2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハニーブロンド (フクダーダ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、カバー裏にカラー別絵、加筆・修正あり。
・その他: Wピンナップ、カラー(2P)、7話収録(全て表題作・1巻完結)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「フクダーダ」センセの「ハニーブロンド」です。

”派手ではないものの、しっかりとしたストーリーの漫画家さん”
そんな訳で、初単行本の時からファンである「フクダーダ」センセ。
こちらでは「相思相愛ノート」を紹介しておりますが、待望の3冊目単行本が発売されました。

最新刊「ハニーブロンド」なんですが、全て表題作という長編漫画なのです。
↓表紙そのまま金髪な外人さんが正ヒロインで、そっち系があまり得意でないひでるさんは当初やや微妙に感じていましたが…これが想像とは大違いに良かったです
1冊の長さとしても、ちょうど良いくらいだと思いました。

エリナさん、しのぶさん、カレンさん
※左から、エリナさん、しのぶさん、カレンさん。
 ハニーブロンド・ヒロインズです。金髪好きなら、よりイイかもしれません。

そんな訳で全7話の「ハニーブロンド」ですね。
イギリス人ながら、4歳から日本育ちという高校生「エリナ(エレノア)・マーサー」と、その幼馴染み「弓岡正紀」くんのカップル話です。
開始当初からえっちするような仲であった2人が、”より強く結びつく”みたいな展開。
あらすじをぱっと示し辛い漫画ですね。
いちおう、後で各話について簡単に書きますけれど…。

↓表紙のような金髪にそばかす、そしてみごとな巨乳が特徴という正ヒロイン「エリナさん」
納豆が好物で、カキ氷のオーダーは「もち宇治金時!」というほどの和風好き。
外人な容姿とは裏腹に英語がまるでダメという、なかなか面白い娘さんでした。
そちらとは逆に、勉強のできる「正紀くん」
こんなの一度見りゃわかんだろ、フツー
とか言っておりました。
本気で勉強できる発言なのですよ。
基本的に漫画は彼の視点で、
ずぅっと正紀の側にいる
…と、ラブラブさを前面にしていた「エリナさん」に対し、「正紀くん」はやや冷静。
えっち好きで、やたら積極的な彼女に流されておりました。

なんと言っても注目なのは、”なぜか母乳が出る家系”という「エリナさん」
えっちシーンの味付けとして効果的だったんですが…実はお話の重要なポイントにもなっておりました
これが巧い、凄い
やっぱり「フクダーダ」センセは腕ありますねー。
目に見える変化として、良いネタでした。

エリナ(エレノア)・マーサー、竹内しのぶ
※左:エリナ(エレノア)・マーサー、右:竹内しのぶ
 ラブラブではあるんですが…単純なものではないのでした。

主要キャラである友人「竹内しのぶ」と「吉見哲」という、もう一組みのカップル。
こうしたラブ系な連続話で、別のえっち要員を用意するというのは常套手段でしょう。
(…とは言え、収録のほとんどは「エリナ」・「正紀」2人のえっちシーンで構成されているんですが…)
登場の度に、ちょくちょく髪型が変化する「しのぶさん」
彼女も立派な胸をお持ちなんですが…なんと、左バストトップにピアスを装着しているのでした。
4話にて嫉妬する描写ありましたけれど、一連の理由はなかなかに深く、これも良いネタです。

学校内、教室でのえっちが展開される掴みとなる1話から、皆で遊園地へ行くという2話目。
プールで遊ぶ「エリナさん」「しのぶさん」らはかなりのスタイルで、無論水着はイイ感じ。
容姿外国人の「エリナさん」は、”ウザいの寄ってこない”とか重宝されていました。
確かに普通に喋らなければ、近寄りがたいでしょうねぇ…。
こちらのエピソードでは、プールから観覧車内でのえっちになっていました。
…あのぅ、上下から丸見えだと思いますが。
またどーでもいい事かもしれませんが、えっちシーンでの足のアップ絵が印象に残りました。
気にしてみると、ちらほらありますね。

