2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ドラゴンボール130冊万引き・三重県 (毎日新聞)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
ちょっと漫画に関するニュースを見つけましたんで、こちらで紹介させて頂きます。
若干だけ日付が前なんですが、これは前回紹介のニュースと連続になるのを避けたためです。
でも、まぁ……国内から世界の動きまで、知っておくのはいいことでしょう。
こんなんでも、たぶん。


◎窃盗:ドラゴンボール130冊万引き 男2人を逮捕 三重 (毎日新聞) 2006年6月21日

三重県警四日市南署は20日、漫画「ドラゴンボール」130冊を万引きしたとして、三重県桑名市常盤町、派遣社員、沢田雄二(29)と四日市市富田浜元町、会社員、鈴木章太(25)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した。
調べでは、両容疑者は5月10~15日、四日市市安島の書店を複数回訪れ、漫画を上着に隠して盗んだ疑い。
「遊ぶ金がほしかった」と供述し、一部を売ったという。ドラゴンボールの1~34巻で、同じ巻を複数冊盗んだという。
何度も来店する両容疑者を店員が不審に思い、後をつけ、車のナンバーを控えていた。
---------------------------------- 。。。

窃盗は立派な犯罪です!!
とりあえず捕まってよかったです。
この店員さんの機転も大したものですね。残念ながら、今の日本は直接手を出すの危険ですから…。


しかし、遊ぶ金ほしさに「ドラゴンボール」盗むんですか?漫画ですか?
なんというか、結構いい年齢のわりにやることは小学生以下ですよ。130冊売って、いくらになったのか、聞きたいところです。
…悪質なことされても困るんですけどね。

ちなみに、ひでるさんは漫画を作者名やら勘やらで一気に数冊買っていくという、変な癖を持っています。
(※なんだか1冊だけレジへ持っていくことができないのね)
そのため、古本屋にお世話になる機会が多いんですが、自転車でぎりぎり持っていける程度の量を売って、だいたい3千円前後くらいですよ。こんなもんです。

おそらく世間一般的に人気があるもので、巻数が揃っていればそこそこいくんでしょうが、ひでるさんの趣味がこれまた偏っているので。
…当ブログでもなんとなくそれは理解できるでしょう(笑)
果たしてどれだけ損をしているのやら…。

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】