2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■偶像調教 Idol Training. (マーシーラビット)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・コスプレ
・おまけ: あとがき、作品解説(ラフ画)、
・その他: 「プリズナー・アイドル」×5、「SEXWAT」×4、
       ほか短編×2、プリズナー・アイドルの新装版。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「マーシーラビット」センセの「偶像調教 Idol Training.」です。

…あれ。
ふと気付いたら、最近ゲーム原画を経験している漫画家さんがシリーズみたいに続いていました。
本日の「マーシーラビット」センセも同じでして、色々やっておられるとは思いますが、ひでるさん的には「わくわく麻雀パニック」のイメージなのでした。
このゲーム知ってます?

さて、前回の「きみづか葵」センセもそうですが、知った絵柄を漫画本でみたら買いますよね?よね?
そんな訳で、センセの名前を見つける度に必殺「作者名買い」をしてきたひでるですが、こちら「偶像調教」も同じでした。
がしかし、これ過去に発売していた「プリズナーアイドル」の新装版なのでした。
よくよく見ると、表紙にも小さい文字で書いてあるんですね。
んなの気付きませんって!!
当然ながら、そちらも持っていたわたくし。るるる。
…まぁ、だから比較できるんですけどね。

お話はコメディー色の強いえっち系です。
とにかく、何があってもえっち方面に進行する(成年漫画だしね)のが特徴で、絵の可愛らしさとは裏腹に結構ハードです。
メインはアイドルがコスプレして色々な目にあう「プリズナー・アイドル」シリーズです。こちらは前単行本そのまま。
もう一つが、対性犯罪特殊部隊「SEXWAT」シリーズで、ひでるさん的にはこっちのが好み。前単行本から、長編「ホロウマン 前・後編」が追加されています。こちらはそれぞれ所属メンバーが活躍(?)する賑やか話でオススメ。

SEXWAT

ちなみに、↑こんなんです。色々な意味でびっくり。

その他の短編が悪魔娘の「theGOODtheBAD&theUGLY」は前と同じ、全編えっちな「絹雨」が新たに追加されています。
たいていは直接的なので、心理的なドキドキ感はありません。
また、不幸な雰囲気にならないのが「マーシーラビット」センセの特徴の一つでしょう。
そんなんが好みならオススメです。

絵柄はぱっちり大きい目が可愛らしい成年漫画絵。濃い線ははっきり太めで、ややごっちゃり描く系です。
ロリ絵も得意な方ですが、こちらはほぼ胸の大きいキャラで揃っております。
けっこうえっちですよ。
↓そうですね、表紙みたいな感じです。裏表紙を含めて判断材料になると思います。

前単行本を持っている方は追加3話と新コメントをどう判断するか。
持っていない人は絵柄に抵抗感なければ問題ないでしょう。
そんなに人を選ばないと思いますが、ハードな点が好きか嫌いか…ですね。

偶像調教

偶像調教 / マーシーラビット

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレわくわく麻雀パニックコメディーゲーム原画

comment

Secret

おそらく

可愛くてえっちでいいですよねー。
たぶん、「マーシーラビット」センセの単行本は全て持っている筈。
そう言えば最近単行本とか出されてないですね。
お話も巧い方なので、ちょっぴり残念です。

私のお気に入り作家

マーシーラビット氏に目をつけるとは中々通ですな(笑)。しかも初期のゲーム原画で絵と名前を記憶とは、ひでる様の琴線に触れたという事ですか。 とすると、著者初本の『マーシーズファイル』の方が、より初期の画風に近いと思うのですが、ひでる様はお目にかかりましたかね? あのロリ気味なフェイスに豊かなボディがイーんですよね。初期の頃の方がその傾向が強く、私は『ラブバイブレーション』以降より、本作品までのマーシーラビットが好きなんです。真面目なバカというノリは相変わらずで魅力的ですがね(笑)。結構変化に富む作家で、ファン層も時期/作品毎に変わりそうな作家ですよね。

コメントできません~

すみません!
漫画ネタ見ましたが…わかんないです。

タイトルは聞いた記憶あるんですが…さすがに知りませんでした。
次に本屋へ行った際には気にして見ます。
いける時にはコメント入れさせて頂きたいと思います(笑)

いやー本当に漫画界は広いですねぇー。

そうだった・・・

マンガのことはまだ書いてなかった・・・

こちらこそー

まあ、こんなサイト(笑)なので、こちらこそという感じです。
お互い頑張りましょう。
マンガ記事はまだアップされていないので、楽しみにしてます。

初めまして!

どうも初めまして!!
履歴見て来ました~♪
訪問ありがとです!!
よかったら仲良くしてください
ペコリ(o_ _)o))
ではまた来ます~!!
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】