母「カレン・マーサー」さん登場の3話は、母娘の複数ネタ。
登場キャラで最大のバストサイズであり、「正紀くん」にとっては初恋相手という「カレンさん」
7話にて、初対面が描かれていました。
うん、あれは羨ましい。
家族ぐるみの付き合いらしく、
正紀君さぁ、若い頃のパパに段々似てきたわよね…
とかなんとか、両親らも何らかの因縁がありそうです。興味深いですね。
そんな母「カレンさん」と娘「エリナさん」を相手にするえっち展開ですが、非常にざっくばらんな母娘関係なのでした。
お母さんは若いですねー。
なにげに、このお話は嫉妬する「エリナさん」が可愛いのです。

もう1つ「エリナさん」
※おまけ:もう1つ「エリナさん」
 ちゃんと表情の見える絵をば。

「しのぶさん」と「哲くん」の別カップル登場し、迫力の増したラブホ話が4話。
即コトを始めず、初めて目撃した友人らのえっちに若干引いたような描写はリアルだったと思います。
また成年漫画ではそれぞれよく入り乱れるものですが、相手は最後まで変わりませんでした。
続く5話は、ホテル後の4名が描かれた、なかなか興味深いエピソード。
お互いぶっちゃけて理解し合う女子に対し、男子は言葉数少なく終わるという、異なる反応・対応がいいですね。
また、放尿プレイなど明らかに変化のある「正紀くん」にも注目。

前半の「エリナさん」が印象的である、クライマックスへ向かう6話。
そうした反応ほか、ブルマ姿もいいですねー。
ラストの7話は…ぜひ単行本にてどうぞ。
この漫画らしい終わり方だったと思います

ベタ惚れな「エリナちゃん」は無論、一部だけ例外はあったものの、ブレない「正紀くん」も良かったです。
えっちありませんが、Aカップな「佳枝」さんとかクラスの先生というサブキャラもなかなかいい感じ。
他キャラを取り上げて寄り道する展開もありでしょうけれど、ヒロインを限定しているだけ深く、相手が固定されたラブ漫画でしっかりえっちだったのは凄いですね。

しっかりとした線のすっきりな絵柄です。
あまりごっちゃりではないものの描き込み細かく、ページとしてはやや濃い目。
濃淡は適度なくらいでしょう。
頬の恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)や鼻に特徴のあるキャラ絵です。
巧い方ですが、癖の目立つタイプでしょう。
おおむねカラーでの判断で問題ないと思われます。

両面カラーのWピンナップもいい感じでしたが、ちと問題あるようです。
↓こちらお読みください。

現在出回っているものは装丁に誤りがあります。
具体的に言うと、巻頭側のピンナップの裏面、エリナとカレンのピンナップの配置が本来とは上下逆で、カレンの頭が本のノド(内)側に来てしまっています。
願わくば、これから購入しようと思って頂いてる方には今しばらく待っていただきたいです。
(※「フクダーダ」センセのHPより、一部抜粋)



また、カバー裏のカラー絵は漫画中でえっちシーンのあるヒロイン3名が描かれているんですが…これがまたエロい
めたくたえっちです。
くれぐれもカバーは無くさないよう注意(笑)

ハニーブロンド (メガストアコミックスシリーズ No. 215)ハニーブロンド (メガストアコミックスシリーズ No. 215)
(2009/04/25)
フクダーダ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : バストトップ

comment

Secret

そうですね。

「プロテインwith砂糖」さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
こちらもそうですが、私はちょくちょく泣いてますが(笑)

なんでえっち描写があるだけで特殊な扱いをされてしまうのか、よく分かりません。
普通に語られても良いような完成度の漫画もかなりの数ありますよ。

ググって来ましたw

最近読んだのですが、正直いい話でラストは泣きそうになりました(ノД`)

エロ漫画で泣きそうになったのは初めてですw

でも、エロありきだからこそ深い表現ができ、それ故にキャラクターの気持ちがより深く伝わってきて感動したのかな、とも思います。

仰るとおり、しっかりしたストーリーでほんとによく出来てるな~と思いました。

細かい伏線や演出も見事ですね(^_^)

また、さまざまなエロ要素もふんだんに入っており、ここまでエロとストーリー性を両立させているのには感服しました。

非常に完成度の高いエロ漫画だと思います。

何か僕の今後の生き方にも影響を受けたのではないかとすら思うくらい素晴らしかったです。

最高です!
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】