2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■エロちっくオトメちっく (わらしべ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブラブ
・おまけ: あとがき、作品解説、カバー裏にリンク絵。
・その他: 初単行本、カラー(6P)、短編×10(うち「赤ずきんは恥辱の夢を見るか」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「わらしべ」センセの「エロちっくオトメちっく」です。

なんだか急に涼しくなった印象ですね。
最近体調を崩し気味だったのも、ひでるさんが急な温度変化に対応できていないためであるみたい。
(※変わらず半袖だったり、クーラーかけ続けてたり…)
体調管理には気をつけて下さいねー。
なんだか、まだ本調子ではないですよ。

さて、体調不良なひでるさんは置いといて、本日は「わらしべ」センセ2冊目の単行本「エロちっくオトメちっく」です。
中編と短編という構成で、青空な↓表紙そのまま暗さの無いストーリー集。
大まかには”えっちに恋するヒロイン”という風情で、皆さんソレに積極的なのでした。
ちょっと角度のあるラブラブ漫画ですかね。

天野佳奈、ゆかりさん
※左:天野佳奈、右:ゆかりさん
 なににせよ、趣向が一致するというのは幸せだと思います。

全3話の中編「赤ずきんは恥辱の夢を見るか」
SM系のチャットによく参加していた”狼男”というハンドルネームの主人公「宮川」。
そこでよく相手をしていた”赤ずきん”こと「天野佳奈」が、突然会うよう持ちかけてきたのです。
オフ会に参加しないことで有名だった彼女に興味を持った彼が待ち合わせ場所へ行ってみると、そこには学生らしい若い女の子が立っていたのでした。
…だいたいそんな感じ。

いちおう単行本メインでいいんですよね?
センセ初の連続話というこちら。
↓表紙どころか中カラーページですら他ヒロインに占領されてしまっている、なかなか不幸な「佳奈ちゃん」なのでした。
時間が間に合わなかったとかなのかな。
コートの下はちゃんと全裸だった彼女。
あれだけ可愛いくて趣味が(お互い)合致するというのは、実に幸運なことですね
羨ましいです。
本来ならば一度だけのプレイだったんですが、意外な場所で偶然に再会してしまうのが2話目以降
どこかは秘密ね。
過激なプレイを楽しむ2人ですが…リアルでの立場もあって、ちゃんと彼女に気を使っていた主人公がいい感じなのでした。
そんなこんなでの3話目はなかなか感動的
いや、冗談でなくこれが本当に(笑)
サイトの皆さんもいい人ばかりで、読後感の良いまとまった全3話でした。
趣味は傾いていたものの、実はラブラブというべきストーリーですね。
えっちに主眼を置く方にはちと物足りないかもしれませんが…ラストページの幸せそうな「佳奈ちゃん」に免じて、許してあげて下さい。
ひでるさんはこんなん好きです。

「秘密の勉強」は家庭教師なお話。
破格な条件で受けた家庭教師でしたが、教え子「ゆかり」は優秀で発育も良い美人。
逆にテストの誤字脱字を指摘されてしまう主人公は三流大学の出身で、教える隙がありませんでした。
そんな彼女でしたが、なぜか保健体育のテストだけは白紙で零点であったことに気付いた主人公。
そう、彼のバイト代がほとんどアダルト関係に使われているという事実を掴んでいた「ゆかり」には、勉強以外に目的があったのです。
↓表紙にて胸を露出させているのが彼女ですね。
優等生なヒロインが実はえっちに興味津々というのは、定番な設定。
それだけに刺さり易さはあるでしょう。
ノーパンなまま、足で主人公の頭を絡め取る描写がえっちです。
普段の冷静な姿とのギャップが良く、他シチュエーションも見たい漫画でした。
ラストページの「ゆかりさん」がこれまた可愛いので注目。

明良ちゃん、人妻「亜子さん」
※左:明良ちゃん、右:人妻「亜子さん」
 この「亜子さん」のお話は好きな方多いのではないかなぁ。

「キョーミあるお年頃」は銭湯の番台を勤める「明良」ちゃん。
男性のアレは見慣れていたものの、別な機能を友人より聞かされた「明良ちゃん」
番台で悶々としていた彼女は、閉店間際に来る馴染み客「俊介」くんに~という流れ。
お背中…流しましょうか?
という、明らかにアソコへ視線を集中させていた彼女が可愛いです。
こちらも興味そのまま突っ走っており、スパッツ姿も実にいい感じ。
しかも脱がずに、破って始めちゃってたりして。
ウブだったのとは裏腹にスタイル豊かで、特にラスト部分のお尻は最高でした。

