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■らぶぽっ! (森見明日)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・パンチラ
・おまけ: ちょっとあとがき、スタッフページ、カバー裏にラフ絵、
       合間に4コマ漫画「良い子、悪い子、普通の子」×5。
・その他: カラー(4P)、1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「森見明日」センセの「らぶぽっ!1巻」です。

「森見明日」センセと言えば、巫女さん漫画「祭事の乙女達」、「結びの杜」などでよく知られている(…と思う)漫画家さんです。
いいですね~、巫女さんって(笑)
ひでるさんは初めての単行本「drop frame」…だっけか、からファンだったのですよ。なにせ、後の再版本まで買ってしまいましたから。
まぁ、いつものように作者名だけ見て、よく内容確認しないまま買っただけなんですけどね。
必殺「作者名買い」ですよ。

さて、そんな「森見明日」センセの新連載・単行本です。
美術部部長の「柏木千夏子」は部員「鳴門渉」にラブラブなんですが、彼は年上な家庭教師「綿貫鳩子」が好きなんですね。さらにまた、鳩子さんが家庭教師として赴く鳴門くんの自宅というのが”ラブホテル”なんですよ。
そりゃー、千夏子さんとしてはいてもたってもいられませんね。
1巻後半では、策士な漫研部長「立場知花」が暗躍しはじめ、「これからどうなるんだー」という幕引きでした。

ちなみに余談ですが、”ラブホが自宅”で思い出したのが、タイトルの似ている「Lov-Ho!/山口よしのぶ
どんなんだったか詳細忘れましたが、こちらも同様な設定でしたねぇ。

「らぶぽっ!」は、上記のような話の青春ラブコメです。
別に女子高ではないんですが、とりあえず彼以外に目立つ男性が不在であるため、よくある恋愛ゲームちっくな漫画となっています。
また、ストーリーを牽引するヒロイン(?)千夏子さんはやったらアクティブで、あちこち蹴ったり、女の子ながらえっちな妄想したりと、漫画のお色気アップに貢献しております。
まー、制服のスカートもやったら短いので、あちこちで頻繁にパンチラしてます。
なにせ、彼女足振り上げてあちこち蹴っ飛ばしてますから…。

千夏子さんの蹴り

↑ほら、こんな具合に。
彼女が美術部部長の「柏木千夏子」さんですね。↓表紙で左下にいるピンク髪の子ですよ。

絵柄としては、繊細な細線の青年漫画風。
文ではどう表現したらいいのか分かりませんが、独特な特徴ある線を描かれる方です。硬いというか、柔らかいというか…(どっちだ)
濃淡のバランスはちょうどいい具合で、すっきりと見やすいです。
↓表紙は…構図とかの関係でやや評価しづらいですかね。カラーでも雰囲気はそう変化しないと思いますが。

…そんな感じです。
ちょっとえっちっぽいラブコメが好きな方なら楽しめるでしょう。
コメディー要素が強いので、しっとりした恋愛モノが好みな方は、テンションの高さがマイナスになるかもしれません。
巫女さんでなくて良いのであれば、「森見明日」センセのファンも問題ないでしょう(笑)
たぶん。
とりあえず完結はしてませんので、次をのんびり待ちましょう。10月発売とのことですよ。

らぶぽっ!

ラブ・ぽっ! 1 (1) / 森見 明日

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ巫女さん山口よしのぶコメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】