2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■バージン・ロープ (速野悠二)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 妖怪退治・緊縛
・おまけ: あとがき、カバー裏にサイズ・下着比較絵。
・その他: 折り返しにコメント、折り込み小ポスター、
      7話収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「速野悠二(すみの・ゆうじ)」センセの「バージン・ロープ」です。

コレはオススメ。
いちおう、タイトル・↓表紙絵が示すとおり、緊縛描写のある漫画です。
ただ、縛り関係に興味がない、あるいは得意でない方にも、楽しめるだろう1冊になっていました。
逆に縛り好きな人のが合わないかな。
普通(?)に妖怪退治モノという方が正しいかもしれません。

さて、そんな「バージン・ロープ」は「速野悠二」センセの最新刊。
これで5冊目なのかな。
ひでるさんはこちらの漫画が初見です。

天野叉絵夢、師匠「あえす」
※左:天野叉絵夢、右:師匠「あえす」
 なかなか凛々しい「叉絵夢さん」。師匠も良いキャラでしたねー。

通称”緊縛の巫女”という主人公「天野叉絵夢(あまの・さえむ)」
彼女は、出雲大社直属である”人外妖捕縛吏(じんがい・あやかし・ほばくり)”の1人でした。
まだ出雲へ登録していない”ハグレ妖怪”を捕獲するべく、日夜妖怪らと闘っているのです。
ごく簡単ですが、だいたいそんな感じ。

セーラー服なヒロインが妖怪らと闘うアクション漫画
各話の繋がりは弱く、登場する様々な妖怪を色々なシチュエーションにて退治するような内容です。
どうやら、もともと読み切りから始まったらしいんですねー。
(※そのためか、各話のページ数はまちまち)

基本的に、主人公「叉絵夢さん」以外にはレギュラーおりません。
後半になって、ちらほらと彼女の関係者らも登場し盛り上がっていたんですが…すっぱり終わってしまうんですね。
これが残念な感じ。
特に、ツインテールなロリちっく少女ながら彼女の師匠という「あえす」、最終話で登場していた人外妖捕縛吏の他メンバー「理凰(りおう)」、「恵夷知(えいち)」、「稀衣花(けいか)」、「吾以螺(あいら)」などキャラも増え、ここで終わらせてしまうのはやや勿体ない感じがありました
明確な終了ではなかったので、できれば続編を描いてほしいところです

さて、こちらの最大の特徴は妖怪でもアクションでもなく、頻繁なえっち描写
裏表紙に書かれていた「エロすぎます!!」は大袈裟でも何でもありません。
えっちです!!

こちらと似たような漫画では「縄士―NAWASHI―/井上よしひさ」とか、「低俗霊DAYDREAM/目黒三吉」、はたまた「霊媒師いずな」が上げられると思います。
最も近い気がする「縄士」は成年漫画なのでえっち描写が売りですが、明確な妖怪は登場せず、巫女「蓮比奈」が縛られたりなんかして、えっちな目に遭うというもの。
「低俗霊~」、「いずな」も近い感じですが口寄せなので微妙に違い、またサービスカットもごく控え目でした。

そうした漫画のある中で、「バージン・ロープ」は一般系ながら最もえっち系ですね。
”ハグレ妖怪”を捕獲する「叉絵夢さん」の武器は注連縄(しめなわ)
そんな訳で、妖怪を緊縛する必要があるのです。
また、防御のため”自らの体に注連縄で緊縛し、自分自身を清浄な結界としている”のでした。
これがスゴイ。
下着の上から縛る、縛った上に下着穿くというような逃げもなく、肌の上に直接縛っているだけで街を闊歩している「叉絵夢さん」
だいぶスカート丈も短かったんですが…もし目撃されたら、彼女エロ少女確定ですねー。
(※2話にてそうした描写がありますが)
また、当然ながらソコが売りとなっているため、作品中では頻繁に脱がされておりました
すぐ半裸にされますね。
(…まぁ、肌の上に注連縄だけという場合も多く、ほぼ全裸ですが)

さらに、うねうね触手に絡まれるとか、複数に襲われる、羞恥プレイちっくなものから百合えっちまで、期待の全てを受け止めたようなシーンが続いておりました
登場している”ハグレ妖怪”もグロテスクなことなく、姿としては女の子(2話以外)
主要キャラ女性ばかりなので、脱ぐのも「叉絵夢さん」だけではありません。
こうしたあたりは、どこか清々しいほど徹底されていました
いいんじゃないでしょうか。