剣道部主将「祭」ちゃんと「雄二」くんの「ばっかぽー!だぼー!」
昨日の初えっちの回想・余韻に浸る「祭ちゃん」
もともと真面目な娘で、傍から見た彼女はぴーんと張り詰めて思い悩んでいるように見えたことから、彼氏「雄二くん」は責任を取るべく声をかけるのでした。
こちらは道着・日焼け跡な漫画ですね
(※道着はすぐ脱いでましたけど)
昨晩を反芻し、プロセスを解析しているような「祭ちゃん」がえっちでした。
しかし、防具をつけてない相手に竹刀振り回すのは危ないなー。
直撃を喰らった「雄二くん」は、意識を飛ばしていましたよ。
目が下半身に向いていた彼女は介抱もそこそこに始めたと思われるんですが…そんなんがオチへと繋がっていました。
友人の2人もいい感じですね。

裏表紙・もくじページを飾る人妻「亜子」さんの「奥さまはハマってる」
「亜子さん」と旦那は元々同級生。
漫画では2人の馴れ初めから描かれており、もともと不良であった「亜子さん」はひょんな切っ掛けから現在の旦那とえっちしてしまうんですが…それに溺れてしまうんですね。
ひでるさん好きな「活線挿抜/鬼ノ仁」と似たパターンの関係で、漫画はその後の2人という感じ。
えっちな水着で出迎えた「亜子さん」は旦那の一言で真っ赤になっているんですが、結婚後でもそんな初々しさを残しているところが素敵でした
かっ、かん違いするなよ!
なーんて、いかにも定番な台詞も言ってますね。

お嬢様「ユウナさん」、咲夜さん
※左:お嬢様「ユウナさん」、右:咲夜さん
 ちょっとした変化で、巧くお嬢様然としたキャラに仕上がっていると思います。

セレブな雰囲気漂う「性公女」
母様のような立派なレディになるべく、お嬢様「ユウナ」は後をくっついてその真似をしてみるのです。
しかし、夜に訪れた使用人の寝室を覗いてみると…という流れ。
いかにも”お転婆なお嬢さま”という前半の「ユウナちゃん」が可愛く、えっちシーンとのギャップになっていたと思います。
使用人の言った「もしかしたら~」という台詞は何気に重たいです(笑)
他に姉妹とかいたりして…。
「Hな本は売れませんっ」は書店店主との短編。
年齢制限で売れない代わりに、自らをもって本の中身を見せてあげる、というシチュエーションです。
こちらの店主なお姉さんは、雰囲気的に収録のヒロインで先の母様に次いで年齢高めっぽいですねー。
流れから、あくまでも本の通りにしようとするお姉さんが面白いです。
ツインテールな「咲夜」さんのお祭りえっち話「肉食系彼女」
お肉の味大好き
…はいいですが、女の子があーんなえろい食べ方するかいな(笑)
(※しかも祭の人だかりある中で)
そんな訳で、当然えっちシーンにもそうした描写があり、事前に4本も咥えていただけあってかなり巧そうです。
オチ部分のうずうず、も可愛かったですよ。

やや太めな強い線の絵柄。
濃淡は適度なくらいですが、線とごっちゃりめに描かれているためページは濃い目に感じます。
キャラ絵はくりっとした横長の目が特徴です。
爽やかでえろえろとはしておらず、コメディー調。
崩し絵もいいい感じです。
ほか背景などは目立た過ぎず、あまり違和感もなく描かれていました。
なんというか、極端な偏りがなく大々的な売りとなるべき個性は弱いものの、安定感に優れた万人向けな絵であると思います
エースではないものの、堅実に10勝以上見込める投手みたいな感覚。
戦国武将に例えるなら「丹羽長秀」ですかね。
カラーでも雰囲気そのままなので、↓表紙・裏表紙でどうぞ。
センセの狙い通り、バーコードスキャンされる裏表紙は比較的大人しめな絵なので、レジにも持っていき易くなってます。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・大崩れもなく、あちこち良く描けていました。ただ、満点ではないと思います。
・中編に感動してしまった(笑)ので、甘めかも。「明良」、「祭」、「亜子」というヒロインの短編も好みな感じでした。
・爽やかさとえっちさの中間を狙ったような、極端過ぎない感じが良いかと。
合計:[12/15]
絵・話どちらも好みな系統でした。
この調子で描いてほしいですが、今後はセンセならではというべき目立つ特徴があってもいいのかもしれません。


エロちっくオトメちっく (富士美コミックス)エロちっくオトメちっく (富士美コミックス)
(2009/10/10)
わらしべ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディーツインテールスパッツ戦国武将

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】