2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Kiss of life (きみづか葵)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : えっち・ファンタジー
・おまけ: あとがき、作品解説、一部漫画は加筆・修正。
・その他: カラーイラストギャラリーあり。カラー(20P)
       3色ページあり、短編×10
       ※うち、「マジカルハンター ユーカ」は4Pで全12話、
       初単行本、P110とP111が入れ替わっている(初版)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「きみづか葵」センセの「Kiss of life」です。

ゲーム原画でも有名な「きみづか葵」センセの初単行本。
ひでるさん的には「CAMPUS ~桜の舞う中で~」のイメージが強かったんですが、検索して調べたら「ぴあきゃろ」もやっていたんですね。いつの間にか。
…この系統の知識はある程度の時期で知識止まっているので、知りませんでしたが。

お話はファンタジーっぽいものが多く、他はラブコメちっくな系統。
シリアス調もありますが、全体的にはコメディー色が強く軽めです。
収録の「マジカルハンター ユーカ」はその筆頭たる漫画で、お気楽極楽な魔法学園漫画でした。
ちなみに、こちらだけ3色塗りで、4ページですが12話までちょこちょこと続く連続話になっております。
コメディーですよ。
こちら以外は、ちょっとえっちな要素がある美少女系ですかね。ただ、直接的な表現はありませんので、成年指定にはなっておりません。ソフトです。

絵柄はさらりとした丁寧な線で、人物などの華奢で柔らかな雰囲気がどことなく少女漫画風。
ただ、極端に少女ちっくではないので、見にくいことはありません。
先に書きましたが、ゲーム原画をやっているだけあって、絵の巧さは保障できます。
なお、この単行本には古いので93年のものもありましたが、許容範囲内と思います。
大きな抵抗感はありません。たぶん。
また、カラーは若干だけ漫画本編とは雰囲気違いますが、独特のふんわり感が出ていると思います。
↓表紙もおおむね判断材料となるでしょう。

1999年の漫画で、今のとこ再販などもありません。
ゲーム好きな方には結構貴重な一冊だと思います。
どちらかで見つけて、絵柄などに抵抗感がなければ、手にとってみる価値あると思いますよ。

Kiss of life Kiss of life
きみづか 葵 (1999/03)
コアマガジン

この商品の詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ファンタジーラブコメぴあきゃろCAMPUS少女漫画

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】