注連縄と叉絵夢さん
※注連縄と叉絵夢さん
 いちおう水着な4話。普段は肌に直接注連縄、そして下着なしなのです。

導入となる1話目「バージン・ロープ」は河童「きらら」さん。
おそらく、こちらが読み切りなのか、ページ数も多めです。
冒頭にていきなり尻子玉(しりこだま)を引っこ抜くシーンがあり、ちと驚きましたが…頻繁にお尻のアップが描かれています。
抜かれた女性らは”本性をさらけ出す”ということでえっちっぽく乱れ、また戻す際もだいたいそんな感じ。
終始そんなん(笑)
河童「きららさん」は定番のように皿飛ばして攻撃していましたが…彼女の百合ちっくな趣味がため、あっさり降伏しちゃうんですねー。
ぞくぞくなってる顔がいい感じでした。

2話目「バージン・トレイン」はこうした漫画では定番な妖怪アカナメ。
電車にて「叉絵夢さん」がオトリとなるパターンで、眼鏡姿の彼女がいい感じ。
また、こちらは触手プレイっぽいので注目です。
「叉絵夢さん」の貞操がどうなってしまうのか、ぜひ漫画にてご確認下さい。
3話目「バージン・コスチューム」は…ちょっとネタがあるので秘密。
とりあえず、彼女自慢の注連縄が通用しない相手がいきなり登場しています。
大ピンチですね。
衆人環視の中着替えさせられてコスプレほか、写真撮られるといった描写から…非常に惜しい(笑)ところで終わっていました。

4話目「バージン・ビキニ」は海坊主(女の子です)
こちらの注目は妖怪でなく、「叉絵夢さん」の師匠という「あえすさん」
先の河童「きららさん」と同じく変な趣味の持ち主なんですねー。
また、妖怪らに敵対する存在っぽく描かれていた人外妖捕縛吏でしたが、こちらの出動は助ける目的。
なにげに「あえすさん」がこうした漫画のテーマ的なことを語っています。
5話目「バージン・ビーンズ」は小豆洗い「かすみ」ちゃん。
故あって、こちらでは女性3名が登場するんですが…「叉絵夢さん」の放った”餓鬼の使い”という小妖怪に揃ってえっちされるパターンです。
「かすみちゃん」の縞模様な下着がいい感じです。
なお、流れとしてはそんなんですが、収録中で最もいい話ちっくです。
王道なんですけどね。

捕縛吏の地区会合
※おまけ:捕縛吏の地区会合
 こんな面々です。それぞれの必殺技に注目。

6話目「バージン・プレグナント」は姉「八幡魅恵留(はちまん・みえる)」
初の捕縛吏同士な決闘です。
なにゆえ姉が勝負を挑んでくるのかは単行本にてどうぞ。
アクション満載な前半から、後半は2人真剣であるものの、やってることはえっちっぽくて可笑しいです。
7話目「バージン・ペルソナ」は捕縛吏の地区会合。
ここでお仲間(同僚)が登場しています。
注連縄とはまた違う、それぞれ捕縛吏の技が炸裂しておりました。
どちらも、期待通りにえっちです(笑)
当然女性ばかりなので、けっこうぎりぎりっぽい百合えっちが描かれておりました。
これは面白いなぁ。
本当にコレで終わってしまうのが残念でなりません。

強い線の絵柄。
濃淡は適度なくらいですが、ネタもあってかページはごっちゃり気味でした。
やや濃い目ですね。
キャラ絵は曲線のゆるやかな可愛らしい雰囲気。
どちらかと言うと勢いで押すタイプだと思います。
前述してきたようにバンバン服を脱ぐ特徴があり、バストトップどころか半裸(ほぼ全裸)絵比率も非常に高め
さらに、直接えっちはないものの、それに近い描写であれば頻繁にありました。
当初の予想以上にそんなんばかりです(笑)
ほぼあんな感じですが、↓表紙のカラー絵はかなり見栄え良くなっているので、裏表紙のが雰囲気近いと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・やや癖を感じますが、大きな違和感・問題点はありません。
・意外、といっては失礼ですが、こうしたネタの割にはしっかりしています。
・ある程度納得できる妖怪・縛りネタのコラボレーションでした。ここで終わらせるのはちと勿体ないですね。
合計:[12/15]
しつこいですが、これ1冊で終わってしまうのは非常に惜しい漫画でした。
明確には完結していなかったので、ぜひ続きを描いてほしいです
センセの気持ちとセールス次第かな(笑)

バージン・ロープ (チャンピオンREDコミックス)バージン・ロープ (チャンピオンREDコミックス)
(2009/11/20)
速野 悠二

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : バストトップコスプレツインテールアクション

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】