2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■フェチの品格 (柚木N’)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・むちむち
・おまけ: あとがき、カバー裏は線画。
・その他: 短編×9。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「柚木N’(ゆずきえぬだっしゅ)」センセの「フェチの品格」です。

なにげにずっと追いかけている、「柚木N’」センセ。
いつの間にか最新刊が発売されておりました。
5冊目の単行本「フェチの品格」は…たぶん初の一般えっち系ですね。
内容は全て短編という構成。
タイトルの関係からか、紹介帯には「フェチとは如何に。」とかなんとかいう文言がありました。
まぁ、分からんでもないですが、そちらはやや大げさ
半分くらいの感覚でいいと思われます。

秋沢香奈
※秋沢香奈
 むちむちですね。いいお尻です。

数ある短編でもっともオススメな「ブルマでおジャマします」
急な親の上京がため、部屋を片付けることとなった「福嶋」くん。
この緊急事態にハウスクリーニングを依頼したところ…訪ねてきた「秋沢香奈」さんはブルマ姿だったのです。

前折り返しのイラストに刺さりましたが、そちらがヒロイン「香奈さん」です。
お待たせしました、それでは始めましょうか
とかなんとか、一度中断していた事を誤魔化さず、ちゃんとえっちしてくれるのがいいですね。
テキパキとした独特なテンションも面白いです

ブルマ、ポニーテールという組み合わせの後姿が、また素敵なのでした。
あの姿でうろうろされたら、そりゃーたまんないですねー。
どうやらもともと前半4ページはカラー原稿であったらしく、収録が白黒であったのが非常に残念。

花村さん、梶さん
※左:花村さん、右:梶さん
 この眼鏡ですね。いいと思います。

サラリーマン必見なオフィス系短編「メガネな彼女の好奇心」、「THE DOG & OFFICE LADY」、「ホケンの品格」
という3話。
うち、「メガネな彼女の好奇心」は眼鏡のOL「花村」さんとのえっち話。
中扉の絵がなかなか良かった「花村さん」
実は露出癖があるようで、車内にオフィス、野外でえっちしているほか、全裸にコートだけで出かけてしまうのでした。
あのコート部分のくだりはもっとじっくり見たかったなぁ…。
また彼女の眼鏡がそうなんですが、センセの描かれる太いフレームの眼鏡女子はいいですね
初単行本「明るいエロス計画」に出演していた、みつあみ眼鏡な優等生「柳瀬智さん」みたいなのです。
「梶奈都記」さんと使いっ走りな「宮田」くんの、「THE DOG & OFFICE LADY」
通常とはあべこべに、目隠しされてしまった「宮田くん」がえっちされる流れ。
うーん、彼はあのまま一生主導権を握れなさそうですねー。
新人研修の「三隅」さんと先輩「藤川」さんが契約のため、身体を使って奮闘する短編「ホケンの品格」
色仕掛けですか。
まぁ、確かに短期間で2つの契約を取ったならOKでしょうけど…いいのか、それで(笑)

黒い下着がえっちな女医「東山」さんの「女医H」
真面目と言うのは分かりますが、注射が嫌で泣いている子供にあの口調はどうなの?
たぶん、おっかなくて泣き止んだのだと思います。
そんな「東山さん」が、だんだん可愛くなるところがポイントでしょう。
黒い下着もいいですね。
一方、こちらはナース「浅木」さんの「入院病棟24:00」
憧れの先輩「高瀬」さん。
やたら短いスカート丈に、片目が隠れるくらいの髪なんですね。
設定としては”綺麗で仕事のできる先輩”なんですが、はっきり言っておミズ系のお姉ちゃんにしか見えません。
だいたい、あの髪型はナースであり得ないでしょう。
実は~という流れなのだから、その時以外は後ろで縛ってたりした方が変化もついて良かったのではないかと思いました。

三隅さん、藤川さん、東山さん
※左から三隅さん、藤川さん、東山さん
 うん、ううした仕事は契約数が命ですからねー。

「人生は官能小説より奇なり?」は、小説家志望の「葵」さんと幼馴染み「陽太郎」くんのカップル。
チャレンジ中の官能小説がため、色々なシュチエーションを経験してみる「葵さん」という王道ネタです。
漫画としてはそれなり。
ちと残念なのは、単にえっちしているだけの「葵さん」
小説のネタ出しのためにえっちしているのだから、終わった後にすぐメモ取るとかそれっぽい行動・描写がほしかったところです。
(※デキる小説家さんはメモ魔といいますよね)
ただ、それを仕事にはできておらず、また生計を立てている訳でもなかったので、逆にプロフェッショナルな見せ方は必要ないのかもしれませんが。
…そんな訳で、デビューを目指す「葵さん」でしたが、おそらく趣味の範囲からは脱せないでしょう。

さらりとした細線の絵柄。
あちこちバランス良く安定しており、ページ全体は見易いです。
ベタ・トーンの濃淡も適度なくらい。
収録の掲載時期にはバラつきがあり、1話「I LOVE クッキング」は古い原稿のようです。
さすがに全く問題なしとは言いませんが、それぞれさほど大きな落差はありません。

全体的に、ややお話は弱いかなぁという印象でした。
暗さのない、色々シチュエーションのえっち短編は手堅い出来栄えであった反面、タイトルにあるフェチ色は薄いです。

フェチの品格(バンブーコミックス NAMAIKI SELECT) (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)フェチの品格(バンブーコミックス NAMAIKI SELECT) (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)
(2009/04/27)
柚木 N’

商品詳細を見る



★柚木N’センセの漫画紹介記事
めちゃLOVE☆] 近親系
シシュンキのアレコレ] 中高校生モノ
めちゃ姉!] お姉ちゃん系
明るいエロス計画] 初単行本。



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメポニーテールサラリーマン

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】