2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■オトメ御開帳 (ほんだありま)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・触手
・おまけ: あとがき、ゲストページ、カバー裏に別絵、
      おまけまんが「決闘!触手甲子園?」
・その他: 短編×10(うち「魔王と×××」3話)、
      カラー(6P)、初単行本。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ほんだありま」センセの「オトメ御開帳」です。

昨日「成年」についてどうのこうの書きましたが、こちらはしっかり刻印があるものです。
その後も色々調べてみましたが、基準は時期によってコロコロ変化する曖昧なもので、過去に駄目なのが現在で良くなる例も多くあるようです。
いい加減ですね。
とりあえず、年齢満たない人は自主的に避けるようにしましょう。それが結果的に漫画を保護する手立てかと思います。
好きならば、我慢すること。
くどいようですが、その方が「大人になったー」という感動があるはずですから。

さて、今回は触手が目立った「オトメ御開帳」
タイトルからえっちですね。
触手と言えば、ひでるさん的には「D.O.」のパソコンゲーム「妖獣シリーズ」を思い出します。
なんというか…画期的(?)だったんですよー。
あの当時は「X68000」の発売でした。なっつかしいですね。
最近はウインドゥズでも発売されているようです。
いまさら買いませんが。

コメディー色やや強く、楽しい漫画に仕上がっています。
話はどれもえっちを基本として構成されているので、全編えろえろです。
星からの犬耳王女さまが登場する「星に願いを」はまさにそのもので、えっちへの流れがものすごく早いです。そして、終始馬鹿馬鹿しく、最後はちょっとしんみり…しないか。
先に書いた「触手」ネタは、そのままなタイトルの「触手甲子園」と中編漫画「魔王と×××」にて。
設定とかなんとか置いてきぼりな「触手甲子園」は開き直っているような感じに突っ走っていて、単行本中でも秀逸な出来栄え。
(※おまけを含めて一応3話ほど収録。ページは8Pと少なめです)

 『クアドラ』 魔王 レベル1
 不死でウザイから弱いけど一応封印しておきます。
 万が一復活しても平気じゃないかなメイビー 


ここまで小馬鹿にされた魔王はあまりないのでは、という「魔王と×××」もおもしろえっちでした。
周囲海に囲まれた小島が舞台なんですが、”炎の大帝”であるために海渡れないという(笑)
(※ついでに、レベル低いから空も長時間飛べない)
クアドラ

※そんな訳で復活してもほっとかれる。

こうなると長編も読んでみたいですね。

絵柄は流れるような細線の成年漫画絵です。
アニメ雑誌とかで連載されそうな、非常に高いレベルだと思います。
濃淡のバランスはほど良いですが、細かく丁寧なだけ全体はややごっちゃり気味。
↓おおむね表紙絵のような感じです。白黒のが巧いですけれど。
裏表紙には漫画のカットがありますんで、そちらを判断基準とするのがいいでしょう。

…と、言う訳で、初単行本とは思えないほど良い漫画でした。
ごっちゃりするのは良し悪しなんですが、ひでるさんとしてはちょっと見づらかったですね。


オトメ御開帳

オトメ御開帳 / ほんだ ありま

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : パソコンゲームX68000コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】