2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ボクのアダルトヴィーナス (ふうたまろ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■□□
・属性 : 義母・えっち
・おまけ: あとがき。
・その他: 全て表題作(9話)、初単行本。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ふうたまろ」センセの「ボクのアダルトヴィーナス」です。

…あれ。
ふと気付いたら、最近は何気なく”初単行本シリーズ”みたいになってますね。
本日の「ふうたまろ」センセは初単行本ってのが嘘みたいに、絵から話まで安定感のある方でした。
そう言われなければ、ベテランの方みたいに見えます。
いや、大げさでなく本当に。

主人公「椎名浩平」の隣に住む「神無月あかり」はそれなりの年齢(30過ぎ)ながら現役のベテランAV女優。そのあかりさんが父と再婚するんですね。おまけに父親は遺跡調査で南米へ行って不在だという…。
現代ファンタジーですね。いいなぁ。

ねェ…私たち…
 無理して普通の母子みたいに振る舞うことはないと思うの!
 お互いに欠けたものを…
 補い合っていければ…
 それで…


漫画中であかりさんは前向きで思慮深く、包み込むような優しさをもつヒロインとして描かれています。
やや常識外れなんですけどね。

神無月あかり

↑こんな感じに何でもお見通し。

キャラはそんなあかりさんほか、浩平くんの恋人「杉野美織」とその友人「三倉茉莉花」なんですが、入れ替わり立ち替わりでシチュエーションをいじってえっちが展開されます。ちょっとした心理描写も丁寧で、無駄・無理はありません。
お話・えっちのバランスも非常にいいです。実に巧い方だと思います。
ちなみに、帰国した父親も「あかり君」って呼んでいるので、彼女本名のままAVやってるんですかね?どうでもいいですが。

絵柄はやや太めな線ですっきりとした青年漫画調。
今風な絵ではないですね。
どことなくベテランっぽく感じるのは、それが原因だと思います。
チャンピオンとかキングとか、そんな雰囲気よ。わかりづらい?
人物の顔がすっきり細長いところが特徴です。さして人は選ばないでしょう。
また、↓表紙のカラー絵は雰囲気がうまく維持されてます。
そのまま判断材料として問題ありません。

何度も書いてますが、初単行本が嘘のような安定した出来栄えです。
絵柄に抵抗感なければ楽しめるでしょう。
「ふうたまろ」センセはこちら以外に短編集「愛・家族―ふうたまろセクシー短編集」を出されてますが、ぜひまた別の長編を読んでみたいですね。

ボクのアダルトヴィーナス ボクのアダルトヴィーナス
ふうたまろ (2005/07/29)
実業之日本社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : AV女優ベテランチャンピオンキングファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】