2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■初犬 (犬)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・色々
・おまけ: あとがき、おまけ漫画(2P)、
       ちょっと説明ページあり。
・その他: 短編×9(うち「ストレンジカインドオブウーマン」3話)、
       初単行本、カラー(4P)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「犬」センセの「初犬」です。

おっと、まだ続いております、”初単行本シリーズ”
本日は「犬」センセ……って、こりゃまた実に変わったお名前で。
万が一爆発的に人気が出て、海外進出でもした際には作者名「DOG」と訳されるんでしょうか?
まぁ、そんときゃー別に名前立てるんでしょうけれど。
変な名前(笑)

話は短編メインのごった煮。
特にコレという属性はなく、まぁ色々ありますんで上もそのまま書きました。
そんな中で、帯に”話題沸騰”と紹介されていた唯一の連続話「ストレンジカインドオブウーマン」が秀逸。
ヒロイン「藤乃紫音」は無口・無表情でアイテム好き(笑)なちょっと異質な女の子。
同じクラスの深谷くんとふとした切っ掛けから付き合うこととなる、一風変わったラブラブ話です。

藤乃紫音

※こんなん。返事は2コマ後です。

告白する際、言葉の代わりに照れながらリモコン渡すところがいいですね。
…あり得ないでしょうけれど。
まぁ、よくひでるさんが使う言葉の「現代ファンタジー」ですね。いいなぁ。
こちら、3話まで収録されていますが続きがあるようで、ラストで「三田さん」と気になるキーワードが出てきて終わっています。
今後はストーリー性が強くなるらしいので、1冊まるまるでもいいかなー、と。

その他は成年漫画っぽい、えっちメインな短編です。
メイド服の泥棒(目立つよ)とか、風呂場の天井(ありえねぇ)から落ちてくる隣のお姉さんとか、女の子は皆普通と変わっているのが特徴。
どれも女性側のが積極的ですね。
ちなみに、↓表紙のようなロリ絵ですが、内容はそうでありません。
ご注意&ご安心下さい。
絵柄は線が濃い、そんな感じの可愛らしい成年漫画絵です。
初単行本だけに慣れていないような絵があり、またちょっと雑っぽく見えたりもしました。
全体的に許容範囲内とは思いますが、気になる人はちょっと引っかかるかもしれません。

とりあえず続きとなる単行本はもう少し方向性がはっきりしてくると思うので、そちら待ちですね。
コメディーではないですが、楽しい漫画に仕上がっています。
そういうのが好きな方はどうぞ。

初犬

初犬 / 犬


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ファンタジーコメディーキーワード

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】